我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



夏休みまであと、1ヶ月を切りました(・・;)



今年は、

娘が一人で留守番する時間があり、

親なしで出かけるシチュエーションもありそう…




キッズケータイを持たせる?

と、リサーチ中です



我が家のスマホは、
くまおさんがdocomo
私がソフトバンクを使ってます


ずっとバラバラだけど、
くまおさんがSoftBankに乗り換えようかな
とも、話も出てます


 


キッズケータイは

電話、メール、位置情報があればよくて、

SNSやネットは

まだ不要かなと思ってます



いろいろ使えるスマホは、

6年生か、中学生ぐらいからで

充分かなと思ってます



周りを見てなんでしょうが〜





一番お手頃なのが、

ソフトバンクのみまもりケータイ4




本体代が1ヶ月あたり510円(24回払い)



基本使用料を足しても1,049円



安い!



私たちが求める機能の

電話、メール、位置情報使えるので

これで十分◎



でも、2017年発売と年数が経っているから

アップデートとか、サポートは

いつまで対応してくれるの?



ホームページを見てても、

予約購入ボタンがないので、

もう売ってないのかな?


 



ならと、見るのがキッズフォン3



 

カメラがついているのが、大きな違い?



よくわかりません…



見た目がスマホっぽくて、

画面も選べるみたいです



料金は、もちろん高くなり…



本体代が1ヶ月あたり870円(24回払い)



基本使用料を足しても1,409円




すみっコぐらしとドラえもんデザインの

キッズフォン3もあって

意外とこちらの方が安価で…



 


本体代が1ヶ月あたり825円(24回払い)



基本使用料を足しても1,364円


 

普通のキッズファンにはついてない

本体ケースやネックストラップ、

画面保護フィルムなどもついているので

安いなと思うけど…



全部すみっコぐらし、ドラえもんデザインなんです



2年後まで、5年生まで娘は使える?



カバーを外せば、ぱっと見は

普通のキッズフォンだけど、

中身は、すみっコぐらし、ドラえもん仕様のまま…



どうなの?





昨日、息子と家電量販店へ

キッズフォン探しに行ってきました


 

ソフトバンクのショップより

安い場合もあるかな?



そもそも取り扱いがあるかな?


とも、思って〜




ソフトバンクのキッズフォンは

置いてありませんでした…



ソフトバンクの店員さんもいなかったし( ;´Д`)



あっdocomoのならある〜

と、見つけて10秒で店員さんに捕獲されました



あまり在庫がないのか、


「在庫見ましょうか?」


と、言われ、逃げてきました



一人で決めるわけになは行かないので〜(・・;)






本体代安い〜

 


いいんじゃない?



と、その場で思っていたのですが、

後から考えると36回払いで、

トータルだと、全然安くなかったです(-。-;



なんだ〜




どうしようかな?



また他の家電量販店に行ってみるか、

もうショップで買っちゃうか

オンラインショップで買うかなんですよね〜












ではでは〜