我が家の家族構成

☆娘☆
…2015年6月生まれ、小学2年生


☆息子☆
…2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


☆くまおさん☆
…同い年の旦那


☆私☆
…サービス業パート勤務





昨日は、それぞれ欲しいものがあって、

家族で書店へ行ってきました


 




kodomeはみんな読むけど、

一番熟読するのはくまおさん



7日に発売なのですが、

仕事だったので、買いに行かなかったら

ちくっと言われました



自分が読むんだから、

自分で買えばいいんじゃない?

と、思う私はわがまま?



大判のお寿司のシールが付いてて

息子が喜んでました



最近、kodomeにシールが付いていることが

多めなので、

切り離していたら、

早速見つかり、ペタペタ貼られました



よく見ているわ(・・;)







は、2年生のドリルも春休みにするドリルが

終わっちゃいそうなので、

3年生のを一緒に見て決めました






2年生で習う、かけ算の時に

ポケモンのドリル

かなりお世話になりました



解き方や考え方が載っているので、

学校だ習ってなくても、

できるんじゃないかなと◎



やはり載ってました(^^)


 


すみっコぐらしのも、かけ算で使って、

図の解説があってよかったのですが、

昨日行った書店にはなかったんですよね(・ε・`)



どこで買ったんだったかな?





ポケモンので、納得してくれたから

今回はいいかな?



かけ算は2年生の間に4冊ぐらいやっているので、

多分、かけ算、割り算も

何冊かはすると思うので、

終わったら、買ってもいいかな?とは、思ってます





息子にはワーク購入



娘は3歳ぐらいから

「お勉強したい」と言ってて

割と早くからドリル類は買ってました



ディズニーのが多かったかな?



 


息子に見せて、

気に入ったのがしまじろうのものでした





3・4歳向けのものは、ハードルが高いかもと
2・3・4歳向けのはじめてワークにしました



本当にするのかな?
と、疑問になりながらもお会計、帰宅



ワークをしたがったので、させてみると、
楽しそうに着々と、進めて行く息子∑(゚艸゚〃)


左手が机の上に置けるようになると、いいかな?





息子には持ち方を補助するパーツをつけたら、

邪魔そうだったので、

早い段階で外しました



 

娘の時はお世話になったんですが…



息子は息子、娘は娘で

必要なものが違うようです



その子その子ですね〜








お昼ごはんのカレーを運ぶ息子



慎重に慎重に歩いてました



何にでも「や〜だ」「これ何?」と言い、

いつも「パパ〜」「ママ〜」と呼ぶので

まだ赤ちゃんだと思っていた息子が

子供らしく見えてました(꒪⌓꒪)



春から年少さんですからね〜



​子供とキムチ鍋を食べる


  • 二色鍋(昆布、キムチ鍋)





辛い鍋が食べたいけど、

息子は無理なので、

二色鍋にしました



鍋スープは、

昆布ベースのシンプルなものと

鍋キューブのキムチを2個使いました




キムチ鍋を初めて食べる娘は

「美味しい」と、言ってましたが、

私には少し辛かったかな?



昆布鍋と交互で食べたら、

そこまで気にならなくなりました



二色鍋で食べて正解◎



昆布鍋に餃子を入れておいたので、

息子はご満悦で食べてました



今シーズンは、ほぼ毎週末に鍋を食べていて、

餃子が入っている我が家です(^^;;









ではでは〜