名古屋ツアー 初日♡(チソンさん画像追加w) | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

夏に食べたい和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は
 
ういろう かな(笑)
 
 
名鉄百貨店限定の
ナナちゃんBOX
 
 
韓ドラ会イタリア支部のw
A 子さんの帰国に合わせ
 
シャチホコの国で
1年と7ヶ月ぶりに韓ドラサミット
 
シャチホコの国の
p○mちゃんとA子さんが
楽しい名古屋ツアーを企画してくれてありがとう
 
九州支部 Yちゃんとワシ
2泊3日の名古屋ツアー行ってきました
 
 
なるべく荷物は少なめにしようと
心に決めていたのに
 
気づけば
どこの修学旅行生?みたいな
デッカイバッグを下げて
名古屋駅へ~
 
 
♪かいさ~つぐ~ちを~ぬけて
 
O(≧∇≦)Oきゃーー
感動のSA-I-KA-I
 
 
さ!次は、Yちゃんをお迎えに~
 
 
…の前に
 
トイレ(大事)
 
改札口から出てきたYちゃんを見つけ
 
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
 
4人で円陣組むように
SA-I-KA-Iを喜昆布
 
最初の目的地は
 

 

国宝 犬山城

 

pちゃんとA子さんが

事前に調べてくれたおかげでごあいさつ

410円もオトクな

犬山城下町きっぷを購入し

犬山遊園駅へ

 

 

小雨降る中 犬山城を目指します

 

その前に

 

トイレ(最重要)

 

トイレを済ませて~

城に向かおうとするも

 

案内板が無いがな

 

観光客に優しくない城だ(文句多い)

 

 

雨が強くならないうちに

天守閣へと思ったけど

 

先に、城下町散歩♡

 

 

 

なんかちょっと

川越感(笑)

 

 

 

 
駄菓子屋のようで
駄菓子屋でないベンベンな
 
ひみつきち さん
 
お水と休憩とインベーダーは
タダらしいが
 
お洋服は 2,000円(笑)
 
売れてるんだろうか(大きなお世話)
 
 
もう3時やし
どこかで軽く食べようと
 
油ものの
串カツをチョイスする
意外に若い我々
 
 
 
でも
後で五平餅も食べたいから
2本にしとくあたり
 
やっぱり年寄りな我々
(みんな道連れミアネよ~)
 
この犬山小町サイダー
桃味で、めっちゃ美味しかったです
 
 
さぁ 次は五平餅行こう!
 
五平餅といえば
 
「半分、青い」の正俊
 
 
 
てっきり
ワラジみたいな形
出てくるのかと思いきや
 
 
 
 
 
意外にも、だんご型だったw
 
正俊のとは違うけど(笑)
とても美味しかったです♪
 
 
お腹も満たされたし
そろそろお城行こか~
 
 
城下町のせいかな
 
話題も時代劇w



 
A「大岡越前といえば加藤剛」
と話すA子さんに

ワシったら
 
加藤剛って
円楽さん(5代目)似だよね
(謝) 
 
長さだけやろ(コラーっ)
 
長顔克服には まだ時間要する模様
 
 
そういえば
 
 
eroco「最近は、ヒガシが演ってるんよ」と
言うと
 
Aエエっっつ
じゃあ 伊織は誰?(爆)
 
「伊織じゃなくて違う名前になっててさ…」
 
A「伊織いないの!?」
(スイヤセンいました。勝村政信さん)
 
A「その伊織じゃない役、誰が、演ってるのー?」
 
 
えーと 
eroco「相棒」の右京さんの初代相棒の人
 
これで
寺脇康文とレシーブしてくれる
みんなって素晴らしい~~カナヘイうさぎ
 
 
しっかし
なんかすごい会話だ(笑)
 
みなさん ついてきてね
 
 
 
「相棒」からの~
次の相棒役って誰かなぁとか
話は どんどん変わっていき
 
 
 
 
 
溝に 足ぐにゃってなりながら~
やっとこさ
 
 
山の麓にある三光稲荷神社
 
 
 
ソックさんが いたとか
いなかったとか~~
 
 
 
朱塗りの鳥居
 
(撮影A子さんありがとう)
 
ピンクのハート絵馬に
 
 
理系男子の縁結びを願う母たち(笑)
 
 
 
神社を抜け山を登りきると
 
そこは 国宝 犬山城(鳥添えw)
 
 
 
青空ならもっと
映えるのに~残念
 
でも
小雨の城も風情があるかも(前向き)
 
