何でユニコーンネイルって言うのかキニナルの巻 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん こにゃにゃちは~^^
 
 
10日 深夜2時48分
乙女座の位置に 満月をむかえたのですが
 
あいにくのお天気で
まん丸のお月さまは雲に隠れんぼして
見ることがが叶いませんでした。。ションボリ
 
月イチの満月は 見れませんでしたけど
 
月イチのゼイタク
月イチネイルに昨日行ってきました^^
 
 
ココロに決めたデザインがあったのに
ネイリストさんから
 
「これ新作ですよ」 と
言われたら
 
 
そら やるでしょう~
試すでしょうw
 
 
初めてのユニコーン🦄ネイル
 
 
 
 
 
 
ネイリストさん 撮影のも貼らせて下さいね
 
 
淡い手描きのサクラがカワイイ
 
 
人差し指と小指には
 
初耳だった ユニコーンネイル
 
 
ミラーネイルに似てるけど
単一の輝きのミラーに比べ
 
光が当たる角度によって
色がチェンジする ユニコーンネイル
 
とってもステキー
 
 
でも なんでこれが
 
ユニコーンなの?
 
オーロラネイルでもよくね?(笑)
 
気になってネイリストさんに聞いてみました
 
「なんで ペガサスネイルなの?」
 
「○○さん ペガサスじゃなくて ユニコーンです
 
 
喋ってるそばから 
今やってるネイルの名前を間違うワシ(爆)
 
ヤバイわーヤバイわー
 
 
「何ででしょうね」
 
ネイリストさんも知らんのかい(笑)
 
 
 
「もしかしたらユニコーンって…」
 
「よく虹とセットだからじゃないですか」
 
確かに!!
 
そーいえば
ユニコーンのイラストに
よく虹が入ってる
 
イメージ
 
 
 
でも 何で 虹とセットなんやろ?
 
 
さらなる疑問がムクムク
 
 
そこで ちょっとググってみましたー
 
 
 
虹の端っこ(終わり)って 見ようと思っても
見ることができない
 
 
伝説のユニコーンも 見ようと思っても
見ることができない
 
 
 
どちらも実際に見ることが出来ない共通点から
ユニコーンと虹に関係性をもたせている
 
 
なるほど~
 
 
 
見ようと思っても 見ることができないもの
他にもたくさんある中
ユニコーンをチョイスしはったんやね
 
 
伝説の生き物だけでも
 
ドラゴン や ペガサス
 
フェニックス
 
ちょんふんさんが会いたかった河童(笑)
 
 
 
 
それと
 
 
 
 
 
(爆)
 
 
 
 
たくさんある伝説の生き物の中
 
 
 
虹とユニコーンをくっつけた
最初の人の感性がステキ
 
 
せっかくなので
色の変化がよくわかるように 
動画で撮ってみました
 
 
 
 
虹色とゆーより
 
 
玉虫とか言っちゃいやーん