こんにちは☆


年度が変わり、

少しずつ家族のことも変わったので

自己紹介を更新しました!





1985年11月生まれ 

父の仕事の関係で生まれは大阪で、
北陸育ち

姉と弟がいる真ん中っ子です


大学が名古屋で東海地方に住んでましたが、
卒業後は実家に一度戻りました

結婚を機に再び東海地方へ

一時期専業主婦をしてましたが、
2018年から近くの会社に週4日ほどパートで勤務

今は、育休中です☆


たまに神経質な面が出るB型

気になることは気になるけど、
今は時間がないので
とにかく何でも効率よく早く進めたくて仕方ない

趣味は料理とYouTube

ホントは映画やドラマが好きだけど、
時間がなくて、ゆっくり見てられません…



旦那

このブログではくまおさんと書いてます

実生活ではくまおちゃんと呼んでます

1985年8月生まれ

生まれも育ちも東海地方

兄がいる次男


元々大学の同期

留学先の北京の大学が同じだったのがきっかけで、
6年付き合って結婚…


結婚してしばらくしてから
営業マンから公務員に転職

この春から異動になり、
窓口に座る系の普通のお役人さんしてます


性格はおっとりで、
子育てでも怒る、叱ることは滅多にしません

A型独特の丁寧さを求める感じ


趣味は懸賞応募

今は息子の相手をしている時間が長いかな?

私が寝てても
夜泣きも対応してくれます




このブログでは以前はこぐまと書いてました

2015年6月生まれ

未満児(2歳)から保育園に通ってて
今は年長さん

長年、一人っ子だったため、
あまり我慢を知らず、育ち、
2歳で入った保育園で我慢を覚えつつあります


赤ちゃん扱いをすると怒る
「お姉ちゃん」に憧れる5歳※2021年6月で6歳

2020年に弟が生まれたので
正真正銘の「お姉ちゃん」に☆


好きなものは
ディズニー、鬼滅の刃、
アクアビーズ、絵本、塗り絵、


女の子らしいものが基本好きですが、
どうやら保育園では
戦いごっこに参加することがあるらしいです

 

息子

2020年9月生まれ

一人遊びを覚えつつありますが、
とにかく抱っこが大好き♡

甘えん坊〜

お姉ちゃんが好きで
目でよく追い、動きを見て声を出して笑います

よく寝て、よく食べます

好きな食べ物は
さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも

息子のことは謎が多いです

これからですね(^^)



ではでは

素敵な午後を☆



読者登録してね