ドクタースランプ 最終回ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

 

毎回締め切り前の漫画家状態で

ツッコんできたw

 

 

 

も、ついに最終回

 

やはりとても長いので~

さっそくまいります

よろしくお付き合いくださいませ~

 

 

冒頭 ミルミョン作り20年の叔父ちゃん

実は父のおでん工場で働くはずが

 

 

 

 

なぜ心変わりしたのかㅎㅎ

ここ覚えていてね

 

自信がつき堂々としたオンマに

驚くイケずな伯母たち

 

 

 

 

この人たちも最終回登場(ここだけ)

 

ハヌルの部屋で

未来感じる

最終回のタイトルバック

 

 

 

 

やっと自分一人でミルミョン作りが

出来るようになったパダ(エライぞ)

 

 

 

均等に切り揃えられたキュウリ( ´∀`)b

ゆで卵って韓国は、固茹でが多い気がする

ワシは半熟が好み(要らん情報)

 

感動して泣くオンマやハヌル

なにも知らないジョンウは

“味が薄い”だの“麺が伸びてる”だの

 

 

 

 

地雷踏んでオンマに睨まれ屋上に退散

 

屋上では

プロポーズの返事まだもらってない

とスネ夫なジョンウに

 

 

 

 

だって答える時間を

くれなかったじゃない

 

ぽわわわ~ん

 

 

 

 

“時間”を与えなかった“あの時”

思い出して照れまくる두 사람

 

実はナム·ハヌル(パク·シネ) 

ヨ·ジョンウ(パク·ヒョンシク) 

プロポーズに答える準備をしていた

 

それを知らないジョンウは

オレ、フラレたのかな

 

 

 

 

デヨンに相談するも‥

 

オマエは彼氏には、いいが夫に向いてない

何がダメなのか~見てる

と言われてケンカになる(爆)

 

 

 

 

ガキんちょかっっw

大人げない選手権あったら優勝

間違いなし

 

 

 そこに、ハヌルから

話したいことがあるの

漢江見ながらステーキ食べられる店を

予約したわと電話があり

 

 

 

 

一気に、ご機嫌さん

 

 

 

 

 

こっちが、ったく だよー(2回目)

 

ところが

6ヵ月のアメリカ研修を

提案されているという話で

 

 

 

ハヌルもプロポーズ受けた
このタイミングだから悩むよね。。

 

ハヌルにとって医師として

良い経験であり機会であることが

明らかだったため

 ジョンウはハヌルが悩んでいるのを見て、

 

 

 

 

オレのことは気にせず、行ってこい

と彼女を安心させた

 

物分かりいいカレのふりしたものの~

 

肉切らないで皿キコキコ

花瓶の水飲んだりと

 

 

 

明らかに動揺し過ぎ(爆)

 

帰宅してからは

 

 

 

 

最終回でも

デタ━━\(´∀`●)/━━ン

本音ジタバタ劇場

 

 

ビン·デヨン(ユン·パク)は、

 

 

 

クレーム患者からの暴力に

 

イ·ホンラン(コン·ソンハ)

助けを受ける状況になった

 

 

 

 

ホンラン カッチョイイ

自分にピント合ってなくても

怯える演技に手を抜かないヒョンシクw

 

 自分が守ってあげると言った約束と

正反対の姿を見せてしまったと落ち込む姿が

 

 

 

ラクダが寝てるのかと(違いますw)

 

 

 弱り目にたたり目で、

長い間一緒に働いてきた

 

 

 

 

ド·ヘジ(ソン·ジウ)看護師の辞表を受け、

心はさらに乱れた

ヨロけてキスしたのが

末代までの恥とまで言われるって。。シドイ

 

ジョンウは説得してみたらと言ったが、

 

 

 

 

デヨンは

夢を応援したい 

オレの都合で邪魔出来ない

彼女のことを思えば

行かせてやるべきと答えた。

ラクダ顔なのに人間出来すぎ(謝れっ)

 

暴言吐きましたけど

このドラマでユン・パクさんの株

爆上がりです

 

 

 

 

その言葉はジョンウの心を動かし、

ハヌルを海外派遣に行かせようと決心した

 

 

 

 

 決心したハヌルに

 

 

 

イケメンだと
こういう意味のないキャプ増産されるw

 

 

しかし、苦労して下した悩みと決心が

色あせるように

ハヌルは海外研修の機会を失うことになった

 
 
 

このセンセ-は良い人だと思ったのに。。

 
 

ジョンウにその事を告げようとするも

 

 

 

 

中々伝えられず

ハヌルの話遮りまくりw

 

またAmi 着てる

カーディガンこれかな?

ちょっと色味違うか。。

 

 

帰宅すると

涙のグッバイパーティーまで開かれ、

 

 

 

 

ハヌルは、ますます言い出しにくくなった

みんなハヌルの話聞いたげてーw

 

 

 

 

ハヌルケーキ可愛い

 

ジョンウは、その時たまたま

ハヌルのスマホの通知を見て

 

 

 

 

海外研修が無くなった事をを知り、

 

 

状況を誤魔化すため

わざと、泣いてすがった

 

 

 

自分がすがったから海外に行くのをやめた
ってことにしてあげたかったのねん
まわりドン引きだがʬʬʬ
 

 

ジョンウの心配とは違って、

ハヌルは思ったより毅然としていた

 

 

 

 

 以前の私なら自分を責めたかも

でも今は違う

努力に見合う結果ぎ得られなくても

少し落ち込むだけ

そして次の機会を信じて努力を続けるのだ

という事実に気づいた。

 

 

 

