NHK【うたコン】行ってきました | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
昨日は、うたコン
公開生放送を、観に行ってきました~
 
え?うたコンって何?って方
もうそんなにいらっしゃらないかと
思いますがw
 
シギョンさんも 2018/7/3 に
出演したことのある
 



♪ワインレッドの心
宣伝したいから、また貼る
あーNHKさん
シギョンさんを是非お願いします!
 
    

◇ うたコン ◇

多彩なジャンルの楽曲を

生放送、生歌唱を

幅広い世代の皆様にお届けする番組

 

6月から、事前座席指定ではなくなり

当選ハガキと座席指定券を交換する

システム変更

 

するとDちゃん

オレ仕事で行かれへんわ

またまた~
 
そんな事言うて直前になって
やっぱり行くわ
言うのとちゃうの
新BS日本のうたで懲りてる→ここポチ
 
ところが今回は本当に
無理だったらしく~
 
お友達と行けることに(喜)
 
じゃあちょうど開催してる
ウマカケバクミコ先生の
 
 
こちらに寄ってから
行くことにしました
 
渋谷LOFT3階エスカレーターを降りたら
 
可愛いよしこちゃん(キャラクター名前)が
お出迎え
 
 
毎年買っている
ドリップバッグ
パッケージの可愛さはモチロン
コーヒーも、とても美味しいからオススメ
 
今年の絵柄は、5種類
 
 
迷うことなく全柄購入
これはけして、ムダ遣いではないのだ
 
 
今年は、豆の違う白タイプも登場してた
 
お友達の頼まれモノも
売り切れてなくて、一安心
 
マグカップの新作も
可愛くて、買おうか迷ったけど
 
 
ここは、がまん (エライゾ)
 
 
 
白雪ふきんの新柄出てるジャマイカ
【アメのちハレ。】
 
 
\ かわいぃぃぃ /
 
雨 が 飴 になってるの
 
それと、このふきん
塩素系漂白剤使用可能
すごいでしょ?
こんなカラフルなのに
 
ふきんは消耗品だし買いましょう
 
 
ポスカも新作が何枚か出てたので
ふきんと合わせて少し購入
 
 
 
そして、2019から毎年必ず買っている
よしこちゃん豆皿
 
 
これだけは何があってもw
毎年 購入
※2020はコロナのためウマカフェ未開催のため
ありません
 
この日は、4時から6時まで
ウマカケバクミコ先生が在廊との
お知らせあったので
一緒に写真撮っていただこうと
心o(*゚∀゚*)oワクワクしてましたが
 
悪天候のためか
いらっしゃらず(残念)
この後に、いらしたらしい
(残念の二乗)
 
センセ-無しで記念撮影
 
 
まるで外人さんのように
自撮り棒で撮影w
 
うたコン始まるまで
軽く食事をとり
 
 
いざ! NHKホールへ
 
 
座席指定券交換時間の10分前に
到着したら
屋根のあるところに長蛇の列
 
ひらめき 観られるだけで嬉しいから
座席はどこでもいいの~
と優しいことを言ってくれるお友達
 
入り口で 券を交換する所が2ヶ所 
 
右と左どっちが、吉と出るか!?
 
右側に並び、券を受けとると
なんと1階席
初めての1階席に喜昆布
 
どのあたりかなぁ~
席について、もっとビックリ
 
ステージ近っ
 
カメラさんのすぐ後ろの
ど真ん中で、さらに愕く
 
でもこの席テレビに映ってまうかもしれん。。
という心配ありましたが
無問題
ほとんど映ることなくてホッ
録画を止めてワシを見つけようとしても
ムリよ ㅎㅎ
 
幸運にも良席に恵まれ~
 
6:45 番組スタッフさんによる前説スタート
4月に入社したばかりの初々しい
おニーサン
 
NHKホールでは
会場内電波は入りませんが
携帯、スマホの電源をお切りください
 
ハイハイ 了解よ
 
みなさんの中に
うたコンのX(旧Twitter)フォローして
下さってる方いますかー?
 
