ドクタースランプ 12話ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

 

先ずは、スタンプネタから~


ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こう見えて、被服科だったワシ
手縫いよりミシンの方が好きでした~
今は、壊れてるんで
リメイクも手縫いでやってます
 
さてさて
 
12話
 
11話のツッコミ劇場は↓コチラ
 



「ウヌルカップル」の2番目の恋愛は 
ささやかな幸せの連続だった
 
冒頭4人がそれぞれ電話してるのかと
思いきや~
 
 
デヨンはホンランのおうちにお邪魔ちう♡
タイトルバックも
初の2番手CPなのが新鮮タケダ
 
 
 
ヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)
ナム・ハヌル(パク・シネ)の家族と 
もっと親しくなり、
 
叔父さんとパダに拉致られる(笑)
 
いきなり始まる質問タイム
 
「オレとほぼ同じだ」という
ボンシクさんにウケる
ちなみにボンシクさんの身長体重は
 

体重85キロʬʬʬ
ほぼ同じはユルされないでしょう(笑)
 
 
「ハヌルと穏やかに暮らしてくれ」という
叔父さんにジーン

なのに~
ベロベロに酔っ払ったジョンウに
紙コップを熱々のホットックで包んで(逆逆)
 
 
今日のツッコミ劇場
ボンシク祭りʬʬʬ需要あるのか?
 
お互いに特別な贈り物も交わした
ハヌルからの大きな箱2つに嬉しいジョンウが
開けてみると
 
難しい医学書と子犬の術帽(爆)
ハヌル恋愛偏差値低すぎw
 
また、ジョンウは学生時代、
修学旅行に行ったことのないハヌルのために、
 
 
二人だけの修学旅行を計画し
二人で着ていく服を買いに行った
 
 
夕陽背負うびゅーちふるな二人


ジョンウからのソンムル
リスのぬいぐるみに、挨拶

お弁当には手作りキンパ
手抜きはユルさないジョンウママw
ちなみに着ている服は


乗ってる人を同級生と思えば
修学旅行の気分になる
なるだろうかw 
 シアワセそうだから
まっいーか
席は ユジンとチュンサンの席(@冬ソナ)
 


 制服着るからにゃ~本格的にと
高校生の頃の口調になるハヌルに
驚きつつ悦ぶチミはMなの?w

現在の制服姿から
高校時代にうつっていく演出
ステキだった~


制服デートを楽しんでいた二人は
卒業写真の中の姿を見て、 
友人から恋人へと発展した関係の変化を
改めて実感した 
 
 
ジョンウはハヌルのために
サプライズゲストも招待した
 
 
 
まさに親友のイ·ホンラン(コン·ソンハ)であり、
ビン·デヨン(ユン·バク)まで一緒に連れてきて、
旅行の雰囲気は一層盛り上がった

 
ウヌルCPのあまりのイチャコラぶりに
あきれて乾杯する2番手CPw
ワシもいれて
 
 
恩人なのか仇なのか分からない
ジョンウとデヨン関係の秘密も明らかになり、
耳目が集中した
 
 
韓ドラおなじみ「KOPIKO」のPPL
商品のアップは白々しいが
ヒョンシクが、舐めるシーンは、いいわぁ爆笑
 
 
2人は医大生時代から専攻医時代まで
かけがえのない仲だった
 
しかし、デヨンの代わりに
海外医療奉仕に行ったジョンウが
 
 
ドキュメンタリー放送で話題と人気を集め、
スター医師になったのだ
 
デヨンは、ジョンウに嫉妬し、
 
 
聴診器ヌンチャクに(爆)
この監督さんブルース・リーのファンなんだろうか
 
(かなり)大人げなかったことを認め、
当時の離婚の直後だったからと告白した
今も大概大人げない二人だがw
 
遅ればせながら和解した彼らは、
 
 
ミン・ギョンミン(オ・ドンミン)についての
話も交わした
 
ギョンミンが粉薬を所持していたのを
見たことがあるというデヨンの言葉に、
 
 
ジョンウは彼が自分のグラスに
薬を入れたことが
計画ではなく衝動的に行ったことだと推測した
この推理実はよーわかりませんでした 
 
 
鹿ってʬʬʬ 
愛は盲目なホンラン
追い詰められた鹿とゆーより
ラクダだと思うよ (暴言ミアネ~)
 
