我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


土曜日に息子に買った

はじめてワーク








とてもお気に召したようで…




お風呂上がりにしてみたり




夕方、保育園から帰ってきてからしてみたり



母は、「ご飯を作りたいんですけど?」

も、何回言っただろう?




朝ごはんの後、ワークをしたがることがあり、

片付けや朝の支度が終わってなくて、

テレビを見て待っててもらうこともありました(・・;)



意欲があるのはいいけど、困る〜



結果、70ページあったワークは

1週間で終了(;・∀・)ハッ?



何にもないシールの抜け殻…




印象に残ったページ


 


布団のシールを1枚貼るごとに

「おやすみなさい」

と、言ってました 



可愛い♪





早々に終わるだろうと思っては、いたので…

次のワークは購入済みでした



ひらがなかずの2・3歳向けのものにしました



書店で中をパラパラと見た感じ

3・4歳向けの「ひらがな」は、

簡単なひらがなから書くことになるし、

「かず」は、しっかり数が数えられないと

できない問題もあって、

息子には難しそうかなと感じました



すごいなと思ったのが

「かず」にのりを使う問題があったこと!



さすがベネッセ☆



当面楽しんで取り組み、

3月中には終わると思われるので、

また、買うことになると思います









夕方、届いて、子供達が盛り上がった子供服




盛り上がった理由は鉄下




個人的には、新幹線は

私の地元を走る北陸新幹線が推しなのですが…



息子は、北陸新幹線のグッズを見ても

「はやぶさ」「こまち」

と、言い、「かがやき」とは、言いません(´-ω-`)



なんか、悔しくて、

「これがはやぶさだよ」「これがこまちだよ」

と、教えようと買いました



息子は、鉄下に大喜びしてて、

「これ何?」と、聞くと

「はやぶさ〜」「こまち」

と、返ってきました



こっちは言えるのね〜



なぜ、「かがやき」を言わないの?



謎です…



正直にかがやきの鉄下を買えばよかったのかな?







テキストを入力


  • きつねうどん





ここのところ
濃いめ、こってりめの夕食が多かったので、
あっさりうどんにしました


金曜日は娘の習い事の日ですし〜




先日届いた氷見うどんを使ったら

つるつるとした麺で美味しかったです(^^)





ではでは〜