しっかりしなきゃ。ちゃんとしなきゃ。

そんな病気にかかっていませんか?
 

 

しっかりする。ちゃんとする。


 

それって、どういう意味?

 


ーーーー
 

自分がやらずにいられない

 

という場合はいいと思いますが、

 


 

しっかりしないと怒られるから

しっかりしないと悪口を言われるから

 

 

 

これは・・・う~ん。

 


それって、
しっかりしている振り、ですか?

 


そういう人の心にはこんな言葉が潜んでいます。

 

 

でも、本当はやりたくない・・・

私ばっかり不公平・・・

 

つまり、本当はやりたくない。
周りと比べて、犠牲感でいっぱい・・・
 

 

あなたは大丈夫ですか?

 


 

しっかり病にかかってしまったら、
自分が本当にやりたいことはなんなのか、

そしてやりたくないことはなんなのか、

自分に聞いてみてくださいね。



 

その「本当はやりたくないこと」をやることで、

得られること

失うこと

を書き出すとよりわかりやすいです。

 

 

 

お大事に。

早く元気なあなたになりますように。

 

 

ーーーー
 


明日は
「啓示が降りてきた」
というお話。
(予定w)

 

↑あ、予定と違う話をしてしまったw

 

↓大塚先生の話もすっごく良いですぞ~~!

 

【その他イベント情報】

神様カードの大塚先生と対談会

https://resast.jp/events/488342

 


【関連記事】
好き好きエネルギーが私を元気にさせるし、私も元気にさせたい。

https://ameblo.jp/ji-ji-tome-chan/entry-12629166203.html?frm=theme