 
ハヌルもギョンミンが依然として疑わしかった 
そんな中、ハヌルはクリニックで
ギョンミンがヘソン製薬で後援する
海外医療ボランティアに参加した事実と
ヘソン製薬代表の妻が
マカオ出身だという情報を得た 
 
スンジュンさん ナイス!
 
そしてギョンミンがヘソン製薬と手を組んで
開発中という新薬開発に対する疑わしい点と共に
 
 
ジョンウの裁判の日、
裁判所の前でぶつかった男が
ヘソン製薬の副社長だということもわかった



 
ますます深まる疑問の中で
弟のパダ(ユン・サンヒョン)が 
警察署にいるという連絡を受けたハヌルは、
 
 
ジョンウが引っ越した日の
CCTV画面でギョンミンを発見した
パダが、目撃したのは
クソメガネだったのねー
 

この事に気付き

 

思ったより早く不幸はやってきた

幸せを守るために棚上げした不安が

現実味を帯びてきた

というハヌルのナレーションと共に

緊張感が高まった

 
放送の最後にハヌルはギョンミンと対面した
 
 なぜ一人で呼び出しりするんやーー

 
 
ムカつく타ー(ター)だ
 
타 (ター・乗れ)といえヴぁ
 
 
ジョン絡ムーチョ
(@彼女の神話)
 
 
 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! 乗るんかいっ
乗ったらアカンがなーー
 
ギョンミンと絡んだ
新薬開発と株価操作などに言及し、
彼を徐々に締め付けていたハヌルは、
 
 
ヘソン製薬と医療事故に関連性があるのか尋ねた 
それ警察にお願いしようよ
無謀なハヌルにヒヤヒヤする
 
まさかソンベも
事件と関わりが?
 
 
それ聞かれて「はいそうですよ~」
なんて言う犯人おらんて
 
というハヌルの質問に
ギョンミンが驚いた顔で振り返った瞬間、 
 
 
車に向かってトラック1台が全速力で追突し
彼らを襲った
韓ドラあるある
証人をけす時は大型トラック
 
 二人はあっという間に意識を失い、 
 
 
 
 
まさにその時間、ハヌルが帰るのを待っている
ジョンウの心配そうな表情が交差し、
切なさをそそった
せめて、ジョンウに連絡してから
行動してよ~ハヌル
 
同日、
麻酔医師カン·ジンソク(キム·ジェボム)
ギョンミンを直接訪れ
 
 
自分が設置した隠しカメラを一番最初に発見し、
警察に届けず2日も隠し持っていた理由を追及し、
警察も気づいていない
もう一つのカメラに何が映っていたと
思います?
という意味深長な言葉で
ギョンミンの神経を尖らせた
 麻酔医師 警察に届けずクソメガネを
脅すあたり、こいつも悪やわー

ハヌルを助教授任用の踏み台にした
ただの欲望と利己心の持ち主と
思われていたギョンミン
 
 しかし、ベールを脱ぐほど明らかになる
彼の実体は、もっと卑劣で危険なものだった
 
過去の彼がジョンウのグラスに
薬を入れた理由は何で、 
ハヌルの疑義どおり医療事故に介入したのか、 
 
そして、麻酔医師が知っている
また別の秘密にも好奇心が集まる
 
 何よりも「ウヌルカップル」の
崩れた幸せは元の場所に戻れるか、
最終回まで4回だけを残した展開に
成り行きが注目される
 
 きっと最後はスッキリ着地してくれると
信じつつも~
キニナル終わりかた

ゆっくり帰ってこいと言った自分を責める
ジョンウが悲しい (꒦ິ⌑꒦ີ)