我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



先日、懸賞当選品が届きました!




ドンッ!




ホクト様から届きました〜



毎年応募し損ねてて

マークが400枚ぐらいあって、

ハガキ1枚に30枚貼ることができるので

10枚以上書きました(・・;)



ハガキの値段が秋には値段が上がるので、

あるだけだそう、

なんなら切手も使おうと

ひたすら貼って、くまおさんと書きました




基本大手の懸賞は当たらない

(カルビーの感謝祭は除いて)

と、思っているので、

届いた時にはびっくり



ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!





めっちゃ嬉しい!

と、思った反面、見てびっくりしたのが

大きさ


 


300×250×180センチ



3メートルあるの?



180センチってことは中で立てるの?



大きすぎない?



家の中で試しに出そうにも

かなりの物をどかさないとダメ!



公園では浮かない?

と、先日行った公園では

ポップアップテントを持って行き、

こちらは留守番 



案の定3メートルのテントなんて

持ってきている家族はいなかったです( ̄▽ ̄;)



公園大好きな息子を

放牧するために応募したんだけどなぁ〜



我が家もついにキャンプデビューか?



バーベキューセットも持ってないけど…




何にもない大きな公園にでも行かないとダメかな?





息子が「金魚!」と、選んだTシャツ



立派な歯をお持ちの金魚〜



しばらくしてから、

もう一回聞いたら、

「怪獣」と、返って来ました( ´艸`)



母に写真付きで話をLINEしたら

「セイム?サメ?」

と、言われました



あっ私、ずっとロゴはセイムだと、思ってて

なんでサメのTシャツに?と、思ってた(꒪⌓꒪)



やっぱり母と私、考えること同じで親子だな〜




春ならではの煮込み

 

  • 竹の子と手羽元の煮込み
  • きんぴられんこん
  • ブロッコリー
  • 大根、豆腐、岩のりのお味噌汁
  • もち麦ごはん




週末に、直売所で地元産の竹の子を見つけて、

電気圧力鍋でお米と茹でておきました



一部はメンマにしましたが、

あとは何にする?



朝のうちに手羽元を冷凍庫から冷蔵庫へ

移していたので、

手羽元をネギや生姜と圧力鍋にかけた後、

竹の子や椎茸を加えて、煮ました



思いつきで作ったけど、

竹の子のシャキシャキ感が残っているけど、

スープの味も適度に吸ってて…



竹の子のえぐみは、

前回のものより少なく(ゼロではないけど)

子供たちも美味しいと、黙々と食べてました 



手間をかけただけありました◎



まだ残っている竹の子は何にしようかな?




ではでは〜