追記あり新BS日本のうた収録レポとタワレコ渋谷のサインイロイロ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~んカナヘイうさぎ
 
昨日は、NHKホールまで
新BS日本のうた
収録観覧に行ってきました~
 
先月、うたコンに当たったばかりなのに
すごい強運なうちのDちゃん
 
その強運で宝くじお願いと思ってしまう
強欲なヨメw
 
うたコンと違って
新BS日本のうたは、
ほぼ演歌なので~
 
仕事休んでまで…っと思わんでもなかったけど
(外れて悲しい人もいてはるのにスイヤセン)
 
せっかくの、当選
2時間たっぷり
プロの歌を無料で聴けるなんて
すごいことなので
楽しみにいってきました
 
仕事が、終わるDちゃんを待つ間
 
そーそー
せっかく渋谷に来たし
 
サイン会の時の
ちょんふんさんの写真
見てから行こう
 
TSUTAYAさんに
 
しかし!どこを探しても
 
この、ちょんふんさんは
見つからず。。。。
 
ええい まだ
タワレコがあるジャマイカ
 
タワレコには
シギョンさんのサインもあるし
 
タワレコへ移動!
 
会場につくと
若いヤングなKポの子たちのサインに
混ざって
 
 
 
君がいるよw
シギョンさんのサインパネルが
健在で嬉しい
 
さぁ お次は
ちょんふんさんよ
 
タワレコさんでは
2017 2018連続で
ツーショット会やったもんね
 
そん時のポラが
ある
はず
ないがなーーー!!
このポラ↓どこやった!?
 
 
タワレコさん、あんまりよぉ
と嘆いていた時
隅っこの方においてあったパネルに
目が止まったワシ
 
 
キャーまだあったのー?
おまけに最上段のセンター
 
2006年日本でびゅの時の
まだ仔犬時代のジョン!
よく捨てずに、
おまけに最上段センターに
貼ってくれて
本当にありがとータワレコさん
 
これで満足
お友達(ワシも)の好きなグループの
サインも撮って帰ろうとパシャパシャ
載せ忘れがあったので
2つ追記します

追記1 防弾少年団

2016.2017の頃のBTS
照明の光が、入っちゃって
見にくくてごめんなさい

追記2 ソ・イングク / FTISLAND


ソ・イングクくんも来てたなんて
オドロキ!
 
CNBLUE
 
NU ' EST
 
ZE:A
 最上段真ん中 シワン
最上段右 ヒョンシク

SF9
 
5urprise
ソ・ガンジュンくんのところ
照明の光入っちゃって(´。・д人)゙
 
I N I
 
 
そして一番サインが多かったのが
2PM
 
 
 
 
 
 
 
ジュノが、ュノ
になってるのが可愛い~ㅎㅎ
カタカナ難しいよねー
 
写真も撮り終わったところで
Dちゃんから
今、○○駅出た とLINE来たので
 
待ち合わせ場所に向かう
しかし 時間ギリギリ!
 
始まってしまいそうで
競歩のように渋谷の坂をのぼる老ふーふ
 
なんとか滑りこみセーフで
座席に~
 
緞帳が上がって
スターのみなさん揃い踏み
 
“ほか”  の歌手は、どなたかしら~と
思ったけど
告知通りの10人でした
 
 
 
MCの方に
本日のメンバーは、どうですか?と
ふられて
 
豪華です
っと しわがれた声で答える
森進一さん(167?)
 
ここは
…こんばんは…
森…進一です
 
と言ってほしかった(爆)
 
トップバッターは
天童よしみ
(敬称略でいかせていただきますね)
♪芸道一代 / 美空ひばり
安定の上手さ!
会場一気に盛り上がります
 
山内惠介(178)
♪わが人生に悔いなし / 石原裕次郎
衣装はコチラ(公式blogよりお借りしました)
 
けいちゃぁーーーん
注:ワシではない
惠ちゃんファンのマダムの声援がすごい
そして生、惠ちゃんは
トンのユノに似ていたw
(ここダイジョウブ?恐る恐る)
 
続いて
 
福田こうへい(157)
♪祝い酒 / 門脇陸男
この曲うちの亡父が結婚式の時
舞ってくれた思い出の曲!
 