◇ ◇ 追記 ◇ ◇

A子さんのブログで
 


髪型のイメージが分かりやすい様にと
例えてくれた名札入り写真
Yちゃんが加工してくれたので
お借りして~~



あくまで髪型だから(爆)

◇ ◇ 追記終わり ◇ ◇


 
入り口で、ビニール袋に 靴を入れて
 
まるで梯子のような
急な階段を昇っていく
 
 

 

 

 
 
 
 
この階段ものすごーく
一段が、高くて
 
 
弱音吐いとるのはワシだけで 
みんなはスイスイ昇っていって
素晴らしいわ
 
 
最上階のみ
赤い絨毯が敷き詰めてあり
 
 
歴代城主の絵と写真
 
88メートルの丘の上に築かれた犬山城
天守閣の欄干からの眺めが
それは素晴らしいとのことで
 
欄干へ
 
(((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー
 
 
 
下から見るより遥かに高い
 
 
こ、怖いがな
 
 
 
せやかって
 
丘が 88メートル 城が 24メートル
木曽川からだと
 
 



112メートルもあるやん
 
 
高所恐怖症のワシやけど
せっかく来たんだから
勇気ふりしぼって
 
欄干を廻ることに
 
 
 
欄干低ぅぅぅぅ
幅狭ぁぁぁぁ
 
 
恐ろしくて
お尻の穴がモゾモゾする感覚(わかる?)
 
 
天守閣の壁にへばりつきながら
おそるおそるカニ歩きで進むワシ
 
少しでも怖くないように
ワシをサンドイッチして
守ってくれようとする
みんなに感謝だったぁぁ
 
優しいみんなのおかげで、無事
一周まわることが出来ました
ほんま ありがとぅ
 
 
犬山城を堪能し
 
名古屋駅へ
 
 
次の目的地は
 

 

ぴよりん

 

藤井聡太五冠が

勝負オヤツとして選んだことでも

有名なケーキ

 

すごい人気で、なかなか

買えないとのことだったけど

 

p ちゃんが、あらかじめ

リサーチしてくれたので

5時からの発売のを狙うことに

 

 

5時半に着いた時は

20人位の行列

 

 

 

 

駅員さんの帽子かぶってるの可愛い~

 

ぴよりんシュガーがセットになったのを

食べたいと思ったけど

既に完売

 

 

でも ノーマルのwぴよりんは

店員さんがキープしてくれ

 

カフェで食べることに成功

 

 

 

 
4ぴよりん♡
 
 
ぴよりんシュガーの可愛いこと♡
 
シュガーは
大事にオモチカエリしました
 
 
 
ぴよりんをどこから食すか
4人4様で、面白い
 
ちなみにワシは
トサカを食べてからの
脳天からいかせていただきました(笑)
 
 
 
中にはプリンが
かくれんぼしてるところが
 
 
プリン部としては
最高に嬉しいポイント
 
 
このカフェで
かなりドラマ話盛り上がってたけど
 
何の話 したっけ?(爆)
 
ヨ・ジングくんの話が
多かったような気もするw
 
 
思いの外、小ぶりなぴよりんだったので
すぐに 夕飯いけそうだよねー
 
 
何食べる~?
 
味噌煮込みうどんにするー?
櫃まぶし?
 
 
あ。。ここにしよか
 
 
 
牛タンかいっ
 
 
名古屋感ゼロʬʬʬ
 
いーの 美味しかったから~~
 
 
白ご飯に、ちょこんと乗ってるモノは
いったい何じゃろか?
 
 
 
肉そぼろ らしい
 
 
この名前を 後に
何度も聞き直すボケ老人のワシ
(ほんと申し訳ない)
 
 
よく笑い
よく食べ
よくトイレ行った初日www
 
満たされた気持ちで
ベッドに入るものの
 
コーフンし過ぎたのか
眠れず
 
 
「医師ヨハン」でも観るか
 


 深夜に
チソンさんの Ω がチラついたのが
いけなかったのか(爆)
 
ますます、さえる目ぇとアタマ
 
 
そうこうしているうちに
ようよう白くなりゆく山ぎは(笑)
 
 
もう寝るのをあきらめ
 
 
 
初日に頂いたお土産を撮影
(何やってんねん)
 
 
A子さんからは
 
イタリアの食材を
オサレなバッグ付きで
 
 
イタリアのマンマになれそうw
 
 
 
さらに名古屋入りしてからのも
用意してくれて~
 
 
 
フェイラーシャチホコ添え
 
 
 
Yちゃんから^^
 
 
好きなのばっかり~~
 
優しいお義母さんからも
お土産頂いて(嬉)
 
 
旅の初日に
まさかの完徹
 
 
で、

2日目に続く…