ミン様の【恋人】観始めました | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
 
相変わらずの韓ドラ大渋滞ちう
さらに!6/1(土)からBS12
待ちに待った
ミッシング2も始まるとゆーのに
 

 
Yりんちゃんが、詳しくまとめてくれてます


ワシ 21話もある~
【恋人】観始めました~
 
 

 

 

あらすじ

 

1636年の春、成均館の儒生たちの

熱い視線を集める容姿端麗で 

世間知らずな両班の娘

ギルチェ(アン・ウンジン)は、 

 

片思いのヨンジュン(イ・ハクジュ)が、

 親友ウネ(イ・ダイン)と婚約していて

想いが届かず、 

やきもきする日々を送っていた。

 

 花摘み行事の日、 ヌングン里に 

ジャンヒョン(ナムグン・ミン)という

謎の男が現れる。

 

 ギルチェはヨンジュンの気を引こうと 

ブランコ作戦を決行するが、

 

 
 
 

 

 チマ(スカート)の裾から見える

ギルチェの足につられて

男たちが群がるも、肝心のヨンジュンは無関心な様子。

 

 悔しがるギルチェがブランコを

大きく揺らし、バランスを崩したところジャンヒョンが落下するギルチェを

抱きとめたのだった。

 

 
お高くとまっているが、
 

 実はいじらしいギルチェに惹かれた

ジャンヒョンは、それから何かと

ギルチェを構うが相手にされず。 

 

 ある日、清(後金)の軍隊が国境を越えて 朝鮮の首都·漢陽の近くまで

押し寄せて来たという知らせが届き…。

 

 

 

Kntv人物相関図

 
 

 

 

ドラマ始まって冒頭の

暗い廊下を歩くシーンに

 

 
 

 

映画【梟】感

 

すぐに場面は
夜明け(夕焼け)の海辺で
返り血を浴び、荒い息をする
ジャンヒョン(ナムグン・ミン)
 
 
この緊迫感あふれるシーンから
 
1936仁祖14年にかわると
 
 
のどか~な村 ヌングン里
人々も、みんな穏やか~
 
自分になびかない男なんていない!
とんでもない勘違いヒロインに
アン・ウンジンちゃん
 
小鳥にも容赦無しw
最初は、かなり嫌なおなごですねん(笑)
 
そうそう ウンジンちゃんの
夢の中に出てくる殿方の声
ラテさんのblogで
ジュノが出してると聞いて
キム課長の縁ねー♡
その部分だけカットしてみました~
 
きっとすぐわかるんでしょうねー
ワシ ジュノってわからず。。スイヤセン
ワシもシギョンさんや
ちょんふんさんなら分かるー
 
おっと脱線 話戻
 
当たって砕けてるのに
ほんとは私の事が好きなはずよ!
 
 
呆れるほど自分に都合よく物を考えるおなごw
 
一方、非婚主義なジャンヒョン
 
 
夜伽の女性にも手を出さないもんだから
 
 
不能呼ばわりされるのが
可笑しかった
 
 
独特の飄々とした話し方
村の書院にも
カネの力でなんとかしようとする(笑)
ダメ男を装ってるけど
 
彼にも辛い過去がありそうで。。
後金の恐ろしさもよくわかってる様子
 
 
彼には
朝鮮一の歌い手で
常に側にいるリャンウム(キム・ユヌ)
という仲間がいて
 
 
ヒロインではなくジャンヒョンを
密かに思うセツナイ二番手なの!
 
 
2話位までは、そこまで
ジャンヒョンも魅せ場もないけど
 
4話です!4話
泣けたぁぁ ーー(꒦ິ⌑꒦ີ)
仕事前に観たもんで焦ったわ
 
小さいかもしれんけど
ナムグン・ミンに
ワシも、守られたいって
思た~
 
それと、
村の男がみな夢中になる美人ってことで
アン・ウンジン?って
ちょっと思ってしもたことを
謝ります
まゆゆ似の友達の方がキレイだったし
 
後金の兵士に執拗に追われる中
逃げ送れた友人と、身重な下女、
自分の下女を連れて逃げるのー
意外に情に厚い!

見つかるんじゃないかと
ワシまでリビングで、息を殺したわ
 
途中で、赤ちゃんもとりあげて
出産した下女をおぶって逃げる姿の
たくましさたるや!!
 
これは、ウンジンちゃん
じゃなきゃダメ!
だからキャスティングされたのか~と
納得でした
 
今夜、ソンジェも、クラッシュも
あるけど
恋人の続きがキニナル
ワシでした
 
 
 
ここで逢えたら そらもう惚れてまうってぇぇ