ワシの韓ドラマイベスト2023 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

 みなさん あんにょろろ~ん
。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。
 
今日は、冬至
この記事昨日書きかけて途中だったので
本日冬至ではありませんが
そのまま参りますw
 
冬至になると、この↓
 
 
卿本佳人の鮑ボンの画像思い出すワシ
きっとジョンペンでも稀w
 
今夜は、ゆず湯であったまって下さいね~
 
さて

 

あみさん企画

韓ドラマイベスト2023

韓ドラマイワースト2023

 

ワシも参加させていただこうと
12月入ってすぐに
視聴完了ドラマのコラージュ作成しました
 
じゃじゃーん!
 
 
 
全部で、40作品
去年は、27作品だったので
去年よりかなり増えました
 
内訳は
21 7 5 3 2
DVD 2
 
Disney+は10月から入ったので
少ないのは仕方ないですが、
やはりNetflix強し!
 
ここまでは、すぐ出来たものの
ここから順位付けで作業難航
 
うーん うーんと悩んデルタール人
じゃあ
マイワースト先に書こう!
ってことでワーストは↓コチラ
 

 

 

ジャンルが違うものを比べるのは
ほんと難しい
 
40作品からさらに
10作品に絞りました!
身体は絞れてません!
むしろチャン・ドンユンくんに
親近感覚えます(笑)
 
絞った10作品がコチラ
 
 
おいおい
あらすじ書いてた
入ってなくて、感想書いてない
誘拐の日入っとるやんと
ツッコまれそうʬʬʬ
 
その2つもよかったんですけどね
泣く泣く外しました
 
イルタは最初面白かったのに後半失速
犯人の最後が嫌な終わり方だったし
 
生まれ変わっても~
これは ソフトボヒョンを堪能出来たし
ヘソンちゃんは相変わらず演技上手いしで
よかったんですけど
板倉イ・チェミンくんの
 
後出しが、イラついたので(笑)
 
いやーほんとっ悩むわぁ
 
悩んだ時は、ワシの好きな~
セツナイ2番手くん代表ユルぐん
 
 
 

セツナイ2番手はチミで賞

で時間を稼ごうw
 
ワシの好きな2番手くんは

美形である(最重要)

今年は 2番手くんの宝庫
4人もいました~カナヘイうさぎ
 
還魂 
ユル(左上ファン・ミニョン)
名前からもう2番手感漂うw
イケメンなのにポンコツだったり
抜けたところも可愛かった~
二刀流の殺陣もカッコよかった!
ミニョンくん当たり役でした
 
ガンミンオッパ(右上ソ・ジフン)
せつな選手権あったら
二人のユルといい勝負だったと思う
どの2番手くんより
ものわかり良すぎる哀しいオッパでした
 
今日もあなたに太陽を
ソン・ユチャン(左下チャン・ドンユン)
 子供の頃からずっと好きだったダウンが
心を病んだ時
明日また続きを知りたくなるように
苦手なドラマのあらすじを
一生懸命聞かせて
生きていようと思わせた努力に泣けたわ~
 
 
無人島のディーバ
カン・ウハク(右下チャ・ハギョン/VIXXエン)
自分が、モクハの大事な“ギホ” だと
勘違いして…
それが違うとわかった時の
気持ちのやり場の無さに
ワシも一緒に泣いた~ (꒦ິ⌑꒦ີ)
いい兄ちゃんだったよぉ
 
今年のセツナイ2番手F4も決まり
 
そろそろ 順位づけ
の前に~~まだあるんかっっ
ちょっと特別賞をいくつか
 

イケ散らかしてたで賞

これは甘┳┓モーモー迷い無く
 
青春ウォルダム 世子イ・ファン役
パク・ヒョンシク
 
 
重厚な史劇をお好きな人や
ローメンスを多く求める方には不評だったかも
しれませんが
サスペンス・ブロマンス・笑い
ほんのりラブのバランスが
ワシ好みのドラマでした
 

制服姿になぜこんなに弱いんで賞

 
ヒップタッチ ムン・ジャンヨル役
イ・ミンギ
 
最終回の刑務官姿の破壊力たるや!
 
あみさん GIFお借りします
この制服姿にやられたのは
ワシだけではあるまい
 
ヒロインポン・イェブンのことを
腹式呼吸でポンっっ
呼ぶとこも好きでした~
 
ドラマは、あまりに人が死にすぎて…
笑えて心ホカホカなドラマが好きな
ワシには、ちょっと残念
 

思った以上に面白かったで賞

1.その恋断固お断りします

 
 

全くノーマークだったこのドラマ

ふたを開けたら

ヒロインは、オットコマエやし

 

倉田てつを似の男主ユ・テオさん

 

 

 

豊乳やしw
とにかく気分スッキリしたいのーって時に
最適のラブコメドラマでした

 

2.医師チャ・ジョンスク

 
 
50代主婦への応援歌といいましようか~
観て元気もらえるドラマ
 
亭主役のビョンチョルさん
 
 
最低のクズなんだけど憎めない亭主だったのは
ビョンチョルさんが演じてはったからかもーw
 

着地が最高に幸せだったで賞

コッソンビ
 

 

