今日はWindows基礎講座の一回目でした。

あと1回、19日にも開催します。

 

初歩の初歩、本当に最初に戸惑うことや操作のコツ、小技などを盛り込んだ、

初心者さん向けの講座です。

 

きっとこんなこと、初歩的過ぎて聞けないわ・・・と遠慮せずに

質問が出来るのはここだけ!ニコニコ

 

遠慮せず、気にせず、何でも聞いてくださいね~!という講座です。

 

前半はスライドを見せながら、よく受ける質問への回答。

 

スクショってなに?

クリップボードって?

実際のところ、ギガってなに?

クラウド?

 

そんな話に、便利な使い方などを合わせてお伝えしました。

スマホとPCの画像共有のやり方も、実際に操作までやってお持ち帰りいただきましたよ照れ

 

そして後半は質問コーナー。

疑問だったことが解決してスッキリ乙女のトキメキ

 

19日は夜21時開催です。

 

詳細・お申込みはこちらから

 

まりりんホームページ記事はこちら
★パソコン110番★ (ji-nu-shi.com)