2018年4月から
パートで働き始めた(お母しゃん)と

おっとりめの旦那、
くまおさん(お父しゃん)と

4歳保育園児の娘、こぐまのブログです



ฅʕ•ᴥ•ʔฅ ☆★☆ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ ☆★☆ ฅʕ•ᴥ•ʔฅ 



おはようございます☆




水曜日…

5連勤の中日

昨日はいつもより遅くて
少し残業になってしまったので
早めに切り上げられるように頑張ります!





先週の初めに梅雨が明けて
急に暑くなって
困っているのが
自転車のチャイルドシート
車のチャイルドシートも熱いんですが、
自転車のチャイルドシートも
熱くなるんですよね〜

直射日光が当たるし、
黒色で熱を吸収しちゃうし…

夏、子供は短パンとかキュロットを履くので
その熱さが肌に直にきます(T ^ T)

自転車での移動がメインの我が家には
悩ましい問題です



ネットで何かないの?と
我が家の電動自転車はヤマハ製なので
オプションのホームページを見るも特になし…
 

楽天でこんなのも見つけてこれかな?


と、思ったけど…



つけられない場合があると
書かれると、買えず( ̄◇ ̄;)



何にもしないのは熱くてこぐまが可哀想なので
とりあえずバスタオルを敷くことに
くまおさんがミニーちゃんのものを
買ってきてくれました◎

写真は物置から出してきた直後で
座面の足が当たる部分だけ
カバーする感じですが…


座る時にバスタオルを背中にも
当たるようにしてみました
ないよりいいようだけど、
何か画期的なものがあれば
いいんだけどなぁ〜

長時間外に自転車を置いておく時は
チャイルドシートをバスタオルで
覆ってあげると少しは違うのかな?

その時は洗濯バサミがいるなぁ〜とか
考えてます…

去年はそんな事も考えなかったんだけどなぁ〜

今年の夏は欲しいものが
細々とあります( ̄▽ ̄;)





一昨日、ポチったものが今日届くみたいなので
ワクワクしながら
会社へ行ってきます!







フォローしてね