 

 
危機管理能力乏しい主役カポーに
イライラしながらも
難しい役をこなしたカン・フンくんが
超超カッコよかった~
 
史劇でいまだかつてないくらいの
シアワセな着地
ツッコんでたことも無かったことに(笑)
 
 

苦手ジャンルなのに面白かったで賞

 

 

 

 
暴力とか復讐とか
ほんとニガテなんですが~
このドラマは
現代の必殺仕事人といいましょうか
けして殺人は犯さないのもいい
見終わって後味スッキリ良いドラマでした
 
ドギ(イ・ジェフン)
どこで覚えてきたのかw
たらし演技も面白かった
 
 
はい!ではそろそろ
韓ドラマイベスト2023
2つずついきます
 

3位

 

財閥家の末息子

 

 

 

 
めっちゃ見ごたえあるドラマ!!

これはもう圧巻の演技力

イ・ソンミンさんが素晴らしかった

 

 

 
しばらく、このワー
盛り上がってた上半期

 

後半からも、ひとつ

誘拐の日

 

 
これめっちゃよかったのに
11月あまりに忙しくて
感想書けなかったドラマでして~
 
気弱で優しいが、力持ちな誘拐犯
ミョンジュン(ユン・ゲサン)
誘拐された天才少女ロヒ(ユナ)との
ケミが、とにかく最高だったわ~!!
孫の手なっw
 
ロヒがミョンジュンを思って
法廷で話すところに胸つまる
 
髪の毛ボッサ~でポッチャリした
ユン・ゲサン
 
 
ロバート秋山に見えたこと
お知らせしておきます(笑)
 
 

2位

 

いつかの君に
 
 
台湾版が、とてもよかっただけに
リメイクかなりドキドキものでした
韓国リメイク上手すぎて別モンに
なりすぎるとこありがちw
 
でも韓国版も中々よかったわ~
タイムリープする曲は
韓国版の方が好み
台湾版のは木魚ポクポクっぽいから(イミフ)
 
ヨンジュンの死のあたりの描き方は
台湾版と同じにして欲しかったけど
ロウンとのイチャイチャ見れたし
まっいーか
 
一番年上のカン・フンくんが
一番高校生に見えてw
インギュの演技とても良かったです
 
 
 
 
無人島のディーバ
 
 
ウンビンちゃんが
ホントにホントに素晴らしい!
 
 
ウンビンちゃんに出来ない事なんて
ないのかー!?って思ったら
何ヵ月も練習して仕上げた歌だったそう
その努力 尊敬ー!
 
 
この子役ちゃんたちからの
つながりがまた、良いのよね~
 
DV親父以外は、良い人ばかりなのもよかった
 
 
 
天使のおとーさん最高です!
 
はじめ…ウンビンちゃんの相手役にしては
弱いなぁと思った
 
 
チェ・ジョンヒョプくんと
チャ・ハギョン
 
めちゃくちゃ良くて!
失敬なこと思ったワシをユルして~
他の俳優さんだったら、ダメだったわ
チミたちじゃないと!
 
さぁいよいよ
 

1位

 

前半の1位は

 

drumsドコドコドコドコドコドコドコドコドコdrums

 

ジャン

 

還魂2

 

 

 

 
もうこれ ウクがいちいちカッコ良すぎたし
ユルがセツナクて
ソミンちゃんから主役交代という重責も
乗り越え素晴らしかった
コ・ユンジョンちゃん
今年大活躍
 
コロナで高熱明けも
必死でキャプってツッコミ劇場書こう!って
思ったドラマでした
 
 
後半の1位は
 
ほんとに迷って迷って
 
drumsドコドコドコドコドコドコドコドコドコdrums
 
ムービング
 
 
このドラマ3文字で表すならば
家族愛
これに尽きる
 
敵役にもそれぞれ家族を思う事情があり
それも丁寧に描かれているのがよかった
 
ほんとに捨てエピなし
 
 
キャストも良すぎる~
 
伏線回収も
素晴らしいドラマでした
 
今年もたくさんのドラマを
観ることが出来ました╰(*´︶`*)╯♡
 
韓国同時配信という
数年前では考えられない
ありがたい状況で
いち早く韓ドラを観ることが出来る
なんて贅沢な時代になったんでしょう
 
でも欲を言えば
もっとじっくり1つの作品を観たい
というのが本音です
ほんと贅沢な悩み(笑)
 
なんだかんだ言いながら
来年も 観る時間がぁぁぁぁと
叫びながら、韓ドラ観ていることでしょう
 
また 力技で
ジョン絡ムーチョ書いた折りには
ぜひ、お付き合いくださいませ~
 
長い長い記事
最後まで読んでいただきありがとうごさいましたごあいさつ
 
 
あーっ!今日は
サムダルリ細いドンユンくん
マエストラマイデーモン観ないかんっ
言うてる尻から忙しがな~~www