我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


一昨日の記事が、アメトピに載ったようです…




子供たちが寝た後に

くまおさんと広げてみましたが、

地面にペグを刺さないと、

テントが立たないことが判明!



本当に大きいんだなと確認だけして、

片付けました( ̄▽ ̄;)



どこかにデイキャンプに行こうかと

話はしているので、

新しいことをするチャンスはもらった気がします




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



昨日、朝からマジックで

お絵描きをしていた息子…



お下がりではない息子に買った白いTシャツを

着ていたので、

本当やめて〜思ってました( ;∀;)




じっとお絵描きをしていてくれたらいいのに

落としたキャップを拾った際に

娘のスツールにしゅ〜とひと撫で




濡れタオルで拭いて、これ…



落ちるかと思ったんだけど、

しっかりこすったり、

洗濯しないとダメなんようですllili○l ̄L





これで終わればまだよかったけど、

朝食が終わり、

くまおさんが出勤した後に

再びお絵描きからの



カーペットでゴロゴロ〜



長い間、お絵描きして飽きたのかな?

と、思ったら…



キャップしてないマジックを持っている


((((;゚Д゚)))))))



「マジックにキャップして」


と、言って息子を起こすと…




カーペットが…





手が…





目の上にも…少し





手は石鹸で洗っても薄くしかならなかったので、

そのまま登園



お迎えに行くと、

「ピカピカ」

と、得意げに見せてくれました




いやいや〜カーペットが残ってますけど?



( ;´Д`)



週末にコインランドリーに行ってきます



少しずつ冬物の毛布を

洗って片付けているので

こたつ周りも片付けます!




新しいものにトライする夕食



  • 冷しゃぶ
  • がんもの煮物(人参、竹の子、こんにゃく)
  • 小松菜
  • なすのお味噌汁
  • もち麦ごはん




広告にしゃぶしゃぶ用のお肉が載っていたので、

暑くなりそうだし、

冷しゃぶにしようと決めました



私は室内にいたので、そこまででしたが、

娘は暑かったようです…



タレは、店頭で、目についたこちら



ごまぽん



普段は、必要なものしか見ない、

せっかちな買い物をしているので

こんなのあるのね〜と、感激




息子はポン酢かなと、2つ並べての夕食



※ミツカンの回し者ではありません



でしたが、息子はごまぽん一択!



娘は、どちらも使っていたかな?



ごまの香りもしたけど、

後味に残る柚子の風味が爽やかでした(^^)



ごまだれなのにさっぱりなので、

いろいろ試してみます☆







ではでは〜