くまおさん…
同い年の旦那


娘…
2015年6月生まれ、小学2年生

息子…
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス

私…
サービス業パート勤務

 


今週は4連勤かと思ってたら、

昨日はお休みでした☆



週中で気づき、

昨日までの仕事があったので

急いで仕事を回しました(・・;)




まぁ私が休みの時の恒例



息子が体調不良での欠席



昨日ももれなくでした( ̄▽ ̄;)



熱はないけど、鼻詰まり、咳、声のかすれ…


様子見をしていると、
悪化して、熱も加わるパターンですよね〜



保育園は休みにして、
小児科


喉はそこまで赤くないようなので、

温かくして、

栄養のあるものを摂らせれば良さげかな?



と信じてます(・・;)






息子とお買い物♡


   


息子のものは自分で持ってもらいました



中身はミヤタのドーナツ



ヤングドーナツの会社のです



12月にテレビでしてた好きなお菓子選手権で

ミヤタのドーナツが出てて、

そういえば売ってたなと、私が買ってきたら、

一家でハマってます( ´艸`)



最後の1個を娘が食べてしまい、

息子が探してたので、

再購入〜



大きいものもありましたが、

子供向けかなと一口サイズのものにしました









息子のお昼ごはん



合い挽き肉の値引き品を見つけたので、

ハンバーグを作りました



何でこんなやる気があったのかは不明ですが



照り焼きっぽく仕上げたので、

苦手なれんこんも食べてました◎




お昼寝後のおやつに

ドーナツを食べたがったので出しました



息子はドーナツしか

目に入っていないようだったので、

他のおやつは私がテキトーに出したのですが…



先に食べたのは、まさかのぱりんこ!



∑(゚艸゚〃) 



息子は好きなものから食べる派です



後で美味しそうに食べてたからいいんですが〜







娘と息子で好みが分かれたおかず



  • チキンポトフ
  • ブロッコリーのサラダ
  • れんこんのフライ(写真忘れ)
  • 白ごはん



娘が帰ってきて、
何か様子がおかしいと話を聞くと


ブロッコリーサラダのおかわりじゃんけんに
負けて悔しかったそうで…


お昼休みも外に遊びに行かず、
涙が出たらしいです


そんなに?


娘にどんなサラダだったか聞いて
再現しましたε-(´∀`; )

 

娘は「これ!これ!」
と、言いながら食べてて大好評♪


息子はなかなか食べず、
食べ終わるのに時間がかかりました


青菜やブロッコリーは醤油やポン酢で食べるのが
息子は好きなので
普段は私たちが合わせているんだったと
再確認しました


たまにはサラダや胡麻和えなんかを食べたいな〜





ではでは〜