韓ドラ会お江戸ご案内ツアー2日め&3日め | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

24日からスタットした
韓ドラ理系男子母の会

すっかりサスペンス色が強くなった
イルタスキャンダルツッコミ劇場の前に
2日目&3日目編
先に書かせてくださいね~

2日目は、鯱の国から
p○mちゃんも、お江戸に照れ(ようこそ~♡)
用事を済ませたYりんちゃんと合流し

夕方の待ち合わせ

丸の内ならば
ワシの中で、
もはやご接待の定番となったw

旬s串揚げ


こじんまりとしたお店ですが
美味しいし
混んでなければ
時間も気にせずゆっくり出来るので
毎度ここに、ご案内してしまうワシ



美味しくいただきつつ
ドラマの話も盛り上がる~

顔は、浮かぶけど
なかなか名前が出てこない
お年頃な我らは
いちいち森田検索しながらの会話w

こんなん検索してんの
シワンに覗かれてるかも(笑)



@スマホを落としただけなのに

シワンも、おばはんのスマホに
興味ナイナイ(ヾノ・∀・`)
川へ投げ捨てられるわー(笑)等々

盛り上がってる中
ワシうっかり会話を聞き逃し

韓ドラの話のはずやのに日本人の名前が
聞こえてきて、慌てて

志らくさん?


と聞いたら

大笑いするPちゃんとYりんちゃん

違ゃう違ゃう

○※ジ$◇


いかん また、よ~聞こえなんだ
でもなんとなく勘で




あ~ホ・ジュノ?




また、しくじったか
誰なん?

rocoちゃん!
ウォン・ジナよ(爆)




ジ しか合うとらんやんʬʬʬ

ほんま耳ヤバいわ~
ワシもヤバいが~

突然笑いのツボに入るPちゃんの
お袖がソースにつきそうで
この日もYりんちゃんの介護が入るw

言いたい放題盛り上がる我ら



よく大阪人が

まるで見てきたかのように

散々喋ったあとにしれっと言う



知らんけど

この正しい使い方に
キビシイチェックを入れながら

正しく言えたら

この↓認定ポーズをワシから(何様w)


楽しく夜は、ふけていきました~



そして 3日目


この日は、
A子さんも合流して(いらっしゃーい♡)
4人で集まったのは
6月以来


先ずは、要町に新しく出来た

無印良品 板橋南町22


駅からちょっと離れたところに
ありますが

Googleセンセ-に何度も確認したので
バッチリご案内


おお~ 大きい!4階建て



正面玄関



中に入ると



ウッディなオブジェでお出迎え



元ボーリング場ならではの
ボーリングのピンマグネットが可愛い


さすがに無印良品最大の店舗だけあって
素晴らしい品揃えでした


タイの息子に頼まれた
オレンジビールのカカオトリュフは、


やはり売り切れで
買えませんでしたが
他のシリーズは、お買い得価格に
なってました。
買わんけど(買えへんのかいw)


あとは
生花が売ってたり~





お野菜が売ってたり



ソファーが素敵だったり
この↓写真 A子さんからお借りしました

水色のソファーは子供用で
めちゃ可愛い


せっかく来たので
ザ・日本なお得エコバッグを購入し



次の目的地、池袋へ移動


目指すは


 ガシャポンのデパート池袋総本店




玄関だけで
コーフンしてくれる
韓ドラ理系男子母の会の面々

中に入ると歴代のガシャポンがズラリ


懐かしの FROG STYLE


これ回したわぁ昔

世界最大級3000台あるガチャに
母の会の、みなさんもビックリ



先ずは、両替をし
それぞれ、みんな狙ったガシャに
繰り出し回す、回す

両替して また回すʬʬʬ←沼


シギョンさん推しのワシとしては、
はずせない





ビションフリーゼ

ぬいぐるみバッジ&ミニポーチ




かわいいー
どれ当たってもいいわー

出来たら、かぶらないでー
祈りこめて3回すと~




ぜーんぶ表情違いで
出たジャマイカ(嬉)

