ドクタースランプ3話 ツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

昨日の

 

3話、ますます面白かった~!

 

ツッコミ劇場の前に

スタンプネタ挟ムーチョ

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
糸島╰(*´︶`*)╯♡
 
あまり旅行しないワシなので
日本でもまだ行ったことない所
いっぱい乙πですが~
九州いってみたいです

 

 

それでは、今日も

あらすじよく分かる記事を

訳して加筆修正しながら

赤字でツッコミ劇場

よろしくお付き合いくださいませ~

 

 

 

この日、ヨ·ジョンウ(ヒョンシク)

ナム·ハヌル(パク・シネ)

高校時代が公開された。

毎回 高校時代の回想入るのかな
それなら、うれしい~

 すべての面で1位だったジョンウは、

ハヌルが登場し、

 

すべての状況が変わってしまった。

 ジョンウは

彗星のように現れた変わり者·ナム·ハヌル

 

1問でも多く解くために走り回り、 

 


トイレに行く時間を節約するため、

コーヒーも粉のまま飲み、

 

 勉強にイカれていると言って、



生まれて初めて2位になったことを思い出した



ボロボロになるまで頑張って

ゾンビみたいなうめき声まで出して
それでもセンセ-は
ナイスぅっ言うてたけどw

 

しかも倒れることさえ



ハヌルに負けたジョンウは

自分を心配しないで

保健室から先に帰る非道なハヌルに怒り



 

 "残りの人生は絶対に

二度とかかわることのあいように"

誓っていたが

 


全然関係ないけど
靴の向きまで気が合わない二人w


 ジョンウは昨夜

ハヌルと一緒に酒を飲んで

抱き合って泣いた記憶に

 

ミッチョッソ、ミッチョッソ



大声を上げながら布団を蹴った

蹴りあげた足から

タイトルが飛び出す演出

可愛かった~

 

ハヌルも

前日の夜の記憶を思い出し、

ジョンウを避けようとしたが、



バッタリ出くわしてしまった

 

 ハヌルは、

昨日は私が酒を飲みすぎた



だから

前頭葉が麻痺して理性的な理性を失った

分かるよね?

と弁明した。

 

 ヨ·ジョンウも

昨日のことはオレたちが間違ったのではない

 前頭葉が悪いんだ

と同調すると、

 

今後は酒に注意して、

近づかないようにしよう

 

約束



と小指をを差し出した

 

 

ヨ·ジョンウも

小指を引っかけそうになったところで



近づいちゃダメだったな

と言って手を引いた

 

 間もなく2人はお互いに向かって

早く消えて

 

わっかた オマエも早く消えろ

と、ぎこちなく挨拶しながら別れた

 

その日の夜、



誰かがジョンウの家の窓を割って侵入し、

この男が麻酔医師なのか??


ジョンウはハヌルの家で

一晩泊まることになった


誰かに襲われるのではと怯えていた

ジョンウを、今回のは

だの空き巣だと安心させるため

暴力団の手口を話すハヌルが可笑しい



まさに韓ドラの世界(爆)

MBTIで返すとこ韓国語やわぁ(笑)

 

高校時代

トッポッキを食べたらゲーセンやカラオケに

いきたくなる

当時は 全部我慢してた

というハヌルの言葉に、

 



ジョンウがゲームセンターデートを提案した

いいヤツだよねー

最初アイスクリーム食べにって 誘った時

違う意味にとっちゃったよ

(韓ドラ観すぎ)

 

 二人はトッポッキモッパンから


トッポッキで乾杯可愛い

カラオケ、


勉強しかしてこなかったハヌルは
歌のテストで練習した歌を歌うʬʬʬ

 

ゲームセンターまで一緒に楽しみ、

またまたガキンチョジョンウ


いつしか二人が
高校生になる演出もよかった~

 

 

 ハヌルは



おかげで面白かったわと感謝した

 

 これに対し、ジョンウは

 オレも裁判で頭がいっぱいだったが

ストレス発散になった

 また一緒に行こう

新しい曲も覚えとけよ

と笑った。


するとハヌルは タメイキをつき

この年で一曲も知らない自分が情けなくて

未経験なことが多すぎて

バカみたいな人生ね

と嘆いた。

 

 これに対しジョンウは

熱心に生きたんだよ

 

ただの馬鹿よ

と否定的なハヌルに

 

ジョンウは

最善を尽くして生きたんだ

頑張らずに倒れてろ

じゃあ、どうせ倒れたついでに

せっかくだから



ウリこの機会に休んでみよう

と淡々と慰めた。

ここウリなのよね

いいわぁ~

 

ハヌルは

必死だった人生が崩れて、

 私は誰かに慰めてほしかった

 


 でもトッポッキが、ゲームセンターが, 

ウリこの機会に休んでみよう

ばかげた慰めのおかげで

今夜は、よく眠れそうだ

と、思いがけない慰めを受けた。

うんうん わかるー

 

