#08 生まれ変わってもよろしくツッコミ劇場 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~んカナヘイうさぎ

先ずは、スタンプネタから

 

好きなヒーローキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなヒーローならコレ!

鳥人戦隊ジェットマン

誰も知らんやろけど(笑) 

 
子供番組と思えぬ展開の戦隊モノ
戦うトレンディードラマ

と当時呼ばれてました(笑)

 

ワシの推しは(笑)

右端のブラックコンドルに変身する

結城凱(若松俊秀さん)

 

レッドじゃなくブラック推しなとこ

昔っから2番手好きは、変わらないw

 

さて、本日も

生まれ変わってもよろしく

8話

あらすじよく分かる記事を訳して

加筆修正しながら

赤字でツッコミ劇場

よろしくお付き合い下さいませ~

 

  

 

 

 

 ソハはバン社長(ナム·ジンボク)

接触するために廃建物を訪れたが、

 

 

バン社長はムン会長(チェ・ジンホ)の指示を受けた

不審者の攻撃で命を落とした。 

 ソハも、殴られたわっ(怒)

 

 パン社長の亡骸を見ないよう
目隠ししてあげるソハ

 

その後、ムン会長はジウムを自宅に呼び  

(たぶん)お金の入った封筒を渡して

ソハを思うなら、危険な目に遭わないように

止めるべきだ

オマエが物騒な輩を、やとうなよ

 

口封じをさせるムン会長に

 

 

隠したいことが? 

もしかして犯人をご存知?

と反問するが、

ムン会長は返事を回避するなど

意味深長な行動を見せ好奇心を高めた。

 

ジウムは板倉ミンギ(イチェミン)へ 

ついに見た最初の人生の記憶を告白

 

 

ミンギの提案で

 

再び巫鈴をつかんだジウムは

明るく笑うソハの顔、

 

雲橋の上で向かい合っている自分とソハの姿など、

第一生の残像として浮上すると 

 

 

ソハが最初の人生で恋人だった?

と幸せな気持ちに浸った

 

しかし、板倉ミンギが記憶する

ジウムの最初の人生は違った。 

 だからもう一度握ってといったのか

 

染色布の間から笑って現れる板倉ミンギ、

 

 

誰かの死体を抱いて嗚咽するジウムの姿が現れ、 

ジウムが見られなかった残像を彼が見たのだ。

板倉のことチョヌン様って呼んでたね

もしや恋人がこちらなのか

ソハと三角関係なのか

次回には わかるのかも

 

こうして板倉ミンギが

ジウムの最初の人生の縁であることが

明らかになり、

ベールに包まれた関係に好奇心を加えた。

 

一方、ソハオンマの転生ハンナ

配達を装って、MIホテル代表ヨノク

グラジオラスの花束を届ける

 

 

 その花に、まるで

ソハオンマが書いたようなメッセージを添えて

私が、1番好きな花よ

覚えてる?

そのカードを読んで昔、
グラジオラスの花言葉知ってる?
と聞かれたことを思い出し
不安になるヨノク

 

 

グラジオラスの花言葉

密会・忍び逢い

ぬぁんやてーー

ってことは、ソハオンマは

ダンナとヨノクの仲を疑ってたのかー

それで、もしや病気にみせかけて

殺されたんやろか

(ドラマのみすぎ?いやこれドラマやし)

 

その後

亡くなったパン社長が残した証拠と共に

ジウムとソハの交通事故の顛末が明らかになった 

 

亡くなった社長の手下がソハに

 

社長はは自殺ではありません 

中に犯人の手がかりがある

というメモと共に証拠の入ったバッグを
玄関に置いたのだ 

 

置き配する気の利く手下w

 

カバンの中に

ジウムの父パン·ハクス(ペク·スンチョル)が 

契約した債務返済確認書を発見し

 
 
 交通事故のひき逃げ犯が愛するジウムの実父

という事実に驚愕した。 

 

結局薬局、悩んでいたソハは

 

 

もう家族のことで悩むのはやめましょう

ジウムとソハ互いのことだけ思って

生きればいいんです

 

ジウムのために交通事故の証拠を

心におさめておくことを決心した。 

 

その間、ジウムは人生19回目の妙な勘で

どこか態度が変わったソハの行動を

疑問に思ったが、 

 

きちんとしすぎてるからおかしいってのが
19回目の妙な感なのかいʬʬʬ

 

夕飯を食べに行った際、ソハの部屋で

ハクスの債務返済確認書を発見し、

 

 えええええっ
カバンから見えてたからって
勝手に人のもの見るー!?
 

