我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務



模索していた娘のキッズケータイ…




結論から言うと、購入しました


 




先週の水曜日に

近くの家電屋さんに行くと、

ドコモのキッズフォンしかなくて、

ソフトバンクのものが見たくて、

他の家電屋さんにも土曜日行くことに…





お出かけをしたがる息子に


「ねぇねのケータイを見に行くからね」


と、くまおさんが説明すると



「ねぇねすみっコぐらしケータイ」



正解◎



「パパドラえもん」



…38歳のドラえもんケータイ( ´艸`)



キッズケータイに

すみっコぐらしとドラえもんのものがあること、

くまおさんも乗り換えをしようとしていることも、

私たちの会話から聞いて理解しているんだたなと

びっくりしました





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




家電屋さんに行くと、

ソフトバンクのキッズケータイ発見!



くまおさんが


「こんな小さいの?」


と、びっくり



でも、娘が狙うすみっコぐらしのものは、

在庫なし!



取り寄せになるとのこと





勧められたのが、

あんしんファミリースマホ




条件があるものの、機種代が1円



スマホだけど、フィルタリングができるので、

電話とメールぐらいしかできなく設定できるそう…



基本料金も安いのがあって、いいんじゃない?

とも、思ったけど、

2年目から2,000円超えになるよう



何より、娘が


「すみっコぐらしのがいい」


と、強く強く主張




「すみっコぐらしのは、ショップにしかないかも」


と、言われたので退店




ネットで調べると、

我が家から徒歩10分ぐらいのソフトバンクに

すみっコぐらしのキッズフォンが

在庫あり



即、電話して、問い合わせすると、



「キッズフォンは取り寄せになります」


と、言われ、



どこに行っても取り寄せなら〜

と、翌日の日曜日の来店予約



くまおさんのスマホの乗り換え相談も

一緒にしてもらうことに




その夜に、

くまおさんのスマホ料金を聞くと、

1ヶ月5,700円ぐらいと判明

 


スマホの機種代なしで、

パケットは1ヶ月1GB以下で

通話もほとんどしないのに?



やたらオプションがついてました



私、機種代なかった時3,100円ぐらいだったけど?



これは、見直し対象!





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


そして日曜日



ソフトバンクへ



電話では取り寄せと言っていた

すみっコぐらしのキッズフォンの

在庫はありました



↑電話に出た人は見ずに言った?





娘はすみっコぐらし1択で譲らず〜



飽きても、

機種代がなくなる2年後、5年生になるまで

使う約束で、

すみっコぐらしのキッズフォン3にしました





最初は真っ白なケータイでしたが、

カバーやストラップ、防犯ブザーカバーを

つけました




外も中もすみっコぐらしです



帰ってきてから、

ロック画面、待受画面、着信音など

自分で選ばせて、

連絡先も数件、娘が登録しました



登録したところからしか

電話もメールも来ないし、

自分からもかけられない、送れないのでね





一方、くまおさんは見積もりだけもらうつもりが、

ぱん!ぱん!と、提案され、

キャンペーンがその日までで

機種代が1万円引きと、言われ、

ドコモからソフトバンクに乗り換え〜



機種はPixel 8a



色は、BAYという、青?



今まで使っていた機種が

最初から電池持ちがよくなくて、

違うものがいいと、Pixelにしたようです



…まだデータ転送が終わっていないので

まだ使っていないので、

使用感はわからないです(・・;)





気になる料金は…


最初の2年は、


娘は、¥1,669

くまおさんは、¥4,017



二人とも保険に入ってます



合計¥5,686




くまおさんの前のスマホ料金より

少し安いぐらいです



ただ、娘のキッズフォンから

位置情報を入手したくて

サービス加入をしたので、

私のスマホ料金に220円加算されました



でも、これは、仕方ない




 

あと、娘の分は、機種代が2年でなくなり、

安くなるのに対して…




くまおさんの分は、

機種代が乗り換えで割引になっていた分が

まともにかかるようになるので、

2年後に見直しが要りますね〜(; ̄ェ ̄)






苦手なものは好きなものと〜


  • 鰤のガーリックソテーのジェノベーゼソースがけ、ズッキーニ・なすのピカタ
  • 高野豆腐の煮物
  • 青梗菜
  • お麩とめかぶのお味噌汁
  • 二十五穀米




鰤を食べるのを決めてきましたが、

調理方法が決まらず…



冷蔵庫にジェノベーゼソースが残っていたので

洋風にしようと、ソテーにして、かけました(^^)



ジェノベーゼソース大好きな息子は

食べる前から、反応がよし!



苦手なズッキーニとなすには

新たにかけてあげると、

苦手なりに頑張って食べてました◎



少しずつ夏野菜が

食べられるようになってきてます



いろいろ工夫をして行きます!



ではでは〜