ちっちゃいけど(失敬)
うまいわぁ、こうへい
そしたら隣のダンディなおじさまも
口ずさんではりました(めちゃうま)
 
ちょっと黒革の手帖が解読出来ず
印象に残ったところだけ
書きますねー
 
藤あや子
♪夢一夜 / 南こうせつ
 
おいちゃんとは違った
妖艶な夢一夜でした
 
そしてーー
市川由紀乃(170)
ゴンドラの唄 
ゆっきのちゃーーん
おじさまの声援がとぶ(Dではないw)
 
実は、うちのDちゃん
由紀乃ちゃんが大のお気に入り
即 バッグからNikon(双眼鏡)を出し
渡すヨメ(気が利くだろう)
 
そしたらですねー
歌ってる間
Nikon離さないDちゃん(爆)
ヨメ隣で可笑しくて悶絶
 
伊東ゆかり / 小指の思い出
今回 ワシが一番聴きたかったのが
伊東ゆかりさん!!
松山千春の♪もう一度 なんて
すごくステキ
 
なんと
芸能生活70周年で76才
うそでしょーめちゃ若い!!
姿勢も美しいし
なんとも色気ある歌すばらしかったです
 
 

特報!新曲コーナー

天童よしみ / 星見酒
 
ここでアクシデント発生
上手いなぁと思って聴いていたら
突然

 

サムネイル

ごめんなさい

もう一回、歌います

と言い残して、
ステージを、はける天童さんに
 
ざわつく会場
 
 
ワシのアタマもなして?ユルぐんですよ
どこがあかんかったのか、わからんけど
プロとして納得いかなかったんでしょうね
 
すかさずMCの方が登場して
みなさん めったにないことですよー
これが収録の醍醐味です
もう一回出てこられたら
初めて聴いた感じでお願いします
 
(笑)了解な会場
 
もう一度歌いなおした
♪星見酒 それはそれは
気持ちがこもった いい曲でした
 

名曲を歌い継ぐ昭和の名曲コーナー

市川由紀乃 
♪夫婦坂 / 都はるみ
 
白いきものに着替えて登場
もちろんNikonはDちゃんに(笑)
 
藤あや子
♪京都から博多まで
 
これ藤あや子さんにバッチリあってて
すごくよかったです
 
山内惠介
♪男の土俵 / 村田英雄
けいちゃーん
もう会場も、この声援待ち(爆)
まったく村田だぁ~感ないのに
村田英雄の曲で魅せる惠ちゃん
さすがだ!!
 
ここでセット交換タイム
 

魅惑のコラボコーナー

 

 

サムネイル

藤あや子ちゃんと

市川由紀乃ちゃんと一緒に

♪矢切の渡し を歌います

 

森さん一番小っちゃいけど

いいの?(ほっといたげてー)

 

デッカイ 美女二人に挟ムーチョされて

幸せそうに歌ってはりました

 

 

サムネイル

福田こうへいさんと

山内惠介さんと一緒に

ザ・タイガースの

♪シーサイド・バウンド歌います

シニアなファンで

埋め尽くされた会場

この日一番の盛り上がり

 もちろん 惠ちゃんファンの

惠ちゃーーーんもありw

 

福田こうへい / ♪北の出世船

 

うまい!めっちゃうまいんだけど

あのふりつけは

なんだったの?(爆)

めっちゃ、しゃがむとこあってー

それでなくても ちい…(以下自粛)

 

山内惠介 / 愛が信じられないなら

白のキラキラ王子様のような衣装

オヤクソクの

惠ちゃーーん

会場もうこの声援きかないと

落ち着かない(笑)

サビのところもしっかり掛け声

 

このデーハーなジャケットは
シーサイド・バウンドの時着てたやつだー

 

 

森進一 / 北の蛍

 

ほーぉほーぉ

ほーたるとんでゆけー

 

森さんの歌を聴きつつ

こっちの顔も 森進一ですになる不思議(爆)

トリも 森さんが歌われて

2時間の収録が終わりました

 

帰り道すっかりご機嫌になったDちゃん

 

ちょうど

LINE CUBE SHIBUYA (旧渋谷公会堂)

の前を通りかかった時

 

今度な、由紀乃ちゃん

ここでコンサートするんや

 

 
由紀乃ちゃんの
コンサスケジュールまで
把握してるDちゃんにウケる

 

そんなに好きなら

ファンクラブ入ったら?と

入るはずないやろけどな…と

思いながら言うと

 

ちょっと入ろか悩んでるとこや

 

 

入ろか悩んでるんかーいʬʬʬ

 

渋谷に響きわたるほど大声で

笑ってしまったわ

この日一番笑った帰り道

 

 

無料でたっぷり2時間

27曲も聴けるなんて

ほんとNHKさん感謝

全部ご紹介できませんでしたが

収録の雰囲気が

伝わると幸いです