 一方、部屋に戻ってきたジョンウは



ハヌルは思ったよりいいヤツだ

 



人を見る目もあるし、

今は義理もあるし、

ヤクザの手口詳しく説明したけどなw

 


かわいいところもあるし

ハヌルとのことを思い出した

 

 そして、気がついたジョンウは 



「可愛いって何だよ」と言って、

びっくりして笑いを誘った。

甘┳┓モーモーこういう演技が

上手いのよー


そうは言いつつも

ハヌルの電話番号が知りたくなるジョンウが



悪魔ジョンウと天使ジョンウで
悩んデルタール人するとこ
可笑しかった~

いい感じになってきたのに
弟バダくんが、ジョンウが渦中の人だと気付き
オンマに家に住まわせない方が…と
話してるのを
偶然聞いてしまうジョンウ


扉も偶然空いてて
それを、ハヌルが偶然見ているという
偶然3連発w


裁判では

警察の取り調べは拒否したのに

裁判の証言には来ると行った麻酔医師が


急に、出廷を拒否したため
ジョンウは不利になる
怪しすぎるだろーー
そろそろ引っ張らずに
正体明かしてほしいぞ

ピンチに陥ったジョンウの
喉仏のラインが


ねんりん堂の
マウンテンバウムの
ようだったわʬʬʬ


お手々三角形△ポーズは

ソンベ思い出さずにおれんかったけど
(これジョンペンさんしかわからんネタ)

 

一方、ハヌルはジョンウの

濡れ衣を晴らすために直接調査に乗り出し、

 

裁判当日に決定的証拠を持って現れた

 


しかし、証拠はすぐには認められず、


ハヌルは



現実は映画とは違った。

 決定的な証拠で裁判を覆したかったが、

それは私たちの願いに過ぎなかった

と苦々しく思った

 

 

裁判が終わり、

記者たちに囲まれていたジョンウは

自分を眺めるハヌルが倒れると

すぐに駆けつけて「大丈夫か」と心配した

 

 続いて、彼はハヌルの手を握って

そこから走り出した

足長っ(ソコッ)


 ハヌルはなぜ来た?という問いに

助けるために

マイナーな論文で事件を見ていた記憶がある

もっと早く持って来られたら‥

と答えた。

 

その時、

ハヌルの手の傷に気づいたジョンウは

自分の病院に連れて行って

傷を治療しながら

キャーワシも、ワシもー

サロンパスでいいから貼って(ダマレ)

 


ありがとう

 わざわざ来てくれて

と話し

 

 ハヌルは

ただ慰められたお礼を返したくて来ただけよ

借があるのが嫌で



 

それで私たち何する? 

私、退職金も入ってきたから

治療費も払っておごるよ

 


 今日は朝までとことん遊ぼう

朝日が昇るまでと話した。

 

 

ジョンウは

じゃあ、ただ日の出を見に行こう



日の出と聞いて
「宮」の15話ラストと

16話冒頭思い出す(笑)
「宮」でも日の出見れなかったしねー

 

いや、

朝まで遊ぶと言うのなら…

見に行こうと言って、



東海へ行かないか?

めっちゃ可愛い オッテ?(どう?)

 

しかし、二人は太陽を見ることができず、 

ハヌルは



日が昇らない私たちの人生みたいと話した。 

 

すると、ジョンウは 

そうだねと言い、



連絡先は? たまに遊ぼう

 

オレたちは同級生じゃなく、



友達になろう

 

行政で結んだ関係でなく、

お双方の意思がある関係

 

ハヌラ、オレたち仲良くしよう



握手を交わした。




 

これに対してハヌルは 

笑っていても平気そうでも

実際は苦しんでいるが分かる



つらい時間の中でも、

慰めてくれる人が一人でもいれば

ちょっとはマシになる?

と思いながら、

ジョンウを友人として迎えた

 


ラストに意味ありげに映った
ジョンウの病院のサボテンの鉢と



このペンが

何かの下に落ちてるのキニナル


おまけ映像で

ジョンウをほって黙って帰ったと
思われたハヌル
実は、ジョンウにちゃんと
メモを残してたのがわかり


ほっこり~

でも ジョンウオンマの
この言いぐさには


また真っクロコスタンプ出たわ
おかん ユルせん



この二人に



のぼる朝日を見る日が
早く訪れるよう祈りながら~
3話のツッコミ劇場終わります照れ

めーーっちゃ長い長い
ツッコミ劇場
最後まで読んで下さって
ありがとうございました~

コッソリ追記(笑)

準主役と思えぬ
サブCPの扱いどうよ(笑)

親族と社員しかフォローしてない
ユンパクさんのYouTubeを
フォローしたことで

そろそろこのCPも出会うのかな~