同い年旦那、保育園児の娘、
2020年に生まれた息子と暮らしてます(^^)


このブログでは
育児のこと、料理のことをメインに綴ってます


詳しい自己紹介はこちらから→


フォロー、いいね!嬉しいです(*´꒳`*)





おはようございます☆




電動自転車に
フロントチャイルドシート
つけました♡



私の自転車はYAMAHAのPAS Babby unです


リア(後ろの)チャイルドシートは
4年前の購入時から付いていたものです


年数が経っているので、
全く同じものは販売してないようですが…





息子を妊娠するまでは
娘を保育園送って行くのも
スーパーはもちろん、
ショッピングモールに買い物に行くのも、
自転車派でした


自転車の便利さを知っているので
息子が1歳になったら
フロント(前の)チャイルドシートを
付けると決めてました*\(^o^)/*





ちょうど自転車の点検、保険の更新時期だったので
自転車屋さんで相談、注文、
取り付けをお願いしました








背もたれが伸び縮みして
調整できるコンフォートタイプにしたのですが、
伸ばさず使ってます(^^;;


ヘルメットがコツコツ当たるので
身長が伸びないと出番がないかな?





ヘルメットは息子の頭サイズを計測して
ネットで購入



最近、帽子を嫌がるので、
ヘルメットもダメかなと思ってましたが、
意外と平気なのようで
すんなりかぶってくれました◎




乗ってみての感想は


リアチャイルドシートより
明らかにフロントの方が
ハンドルが取られる感じが…


昨日は、娘の登園時に
前に息子、後ろに娘を乗せて見たら
なかなかの重量感あり


2人で30キロオーバーなので
当然ですが(^^;;


まだ慣れないこともあって
スピードはあんまり出せずに
ゆっくり走ってます


安全重視で行きます〜





昨日の夕食





  • れんこんとチーズのオムレツ
  • マカロニサラダ
  • ほうれん草のおひたし
  • 白菜としめじと油揚げのお味噌汁
  • 白ごはん

メインのオムレツ↓


娘が夕食に卵を食べたいと
言っていたけど、
私はれんこんを食べたいというか、
買ってあったので使いたい!


そんな2人の意見…


れんこんを薄くスライスして
オムレツにしてみました


思いつきで作ったので、
なんか地味に味に(T_T)


にんにくかネギを入れた方が良さげだったかな?


娘と私が好きな食材のかけ合わせだし、
またトライしてみます!
 


息子の離乳食↓


  • 白ごはん
  • 白菜としめじと油揚げのお味噌汁
  • 肉団子の根菜煮
  • ヨーグルト(服薬用)

息子はシャキシャキのれんこんを
食べるけど、
食べるのに時間がかかるので
オムレツではない別メニュー


細かめに切ったれんこんをじっくり茹でてから
他の野菜と合わせて肉団子を煮ました(^^)


今回のれんこんはいい食べっぷりでした◎





ではでは〜


have a good day☆




読者登録してね





おすすめグッズ