幸先いいわーー♪


Yりんちゃんが回した
まちぼうけ野菜オクラ添え


哀愁ただようオクラが良い味出してる


今回の軍資金は、
野口の英世두 사람(二人)と
決めてきたので、まだ800円余裕があるし


最後にもう一回だけ
何か回すか~ 何がいいかな

ケンエレさんの銘菓Ⅲ


クルミっ子狙いでいくか

それとも

サイゼリヤ2も意外と可愛いし


悩んデルタール人していたら

ここはblogネタに
ピエール・エルメ回さな~
と、pちゃんのアドバイス

なるほど

イボイボ2つに
進物セットとゆー悲惨な結果だった前回




ピエール・エルメを
リベンジするか!?

やめとけ またイボイボ出るぞ
それか進物や
イスパハンとかマカロンなんか
けーへんて

心でかなり葛藤したけど

ここは、やっぱり

ピエール・エルメにすることに!
(ネタ命ʬʬʬ)


念じて回すと






イスパハン 歓喜!


見て!この可愛さ!


イボイボとのクオリティの差が凄い(笑)


Pちゃんからもらった
サンマルクカフェ店頭看板
これも可愛いー(電気も点くのよ~)


Yりんちゃんのハチワレ添え


イボイボ代わりに送るから
待っちょってー(要りません)


大満足なガシャ活でした.゚+.(・∀・)゚+.゚


ガシャ活が終わると

本日のメインイベント~


関東レディース総長
Kまさんを、お迎えするべく
ブクロ行きつけのパンケーキ屋さんに
向かったら(ここで、今回ご接待2度めw)

総長を先に並ばす大失態

後で根性焼き入れられんために
袖の下の誠治をそっと手渡す(爆)



きっとこの写真集のことは
Kまさんのblogで後程
深掘りされることでしょう(期待)

プロフそっくりのKまさんに
母の会みんな感激しながら
初対面でも
同じ韓ドラ好き同士
(ジャンルは違うがw)

すぐに打ち解け
またまた盛り上がる

とゆーか口々に喋り過ぎて
聞き取れやしない(爆)

ユ・テオの富士額と寄せ乳の
話は したはずʬʬʬ

首太族は、結局薬局
顔デカ族
という失敬発言もかましたかも
(してただろ)

色んな族の話も出てましたねw


メニューは

ポテトと
一昨日来た時食べ損ねた
ヘーゼルナッツとイチゴのパンケーキを



ヘーゼルナッツソースを
かけていただくこちらも
美味しかったです


この日 双子コーデだった
Pちゃんとワシ(笑)



年甲斐もなくサランへ♡ポーズで
記念撮影


さぁ 〆は
しっぽりと、かまくら個室の
居酒屋で


いいわいいわ~
雰囲気サイコー
声のボリューム大きい我らに
個室は必須!(爆)


でも
照明ほの暗すぎて


メニューの字ぃが
見えない面々(爆)
(RO-GANGあるある)

スマホのライトで照らして
ようやくオーダー(笑)


お通しの中のツブツブが
まるで闇鍋状態の中、舌で判断(笑)
最大限明るくして↓これ

キャビア?
まさかな~

ブロッコリー?
それは(ヾノ・ω・`)ナイナイ

とびっこ?

とびっこって何のタマゴ?

トビウオじゃない?とA子さん
即 スマホで森田検索

トビウオのタマゴで正解
さすがA子さん

お通しだけで話広がる広がる

いきなりツボに入る
Pちゃんの笑いこける姿に
我らも笑い~

韓ドラ ピー音話
(ヅラ・身長・誰々に似てる等々)で
大いに盛り上がり


総長の推しとも、しらずに
暴言吐いては
冷や汗たらしたり

発言の最後に

しらんけど

つけて笑いまくった夜でした~



楽しい一日を、みなさん
ありがとう~
添乗員の不備も多々あったと思いますが
楽しんでもらえたらよかった~

心のこもったプレゼントも
ありがとう~
Kなちゃん ちいかわのお豆
ワシにもありがとう♡


今回も、わらしべ長者~(笑)


最後まで読んでいただいたみなさまも
ありがとうございました~


イルタのツッコミ劇場
もうちょっと待って下さいねー