となりのMr.パーフェクト#01 ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

長いお盆休みも今日で、おしまい

休んだ分たまっている仕事量を

考えると憂鬱になりますが

元気出していきたいと思います

 

先ずはスタンプネタから~

 

好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夏ならば
ナスの煮浸し
(パープルだし♡)
 
大根おろしと絡ムーチョさせて
食べるとホンと美味しい
 
そんなお米、今品切れ続出で
米ラヴァーとして悲しいわ
早く元のように流通しますように~
 
さて、昨日から始まりました
 

 

 

 
となりのMr.パーフェクト
 
演出 / ユ・ジェウォン
脚本 / シン・ハウン
 
主演
チョン・ヘイン / チョン・ソミン
 
 
 

 

 

1話は、二人の幼なじみ再会で

家族巻き込んでのドタバタ劇

 

面白かったです

 

でも 字幕のズレはなんなのー?

2話からは直ることを祈りつつ~

 

あ、ヒロインの名前なんですが、

ハングルで書くと

석류  

一文字ずつ読むと

삭 (ソク) 류 (リュ) なんですが

鼻音化それも2段階変化するため

류 → 뉴 (ニュ)となり

석 → 성(ソン) となって

ソンニュになります

ハングルの発音変化って難しい~

 

 

ご近所オンマグループで登山中
 
 
親友であり犬猿の仲でもある
ミスク(パク·ジヨン)ヘスク(チャン·ヨンナム)
お互いに先を争って子供の自慢をした
こんな自慢ばっかりする友達
嫌やわぁ~ʬʬʬ
サウナのオンマやったら
やられまっせ@ヒーローではないけれど
 
 「オムチナ」スンヒョ(チョン·ヘイン)
建築界で実力を認められる注目される建築家
 

 
表彰式にノ・ユンソちゃんが
 
 
出てたのは「イルタスキャンダル」
監督さんのご縁でしょうねー
 
 
「オムチンダル」ペ·ソンニュ(チョン·ソミン)
名門大出身のグローバル会社人材で、
 
 
スティーブ・ジョブズ?(笑)
 
 
2人は息子と娘の自慢が止まらない
 
 ミスクは1ヶ月後に迫った
娘の結婚式招待状を渡しながら
得意げだったが、
 
 
実は、ソンニュは
韓国行きの便に乗っていて
 
 
戦況逆転を推察させた
 
 
 ソンニュは親友モウム(キム·ジウン)の
出迎えを受け、
 
 
急な帰国でも駆けつけてくれる
友達いいな~
 
ヘルン洞で食事をしていたら
弟のドンジン(イ·スンヒョプ)
たまたま店に入って来て
 
 
大慌てで隠れる
見つかりたくないのに
なぜ近所で食べるʬʬʬ
 
不思議に思ったモウムに
 
 
家族にサプライズのためよとごまかす
 
 
 一緒に家に行ってもらうつもりだったモウムが
緊急コールを受けて行こうとするのを
必死に止めるが
 
 
結局薬局、一人残されたソンニュは
思い出がいっはいの銭湯の前で、
 
 
小学生男子に女湯はやめたげてーオンマ
 
 
その時代の黒歴史を共にした
スンヒョと偶然、遭遇することに
 
 
 
久しぶりの再会でもすぐに
飛び出す憎まれ口
 
 
靴でシッシッするスンヒョ
 
 立ち去ろうとすると
登山帰りのオンマたち、
 
 
そして
ソンニュの父グンシク(チョ·ハンチョル)まで
姿を現し、ソンニュは絶体絶命
 
 
 たまたま建物の前にあった段ボール箱で身を隠す
 
 
こんな大きな段ボールが都合よく
あるところが韓ドラ
 
 
自分に会ったことを秘密にしてと頼んだ
 そんなソンニュに不満ながらも
 
 
スンヒョは、オンマたちから
うまく誤魔化す
 
トイレを借りるために
事務所に勝手に入ったソンニュが
コードを足にひっかけたため
棚が倒れてくる
 
 
とっさにソンニュをかばい
落ちてきた重い置物が背中に!
 
痛がるスンヒョの背中を
無理やり見るソンニュ
見ただけだった
 
スンヒョの背中の傷を見るため
棚のいい働き
しかし これ落ちてきたら
マジで痛い
 
 
  ソンニュがスンヒョに
 
 
「私、ヤバいことしちゃった」として
婚約破棄した事実を告白
きっと深い事情があったに違いない。。
 
 


それをたまたま帰ってきた
二人の両親がこれを全て聞いてしまい
一話は、たまたま連発でございます
 
ソンニュの破談の原因が
娘の浮気と思い込んだ母たち
 
 ソンニュは、母の暴言と小言、長ネギ殴打に
スンヒョを盾にした
このあたりの演技が
刑務所のルールブックの時の
ハニャンとのドタバタ思い出す
 
 
これを見てヘスクが息子を守るために乗り出し
父グンシクもミスクを止めて
母の怒りも静まったかに見えたが
 
ソンニュが
 
 
私、会社も辞めてきた 今は無職と言って
2回目の怒り勃発
今、言わいでも~
 
父がここで
3回もヘナヘナ~って
倒れこむとこ
 
 
イルタスキャンダルの
チヨルセンセ-みたいだった
 
監督さん同じだもんねー
 
 
母の怒りを避けて
スンヒョの手をつかんで一緒に逃げる
 
 
スンヒョごもっともʬʬʬ
 
でも途中からスンヒョが
 
 
しっかり手を握って走るんだよねー♪
 
 
私は平気なんともないと強がるソンニュに
 
 
 人生で一度に2つも大きな決断を下しただろ
というスンヒョの短いが淡々とした慰労に、
 
ソンニュは何ともないふりをしながらも
 
 
ただ人生がオーバーヒートしたの
率直な心を表わした
 
ソンニュが浮気したんじゃないって
わかってるとこいいわぁ
 
留学と就職、結婚準備まで
アメリカで熾烈に過ごした時間を
思い出しながら「再起動するしかない」
勇気を出した理由を明らかにした
 
 しかし、ヘルン洞に戻ってきた以上、
さらに大きな勇気が必要だった
 
スンヒョは、弟ドンジンと電話で話し
 
 
ぶたないから戻ってこいってと、
ソンニュを説得して
家まで連れて行く
 
しかしぶたないと言ったにも関わらず
孫の手を隠し持って待っていた母
想定内ʬʬʬ
 
再び逃げようとするソンニュが
出れないようにドアを押さえるスンヒョ
 
 
母娘の騒々しい声を聞きながら
 
 
幼い頃ソンニュが町内の子供たちから
自分を守ってくれたことを思い出し
 
ペソンニュが来たから
騒がしくなるなと
 
 
 スンヒョ自身も知らないうちに
笑みがもれた
 
おっとぉ~1話から
トキメキの予感ですな
 
 親友モウムと社会部記者
首細ダンホ(ユン・ジオン)とのラーヴも
2話以降進展しそうかな~