我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 




大きめのエコバッグと一緒に

カバンに入れているのが、

この小さめエコバッグ





ガチャガチャのものなのですが、

重宝してます(^^)




大きさは30センチ×30センチ



当初は、少しだけ買った時や
食品売り場で洗剤などを買った際に
分けて持って帰りたい時に
使う予定でした



息子が自分のものを買った時に
荷物を持ちたがったり…


帰宅後、自分が持つ荷物がないと
泣いて怒り、
車から降りなかったりするので、


少しだけお菓子を入れてあげるのに
このバッグがちょうどいいんです◎



大人が持つとちょうどのバッグだと
息子に持たせると引きずります(^^;



スヌーピーのバッグを持たせると、
図的にはこんな感じ〜





くまおさんも同じくサイズのものが欲しいと
言うので、探して、
息子に回してもらいました





くまおさんが持ってもいいデザイン
と、言うことで、
キャラクターものは避け、
チロルチョコのものにしました



大きさや作りは、私のと同じです




出て来たのは、コーヒーヌガー味



こちらが裏とは知らず、裏側の写真しか撮ってませんでした



狙い通りの物が出ました♡



よく職場近くのお店で、

プレーンヨーグルトの1点買いをしてくるので、


ついでに何でも買ってしまう

私にはできない、もはや、だと思う


入れて帰ってくるのにもいい大きさかなと思います




息子とのお買い物にも使ってもらいます〜








​お昼ごはんまで回すおかず



  • 蓮根のはさみ焼き
  • きゅうり、カニカマ、寒天のサラダ
  • ほうれん草
  • 白菜としめじのお味噌汁
  • 白ごはん



スーパーで鶏ひき肉が半額になっているのを

発見!



元値ではまず、2パックも買ってないです



そもそも1パックも買ってないかなと思います(・・;)




何にするかなと考えて、

息子がはさみ焼きにしたら、

れんこんを喜んで食べるのを思い出して

れんこんも買って帰宅〜



はさみ焼きにしました!



いつもの「や〜だ」

なかなかダイニングに来なかった息子ですが…



「これ食べない?」


と、はさみ焼きが乗ったプレートを見せたら

さ〜っと来ました(^^)



少しずつ反抗期の息子の呼び込み方が

わかって来たような〜



まだまだ難しいような〜



はさみ焼きはたくさんできたので、

私のお弁当、くまおさんのお昼ごはんまで

回す予定です!



ひき肉を2パック買ったおかげです☆






ではでは〜