不当な扱いを受けたら
しっかり意見を言うようになった
ハヌルカッコよかったよ
 
 

ジョンウのデートプラン

韓国料理を手料理で、もてなす
 

 

 

宮廷料理やがなʬʬʬ
 
 
世子だけに
なんでも出来すぎるカレシいいなぁ
ワシも料理してるヒョンシクの腰に
手を回し…(お縄)

 

 

 

 

 

 

精神科医(イ·スンジュン)は

ハヌルの治療を終了することを決め、

 

あなたは強くなりました

回復しましたね

もう通院しなくても大丈夫

 

あなたはもう自力で

トラウマを克服できます

この先は今日までの努力が

あなたを守ってくれます

と応援した

 

 

 

 

回復とは不幸に強くなること

どんな不幸が訪れても耐えられる

信じる力

スンジョンさん出番少なかったし

途中で五木ひろしになったり

したこともあったけど(違っ)

この言葉心に残りました

 

ハヌルの家族や友人たちも

それぞれの幸せを求めていた。 

 

違うようで似ているお互いに

さらに夢中になったデヨンとホンラン

 

 

 

この2番手CPには
たくさん癒してもらいましたー
 
 
いつの間にか
家族4人で写真撮ってて和む~

 

子供たちによって再び笑うようになった

ハヌルオンマ(チャン·ヘジン)

 

 

好きに生きればいい
自分自身輝ける道を探しなさい
オンマ愛だわー
ワシもこんな母でいたいわ

 

初恋と運命のように再会した

ハヌル叔父(ヒョン·ボンシク)

 

 

 

冒頭の急にミルミョン屋になった
理由が、初恋だったのね~
ボンシクさん
いったいいくつの設定なんだろうw
 
 

ミルミョンで小さな夢を抱くようになった

 

 

 

 

ナンバダ(ユン·サンヒョン)などの

変わった日常が見る人たちを微笑ませた

何事も続かないけど

ミルミョンは本気だったー

家族思いな子なのよねー

 

 

 

 

ナイスぅーのセンセ-のラストにも
出てきてくれて嬉しかった
こんな生徒思いなセンセ-いいなぁ

 

 

 

 

麻酔医師登場は 想定外だった(笑)

 

 

また、ヨジョンウは

デヨンの後押しで

 

 

デヨンにとっては
人気医師ジョンウがいた方が助かるのに
出て行きやすいようしてあげるのよ~
もーどんだけ良い人なの~
 

病院を開業するために準備し、

 

 

 
高級車で大病院じゃなくて~
 
小規模なところで患者の数を絞って
丁寧に関係を築きたい
小さなことからコツコツと~~
 
キー坊精神ね
 
 
視聴者笑かすのも忘れないw
 

ハヌルはジョンウの病院を

見物しながら過去の記憶を思い出し

 

 

 ジョンウとナム·ハヌルは

過去に日の出を見に行ったことを思い出して

海辺に向かった

 

 

 

 

ジョンウは

人生が嵐に見舞われた時は

何一つ うまくいかなかった

人生は終わった

このスランプから抜け出せないと思った

 

でも その沼は

思ったほど深くはなかった

と明らかにし、

 

ハヌルは

ジョンウと私はあの夜

一緒に泣いた

 

 

 

 

共に痛みに耐え恐れに打ち勝ったから

立ち直ることが出来た

 

 

ジョンウは

悲しみに溺れず 思い出を

大切にすることも覚えた

 

 

 

 メガネヒョン。。。
 

そして俺たちはスランプから抜け出した

と打ち明けた

 

 

ジョンウとハヌルは

日の出を見ながら感嘆した

 

 

 

 

 

 この時、ジョンウは

そうだ

まだ返事をもらってない

と寂しさを表わし、

 

ハヌルは

 

 

 

 

何よ~(笑) 来週

ウェディングフォト撮るのよ~今さら

と言って笑った

 

ジョンウは

 

 

 

それでもボクちん返事を聞きたい
注:ボクちんとは言ってませんw

 

それでも返事を聞きたい

と催促し
 

 

 

あらっそ~

 

さっさと結構しよう

“さっさと”ってʬʬʬ

 

 

 

まともに返事しろ!

ほんまやでーー

 

*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) アハハ

まてよ~ 一緒に~

ま、砂浜は走るわな

 

そして抱きしめたシルエットが美しい

 

 

 

 

ハヌルは

今日が幸せでも明日は

急に不幸になるかもしれない

と考え

 

ジョンウは

不幸が訪れても

そばには必ず幸せもある

 

 

 

俺たちは悲しみや苦しみに
耐える強さを手に入れた
 
それさえあれば十分だ
 

エピローグ

 

ウエディングフォトのお披露目まで

あったのが嬉しい

 

 

 

 

 

  

あ~ヒョンシクカッコよかった(笑)

 

人間としてすごく良い人だったわ~

あの親に育てられてこんなにいい子に育つなんて

ファンミで結婚するならジョンウ

と話してたのわかるー

ワシだって結婚したい(黙れw)

 

 

 

 

チームワークの良さも
伝わってきました

 

目新しさは無いけど
重たいテーマに、時々差し込まれる
笑いやサスペンスの分量もちょうどよく
時に、共感して涙ぐみ励まされ
思わずホッコリするドラマでした
 
このツッコミ劇場
まんせー始まって以来の
アクセス数に驚きながら
毎回、読みに来てくださった皆様に
心から感謝です
 
とても、励みになりました
 
本当に、ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
 
監督さんはじめ
スタッフのみなさん
出演者のみなさん
 
おつかれさまでした~
楽しいドラマありがとうございました
 
パクシネちゃんのインスタお借りしました