弊所のブログを御覧になって下さり、ありがとうございます!

COH(こう)社労士事務所 人事労務LABO代表の石黒です。

 

2022年に東京都葛飾区にある常磐線「金町駅」にて開業し、

早いものでもうすぐ2年となります。

 

これまではホームページに加えて、

X(旧Twitter)やInstagramなどのSNSを中心に運用してきました。

 

拡散力はさすがのSNSで、

特に X(旧Twitter)についてはホントにありがたいことに、

 

開始1年でフォロワー数が1,300名を超え、

SNS音痴笑い泣きの私では開始当初に想像もしなかった

たくさんの方々と交流させていただいております。(今後も続けていきます!)

 

しかし弊所のサービスや日常をアップするなかで、

少しでも社会保険労務士のサービスや、

弊所のことを知っていただこうと取り組んできたものの・・・

 

 

SNSはやはり文字数が少ない!

 

弊所のこと、社労士のこと、人事労務のこと、採用のこと、

発信をしたいことはそれなりにあったのですが、
 

何しろ文字数がそれなりのボリュームになってしまって、

なかなか上手く外に発信できないなと感じていました。

 

ホームページでコラムも月1~2回ほど書いているのですが、

いわゆる「お堅め」PCの実務的なものにしているので、

そこはちょっとラフには書き辛い。

 

そこで今更ながらではあるのですが、

ブログを利用してこのあたりをカバーできればと思って、

はじめることにしました!

 

実際に今、書いていますが、

やはりブログだとサクサクと

普段のイメージのまま気軽に書けるのですごく良い感触ですグラサン

 

X(旧Twitter)のおかげで、

多少、SNS音痴が改善した様子のある私ではあるものの、

 

うまく伝わるかちょっと心配なところはございますが、

温かい目で見守っていただければ嬉しいです。

 

それでは初回の投稿はここまで!

今回はブログ開始の経緯について書いてみました。

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。