交通事故に父親が関わっているという

事実を知り絶望した。

 
 さっき、ソハが
家族のことで悩むのはやめましょう
って言った訳がわかったジウム(悲)

 

 ソハの家を出てすぐに父に確認しにいく
家族のために バイトした
御曹司と付き合ってるなら
黙っておけ 死んだ子供は運が悪かっただけ
と言う父に、
 
獣以下ね
今世ではこれきりです

 と言って部屋を出ていくジウム

ほんとに最低な父親だけど

あのダンプカーブレーキに細工されてたから

もしたら父親も

あの事故で死ぬような手筈だったのかも

((( ;゚Д゚)))

 

さらにもう一つの衝撃的な事実が

ソハを待っていた。 

 

ドラマの最後に

 

 

ジウムのために証拠を燃やしていたところ、

カバンからのカセットテープを発見

 

 
 

ソハはカセットテープをかけ、 

録音された声が

ムン会長が隠したい人であり、

ソハが絶対に知ってはならない人、

 

 

他ならぬ伯父(イ・ヘヨン)だった。

ウッチャンみたいに見えますが

伯父さんです

 

たまに寺脇康文になります

 

交通事故の黒幕がソハの伯父で、

 ジウムの父親ハクスが共犯という

事実が明らかになり、緊張感を爆発させた。 

 

衝撃と混乱で凍り付いたソハは

 

 

伯父さんが ありえない どうして

自分を殺そうとした犯人が

一番信じて頼った母方の伯父という事実に絶望した

 

あーこのシーン

 

ちょっとカノシン(彼女の神話)17話

誰より信用していた父の友人(チョン・ノミン)に

裏切られた時のジヌ思い出す

(説明長っ)

 

 
 

無念に死んだ初恋のジュウォンと残された家族、

ドユンとドユンの父親など

愛する人全員を失った悲しみと罪悪感に

すすり泣くソハの嗚咽は視聴者の心を痛めた。

 

ジウムは信じられない事実に

衝撃を受けたはずのソハを探し、

寄り添った

 

 
 

 ソハは

あの時俺が死ぬべきでした

俺のせいで誰かにとって大切な人が

亡くなりました

 だから俺は幸せになったらダメなんだ

と自責すると、 

ジウムはソハの罪悪感を減らすために

最後の選択をした。 

ついにソハにも転生を告白するのね

 

幼いソハに教えたピアノ曲を演奏したのだ。 

 
 

 ジウムが自分と死んだ初恋のジュウォン

二人だけが知っているピアノ曲を演奏したので

 

 その曲なんで知ってるんですか?

と信じられない現実に魂が抜けて、 

 えっシイタマが!? 

記者さんの言葉のあやだよw

 

 
 

この曲を作ったのは私だから

 

 

 

 

恋しくなったら弾いて 

心が落ち着くよ

 

ジュウォンが言っていましたよね?と 

話を切り出した後

 

 
 

私はジュウォンだったから

と言って 自分の生まれ変わりを明らかにし、

緊張感と狂った没入度で

お茶の間劇場を掌握した。 

ツッコミ劇場も掌握して♡

 

 

すべての秘密を知ったソハがジウムの告白に

どんな反応を見せるか次回をさらに気にさせた

 

 

 現世も初めての人生も

すごく気になるところですが

視聴率は、芳しくないようです

 



そうだよねユルぐんも思うよね

いいドラマやのになぁ

他の曜日だったらもっと視聴率よかったのかも 

 

それと 本日の

ハ秘書とチョンウォン

 

仕事(に、かこつけてw)

ドユンとお出かけ出来るのが

嬉しいチョウォン

 
お出かけ先が~
 
회화나무 (フェファナム)

 

 

木の下を通った二人は

生涯幸せになれるという

言い伝えがある

 

ㅎㅎ だから ここに

ドユンと行きたかったのよね

両思いやし、あとは

ドユンが、一歩踏み出せば

このカボーは、うまくいきそう

 
指輪の見せ方ʬʬʬ
 
可愛い二人
 
そしてそして このフェファナム
王になった男
でも出てきましたよねーー
 
フェファナムの下で口づけする二人
流れる曲は
 
シギョンさんの
니 곁이라면 (君のそばなら)
めっちゃいい曲なのに
ドラマでは このシーンでしか
流れなかったので今日どさくはに紛れて貼る

 
生まれ変わってもよろしくの
ツッコミ劇場なのに
 
ギョン活でしめてしまい
すいやせん