パラパラとしか手が上がらず
これではいかん!と思ったおニーサン
 
NHK utacon で
検索して下さい
今すぐ
 
さっき電源落としましたがなw
電波入らんのと
違ゃうんかーい
 
自分の失態に気づいてないのか
テンパってるのか
そのまま何事もなかったかのようにw
進行するおニーサン
 
しつこく拍手の練習をして
1分前
 
10  9  8  7  6  …
 
始まったー!!
 
一曲めは
アニソン界の重鎮
ささきいさおさん
 
曲は、もちろん
宇宙戦艦ヤマト
♪たんたーた たーたった たったたー
 
このイントロ聴くだけで
たかまるわーー
老いも(9割)若き(1割)も、
一気に盛り上がる会場
 
 
おん年82才と思えぬ
昔と変わらないスタイル
NHKホールに響く歌声
 
 
 
おぐしが多少気になったけど(黙れ)
 
感動の一曲目が終わり
ウェイティングシートへ
 
 
 
レジェンド二人の並びに
興の奮
まるで、いちファンのように
コーフンと感動を伝える山ちゃん
 
 
時代を超えて愛されたアニソンでは
水木一郎アニキの登場に目頭熱く
 
 
小窓に、ささきいさお御大
アニキと御大の並びに
これまた胸熱
 
出演者の話が続く中
一番最後になった純烈
 
そして 純烈のみなさん
ほっといて、ごめんなさいね(爆)
 
谷原さん
あんた面白すぎ!
 
【キャプテン翼】のキャラクターに
なりきる純烈のみなさん
 
リーダーの若林源三に
谷原さんが
工エエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエ工って
 
 
そこへ、松本梨香さんが
 
 
でも、サトシ感ないですか?
って梨香さん
赤い野球帽だけですやんʬʬʬ
 
すっかり弄られキャラなリーダーだけど
 
松本梨香さんが
【日向小次郎】の声だった
ナイス発言し
 
梨香さん、声出しして下さって
大満足~
 
 
怪獣魂 島津亜矢さんの
あしたのジョー
 
尾藤イサオにも負けない
魂こもった熱唱だったわ~~
 
 
最後に 丹下のおっつぁんのセリフで
会場 沸く沸く
 
ディズニー特集では
 
おしさしぶりのMay J.さん
♪ありのままで
 
すてき すてき
 
 続いて この日一番楽しみにしていた
山ちゃんのアラジン
♪フレンド・ライク・ミー
 
ダンサー引き連れ
色んな声を使い分け歌う山ちゃん
まるでミュージカル観てるかのよう
 
 
ゴールドの紙吹雪がバーン
心で
スタンディングオベーション
 
 
次の 松本梨香さんがトークする横で
ステージに、わらわらと
30人位のモップ隊が大掃除
 
こーゆーテレビに映らない舞台裏見れるから
公開観覧って面白い
 
トークでは 谷原さんに
後ろでサトシも見守ってますから
とふられて
 
若林源三だよっっ
と返すリーダー
おいしかったね~今日
 
 
♪めざせポケモンマスター
あーータイが小学生の頃思い出す
 
♪あのコのスカートの中の時、 
 
 
紫の女子がナイスリアクション
ヨクシ、
紫背負ってるだけあるw
 
ラストバッターの
マカロニえんぴつの
♪忘レナ唄 が 終わって
エンディング
 
 
最初から最後まで
キャプテン翼の衣装で
盛り上げた純烈ありがとー
ちょいちょいカメラに映ってないところで
リーダーが会場に ファンサしてたの
見逃さんかったでーw
 
放送終了後の“オマケ”ステージは
May J.さんの歌で
沁沁でした
 
 
これだけ豪華なメンバーで
素晴らしい生歌を
無料で聴けるなんて
NHKさん 感謝ですー
 
シギョンさんも
是非是非是非
出して下さいませ
 
ダンスミュージック特集は
ちょっとアレやけど
せつないバラード特集なら
最高ですんでーーー是非!
 
うたコンは 一週間
NHKプラスで観れますので
見逃した方は そちらで観てくださいねー
 
拙いレポでしたが
最後まで読んで下さって
ありがとうございました~