Missナイト&Missデイ1話2話とシギョンさん新曲 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
寝坊助平珍しく朝からアップw
 
6/15(土)から始まった

 

Missナイト&Missデイ

Netflix 16話

イ・ジョンウン /  チョン・ウンジ

チェ・ジニョク

 

 
面白いです
今回はコメディーモノが左門豊作だわー笑い
 
土日、キュヒョンのぶらり旅を優先
しちゃったんで
ツッコミ劇場書けませんでしたが
【遊んでくれる彼女】とならんで
こっちも面白い
 
1話と2話ザクッとあらすじツッコミ
 
7年連続で公務員試験に落ち
詐欺にまであうミジン(ウンジ)
検事の感でジウン(チェ・ジニョク)
詐欺を見抜き逮捕
 
 
警察まで車で送ってあげるジウン
途中で検事とミジンの
書類が入れ違う(韓ドラあるある)
 
書類の入れ違いに気づいたジウンが
ミジンに電話するも
 
検事事を騙った詐欺師からの電話と勘違いし
 
 
ぴー音炸裂の暴言をかましʬʬʬ
着信拒否して電話を切ってしまう
1997を思い出す暴言の数々
 
お金が戻ってこず、自暴自棄になる
ミジンの前に不思議な猫が
 
 
井戸に落ちた猫を助けようと
ミジンも井戸に
 
 
その時、違う人になりたい
と呟いたせいなのか
翌朝 起きたら
50代のアジュマになっていた!
鏡見てないから、
50代の見かけになってる事を
まだ本人気づかす
リビングへ
 
テレビに夢中な両親の真ん中に座るw
 
 
気づかず、笑いまくる三人の絵面が可笑しい
このジョンウンさん他人と思えないʬʬʬ
 
いきなり知らんアジュマが
娘の服を着ていることにパニックする両親
 
 
娘の名「ミジナ~」
と呼ぶと
 
アジュマが 返事するので
 
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
 
オンマも ミジナ~
 
 
自分が呼ばれてるから
フツーに返事
 
で、
 
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
このシーンが1話で
一番ワロター
 
派出所に連れて行かれ
 
 
謎のクネクネダンスする
ジョンウンさん可笑しすぎ!
 
寝て起きたら老けてました
もしかしてドッキリ?
私がミジンなの~
と訴えるものの
結局薬局誰にも信じてもらえず~
日が落ちると元の姿に戻ってやれやれ
 
しかし
翌朝には、またアジュマに。。
 
絶望したミジンに偶然飛んできた
ソハン地検シニア就労支援の
垂れ幕に触発されて
 
 
イム・スンという名前で応募し
中身20代の力を存分に発揮して
早口言葉もスラスラ
垂れ幕のスペルミスも指摘
中国語まで!
 
 
見事合格!
ジョンウンさん体柔らかい!
 
その頃、ジウンも
ソウル地検からソハン地検へ
異動を願い出て車でソハン市へ
 
 

2話  

名前は、ごまかせても
住民番号とか、どうするんだろうと
思っていたら
冒頭
 
行方不明の叔母さんのチラシが
(なるほど。この叔母の名前を使ったわけね)
冒頭で一話の疑問点を
なんとなく納得
 
シニアインターンとして働き出す
 
 
詐欺に気づいた検事が
赴任してきて再会
といってもジウンは気づかない(アタリマエ)
 
驚いたイム・スンは花瓶を落とし
バランスを崩したところを
ジウンに抱き止められる
 
 
ちょい問題ありの芸能人
公益勤務のためソハン地検やってきた
コ・ウォン(ペク・ソフ)
 
 
彼を狙った何者かが
硫酸をかけようと近づいた時
危険を察知した
 
 
イム・スン(中身ミジン)がモップで防ぐ
ナイス!!
 
しかし、犯人の手から
硫酸のビンが宙を舞い
あわやイムスンに降り注ごうとした瞬間
 
 
 
ジウンが傘でイム・スンを守る
ウォンペンからの卵攻撃防御の傘が大活躍
 
 
気のきく穴をこさえる硫酸w
 
一方、電話が通じないため夕方
ミジンの自宅に出向くジウン
 
 
一度も付き合ったことのない娘に
ハンサムな(ワシにはロバ顔だが←コラッ)
男性が訪ねてきたので
オンマ喜昆布
今夜、孫よ~ってʬʬʬ気が早すぎ
 
イム・スンの姿では
会えないので日が落ちるのを待って
ミジンの姿で帰宅
 
その場でジウンがミジンに電話をかけ
勘違いして着信拒否したことに気付き
(笑)(笑)(笑)
 
入れ違った書類袋をあずけた古本屋で
探すことに
 
 
ジウンの物言いにカチンとくるも
 
高い所から本が落ちてきて
当たらないよう抱き締められて
 
 
ちょっとドキドキするミジン
何しろ今日だけで三回も
抱きしめられてるもんねー
(2回はイム・スンの体だけどw)
 
 
そこにバラバラ死体が発見されたと
連絡が入り
ミジンに告げずに現場に向かうジウン
 
現場近くで犯人らしき男を見つけ追跡
 
ちょうど
一人で帰るミジンに向かって
バラバラ殺人の犯人の車が走ってきて
 
 
 
ミジンっしーー!!
 
ってところで終わりました
 
ちょっとサスペンス入ってきた2話
あまりそっち重点おかずに~
コメディーで楽しませてもらいたいな~
 
 
 
さて
遅筆なワシ、blog書いてると
インスタやら何やらチェックが
遅れまして
 
シギョンさん新曲お知らせに
(月)夜に気づく(ファン失格やん)
 
 
 旧知の友であり、ヒョンであり
先輩であり仲間である 
愛してやまないシム·ヒョンボヒョン
 
自身の歌をリメイクして出す
プロジェクトをしていますね
 
考えることもなく歌に参加しました
 (歌っていて倒れそうになった...) 
 
夏にもよく似合う曲だと思います 
 一度聞いてみてください 
プロジェクト<About Love> 
2024 6月17日 6時 
#シム·ヒョンボ #散歩 #ソン·シギョン
 
シム・ヒョンボさんといえば
【너의 모든 순간(君のすべての瞬間)】の
作詞家さんですもんねー
 
そりゃー参加しますわな
 
イ・セハンさんとイ・ジナさんのMVも
素敵です
 
 

 
夏の夕暮れに合うかな~
優しいシギョンさんの声が
心地よい
 
みなさんも、是非聴いてくださいね~
 
 
今日は、あいにくの大雨☔で寒そう
そろそろ梅雨入りでしょうか
 
先日当選した
うたコン行ってきます照れ
 
 
このメンバーで
アニソン&ディズニー特集
楽しみだわーo(*゚∀゚*)o