我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



じめっと嫌な天気が続いてますね…


早く梅雨が開けないかな?
と、思う反面、あの日差しもなぁ(・・;)



日差しが強くなると気になるのが、
高温になる自転車のチャイルドシート


息子は何にも言わないけど、熱いはず〜


黒いプラスチックなんて
熱を吸って熱いよね?




娘はしっかり主張を言う子なので
年少さんの時に
熱さ対策を考えていたようです

ここ数年は、夏休み期間は、
娘を児童館にお願いしていて、
息子と娘をまとめて車で送迎


ほとんど自転車には乗らず、
車のジュニアシートに
チャイルドシート用の保冷剤をつけることで
対策をしてました





今年は、娘が必ず一緒というわけではないので
息子一人を自転車に乗せて送迎することが
多いのかなと


改めて自転車のチャイルドシートの
対策が必要かなと…



上の記事では、
このクッションを買うことを検討していたよう



でも、

すべての後ろ子供のせに対応しているとは、

限りません

と、書いてあり、断念してました



今、型番を見たら、

我が家のチャイルドシートは不対応です…



↑なぜ、5年前に型番調べなかった?

って話ですが〜(-。-;




自転車に乗っている時間は、

5分ぐらい



お手軽に対処をしたいと、

娘の時は、

チャイルドシートにバスタオルを敷いて、

背もたれ部分にも当たるようにして

座らせてました



座ってない時は、直射日光を受けて

熱を吸わないように

チャイルドシートを覆ったりもして〜




息子にも、この方法で行こうかなと

何度か、バスタオルを敷いて

トライしてましたが、


「これこれこれ、ぽいっ!」


と、毎回バスタオルを拒否されてました(꒪⌓꒪)




どうせ、またダメなんだろうなと

昨日、久しぶりにバスタオルを敷いてみました



やはり…


「これ〜」


と、言われたので、


「熱くなるから敷いておこうよ」


と言ったら、すんなり受け入れ、座ってくれました



ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!



どうしたの?



と、聞きたくなるけど、

我慢して登園しました←



続くといいんですがね〜

 


辛い季節が始まったな( ̄▽ ̄;)



自転車の後ろに乗せる

息子が保育園児の夏は、

今年を入れて、あと3回



頑張ろう!




いつも作れないハンバーグソース



  • ハンバーグ
  • かぼちゃの塩麹煮
  • ほうれん草
  • 大根と豆腐とめかぶのお味噌汁
  • 二十五穀米


副菜の盛り付けをしたくまおさんに言いたい

ほうれん草がなぜそんなにぐちゃぐちゃなの?



子供たちに人気メニューのハンバーグにしました



付け合わせは、

人参、じゃがいも、きのこ、ズッキーニ〜



今しか食べられないズッキーニを

ひたすら食べてます( ´艸`)



ハンバーグソースを作ろうかなと思うのに

娘にどうするか聞くと…


「ソースかケチャップを自分でかけたい」


と、毎回言われ、実現しません〜



楽だけど、たまにはいつもと違うことがしたいです



いつハンバーグソースを作らせてもらえるかな?






ではでは〜