ドクタースランプ 15話ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
 
昨日の
15話
 
心ホカホカとなる回でした~
では、さっそく
ツッコミ劇場まいります
 
 

 

 

 
 
ヨ·ジョンウ(パク·ヒョンシク)
どんな風に指輪を渡そうかと悩んでるうちに
指輪をソファーの下に落としてしまう
やると思ったぁぁぁ
 
おまけに、落としたものを拾おうとしたら
G(○キブリ)が出てきて
大パニック
そらパニックなるわーーーー
命ポーズ でハヌルを守るジョンウw
 
まさかの
G添えタイトルバック
 
ジョンウは
ビン·デヨン(ユン·バク)
サプライズイベントに失敗したと
悔しさを吐露した
 
 
 しかし、彼に戻ってきたのは慰めどころか
彼女のキャリアを邪魔する気か?
という非難だった
 
 ナム·ハヌル(パク·シネ)
助教授になって忙しいから
集中させてやれ
 
 
急に指輪渡したら心の負担になる
結婚はまだ早すぎる
ということだった
珍しくまともな意見だけど
何か腹立つジョンウw
 
 その言葉に、ジョンウは
指輪の代わりにブレスレットを、
 
 
弟バダ(ユン·サンヒョン)のアドバイスで
ブレスレットの代わりに
 
 
ネックレスをプレゼントすることに、
どんどん心を変えた
 影響されすぎーー
 
もーどーしていいものか
さっぱりなジョンウʬʬʬ
 
 
ジョンウの小耳症患者の手術ニュースは
世間の注目を集め始めた
 
 
ハヌルは、ジョンウが手術を決心した真心を
知っているため、
病院の広報手段として利用されるのが
不快だったし
 ジョンウも望まないのは同じだった。 
 
その日の夜
ホンランも交えてお酒を飲んだウヌルカップル
 
 
泥酔するヨジャをおぶるナムジャ二人が
可笑しいʬʬʬ
 
ハヌルオンマと一緒に
泥酔したハヌルをベッドに寝かせたら
 
こともあろうにオンマに
夜勤で帰れないの~
とウソ電話するハヌル
 
 
あんたの所でねる
 
な、な、何を言うねんっなジョンウwに
 
 
この時のオンマの
まゆ毛ピクッ上げサイコー(爆)
理解あるオンマでよかったねジョンウや~
 
一方、ジョンウの前に
思いがけないお客さんが訪ねてきた
 
 
 ジョンウが医療事故のスランプで崩れた時、
そっぽを向いて去った
ムグン(パク·ウォンホ)エビの首巻きの方
遅い謝罪をしに来たのだった
 
 続いて、病院の広報チームからは、
手術に関するインタビューと
撮影をキャンセルするという連絡がかかってきた
 
 そこでジョンウは
 
 
そういうことか
 
あんたが苦しむ姿をたくさん見てきた
笑顔より多く
 
 
あんたを苦しめるヤツは
ただじゃおかない
うん 血祭りにあげそうʬʬʬ
傷つけたヤツらに必ず謝罪させる
と話していた
ハヌルの言葉の意味を理解し、
それに対する感謝の気持ちを感じた
 
この二人の幸せそうな後ろ姿が良い
 
一方 デヨンは
ホンランの誤解を解こうと
メール中に、何度も娘からのメールが入り
ホンランへの告白メールを
娘に誤爆
 
 
慌てまくるユンパクさんの演技が笑える
この誤爆のおかげで
娘ちゃんからも応援してもらえることに^^
いい子だわーー
 
娘にアドバイス受けた花束を持って
ホンランの元に
 
キスシーンでさえ
お笑いにかえるユン・パクさん
ほんといいキャラだわー
 
2人が一緒に行った小耳症患児の手術は成功し
 
ハァ~♡かっこよすぎる
 
 
 
耳を出せるカチューシャのプレゼント♡
 
 
 
ジョンウは
自分を裏切った友人たちを訪ねて
 
 
二人を許した
 
高校当時、実は
ハヌルのことが好きだったチャニョン 
ハヌルを
※ピカチュウトンカツに誘うが、
 
 
ピカチュウに見えなくもないが
これ任天堂さんにOKもろとるんだろうか?
 
 
ナイスぅのセンセ-が
また見れて嬉しかった~
 
 
積分ラップʬʬʬʬʬʬ
 
積分(적분 ジョクブン)とジョンウをかけて
異名は積分
ヨ・ジョクブン ってところ
地味に面白かった(たぶんワシだけw)
 
 
 そのように戻ってきた平凡な日常の幸せは、
元の場所に戻りつつあるようだった
 
ハヌルはジョンウに
引越しの考えがないか尋ねた
 
 
忙しいハヌルを一度でも多く会いたいし
オマエのお母さん
おじさん、パダが好きだ
本物の家族以上だから
このまま一緒に暮らしたい
と言った
 
これに対してハヌルは
それなら
私の家族になる?
 
家族になって
と言って、ヨ·ジョンウをときめかせた。
 
 
動揺し過ぎて指切っとるし
 
ドラマの最後に
絆創膏を出そうと引き出しを開けた
ハヌルに
プレゼントが見つかってしまうジョンウ
 
明らかに絆創膏の箱じゃないのに
勝手に開けるハヌルどうなのʬʬʬ
 
 
 
ティアラまで買うとったんかーっい(爆)
 
引き出しの中のプレゼントと指輪を渡し、
 
 
 
オレの家族になってくれ
つまり恋人… 友達… 
そして妻に
 
 
どうかオレのすべてで、いて欲しい
と長い間待ってきたプロポーズをした
「オレのすべてで、いて欲しい」
めちゃくちゃステキな
プロポーズ ジャマイカー!
 
その時、ハヌルのスマホに
 
 
オンマからの着信
 
ジョンウは
 
 
夜勤だと伝えろ
キャ━━━\(//ロ//)/━━━ッ
 
 
ハヌルを捕まえて熱く口付けした
 
 
 
背中さわさわ~~
 
 
手の甲の血管見せ~
 
 
 
キャ━━━\(//ロ//)/━━━ッ
キャ━━━\(//ロ//)/━━━ッ
 
結構
音が、いたしました♡
 ヒョンシクの歌 내게 기대 と
重なってとても良かったです
 
 まだ聞いていないハヌルの返事は何か、
険悪ライバルとして始まり
友人として恋人に発展した「ウヌルカップル」
「ウヌル夫婦」に生まれ変わるのか、
彼らの最後の話に対する期待感を高めた
高まってます♡
 
一方、この日2人が一緒に行った手術は、
いつにも増して暖かさの感動を与えた
うんうん
 
 ジョンウはこれまで
苦痛を和らげる方法を教えてくれた
悲しみを忘れる方法もオマエから学んだ
 
自分より辛かったであろうハヌルを通じて
「温もり」を信じるようになったといって
 
だから、いただた分を返したい
という気持ちだった
ジョンウ人として素晴らしい
 
その手術は、ハヌルとジョンウの人生の
第2幕を開く瞬間だった
 
 ジョンウは、すべてを乗り越えたようだ
 
 
彼女は、再び自分の場所に戻ったようだ
 
今思えば
倒れた瞬間が、
俺たちの人生の分岐点だった
 
 
すべてが終わったと思った
その瞬間が始まりだった
 
彼らがやりとりするナレーションが
深い響きと余韻を残した。。
 
今夜 いよいよ最終回迎えますね
ツッコミ劇場もラスト
頑張ります(頼まれてないけどw)