【愛の不時着】で ジョン絡ムーチョ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん こんばんは~
不要不急の外出を控えているので
最近自宅でドラマ観賞時間が、
かなり増えているワシです
 
どれくらい増えたかってゆーと(興味ない?)
もう観ないでおこうかな。。と
録りだめして、そのままにしておいた
ドラマも全部観終わりました(笑)
 
さて本日は
23日からNetflixで始まった
主演
ソン・イェジン ヒョンビン
 
 
愛の不時着
原題 사랑의 불시착
 
 
韓国で放送ちうから ずっと 
楽しみにしていたドラマ
 
いや~よかった!!
 
~ざくっと、あらすじ~
突風によるパラグライダー事故で
北朝鮮に不時着してしまった(無いやろー)
財閥相続者のユン・セリ(ソン・イェジン)と
彼女をかくまって守るうちに
恋に落ちてしまう(韓ドラあるある)
特級将校リ・ジョンヒョクのラブストーリー
 
ありえんやろーなツッコミポイントは
多いものの
これは あくまでドラマ!と思って
楽しんで観ることにしたら
とても よかったー!
 
北男南女の現実は
きびしいので・・・
観ていて辛いだろうなと思いきや
 
命の危険にさらされ
ハラハラするシーンもあるけど
笑いあり (*ё_ё*)きゅん・・あり
心ほっこりするシーンもありで
最後まで 一気に観ることができました
 
さすがに 最終回は
1時間 51分もあって(←tvNあるある)
2話に分けたらええやんって
思いましたが(笑)
 
 
 
まず主演のお二人が美しくて完璧
 
ソン・イェジン
 
 
北朝鮮に不時着してしもたとゆーのに
落ち込んで泣くどころか
順応性が高いセリw
 
 
 
隊員たちの
◇任務中韓流ドラマを観てた
◇酒を飲んでいた
などの弱みをつかんでw
ジョンヒョクの家に居座り
 
 
いつのまにやら
和気あいあい(笑)
 
 
 
ヒョンビン
 
 
映画「共助/コンフィデンシャル」でも
北朝鮮の軍人を演じ めちゃかっこよかったですが
今回は もっといい!
 
このシーンなんて
どんだけ かっこよかったか~
 
~~~~~
 
出会って最初の頃
とっさに、セリを自分の自宅に隠したものの
 
 
殺すべきか悩む姿背中もカッコいい
 
 
口数も少なくクールなジョンヒョクだけど
 
カッコいいだけじゃなくて
 
セリから もらったトマトの苗を
ちょこんと座って眺めてるすがたが
可愛すぎたり~
 
 
お金を持っていないセリが
お礼に♡と ポケットから
ゆびハートをしたら~
 
 
 
ゆびハートの意味がわからず
悩んデルタール人になるとこなんかは
可笑しくて
 
南(韓国)のわからないことは
韓流好きのジュモクに聞いて
教えてもらうのがおヤクソク(そこがまた可笑しい)
 
自分のことを好きなんか~と思っていい気分になってたら
 
他の隊員にまで ゆびハート
大盤振る舞いするセリを見て
 
 
ヤキモチやいたり~ㅎㅎ
 
外見も中身も完璧と思いきや
こういう人間らしいところがある
ジョンヒョクも とてもよかったです
 
 
セリは
強がっていても ひとり北朝鮮の地で
怖い気持ちでいることも・・
 
そんなセリに
 
シャンプーやボディーソープ
化粧品
はては下着まで(キャッ)
 
ブラのサイズ聞かれて
「全部くれっ」て←こことてもいい~♡
買ってきてくれたり
 
朝 コーヒーを飲みたいって言うセリのために
コーヒー豆を煎って(焙煎からっ@@)
モーニングコーヒーを淹れてくれたり
 
 
迷子になったら
アロマキャンドルを灯して
 
探しにきてくれたり
 
絶体絶命の崖で 命懸けで
助けてくれたりしたらー
 
そら 惚れますで
(ヒョンビンやし ぃゃ ヒョンビンだからか?)
 
そんな二人を執拗に追う少佐
マンソクさーん
 
純情に惚れるでは、あんなにいい人だったのに
めっちゃ悪もんでした
あの改造トラック ほんま怖すぎ・・・
 
マンソクさんが 出て来ると一気に緊張感高まるけど
 
 
このドラマの
お笑い&ほっこり担当の
ジョンヒョクの部下4人組
 
 
 
 
社宅の奥さんたち
 
の 
みなさんのシーンが ほんと 癒しで~~
 
特に
ピョ・チス役のヤン・ギョンウォンさん
お調子者で
口は悪いけど人情にあついチス
とてもよかったです
(キム・ティさんの従兄なんですね~^^)
 
ドラマが終わって この4人組に会えないのが
淋しい(ヒョンビンじゃないのかw)
 
「パラサイト」コンビのお二人も
 
いい人だったわー
字数制限のため かなり 端折りだすw
 
おっと 脇の俳優さんが 良すぎて
2番手のご紹介忘れるところでした
 
ジョンヒョクの許嫁で チェリストのダン(ソ・ジヘ)
右の女性です(左なわけ なかろ)
 
 
浅野温子と松下奈緒足して2で割ったようなカノジョ
 
ネタバレするから 書けないけど
最初 ジョンヒョクに愛されなくても
無理やり結婚しようとする
ネチこいおなごかと思いきや
ラスト
すごーく 強くて女らしくてカッコイイ女性でした
 
そして 2番手オトコ
ク・スンジョン(キム・ジョンヒョン)
 
ジャケットの好みは どうかと思いますが(爆)
内面に悲しみを隠し
軽くひょうひょうとしたイケメン詐欺師を
とてもうまく演じてはりました~
 
こちらは 南男と北女
 
せつないのぅ~~・*:.。+(σ′д`。)+.。.
 
そーそー(まだ あるんかいっ) 
絡ムーチョいつすんねんw
すんません 絡ムーチョ少ないからついwww
 
このドラマね~ カメオが 豪華なんですよ~
 
ワシの推しのギョンホさんや
ソクジンさんも出てはって~
なんと チェジウさんが ご本人役で登場
 
天国の階段 観てたシトならわかる
このニット帽ww
 
ほんと ぜひ 観て頂きタイ!
 
 
 
さ~ そろそろ いきましょかね~
 
ためて ためて~ちょっとしかないんですけどw
 
 
まずは~~
カメオで 登場のソクジンさん
 
 
ヘタしたら ガキデカに なりかねない
デッカイ帽子でも オトコマエ
 
 
ソクジンさんといえヴぁ~
 
脳セクで ご一緒しました~~
手ぇがキレイで 私服がちょっとダサい理系男子って
ところも シンクロしてますね~
 
 
次は~ かなりのムリクリで コレ!
 
 
これが どした?(笑)
 
 
えーっと(汗)
 
 
コレに 似てるな~って
それだけです(爆)
 
ムリクリな上に そんなに似てませんでした(汗)
 
 
 
じゃぁ~ 最後に とっておきw
 
 
ジョンヒョクが セリを追って
うっかり 地雷を 踏んでしまったシーン
 
 
 
 
ここは もう 
 
 
 
「DMZ」のこのシーンしかない!
 
 
 
 
 
同じ 
踏んでもた・・・の表情でも
 
 
えらいちゃうな~ってところで
本日の絡ムーチョ終了~~~
 
 
 
 
あ そうそう
 
 
ピアニストを目指してたジョンヒョク
 
 
帰国が決まって 最後に
兄のために作った曲を弾くんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
なんで 桟橋でピアノ?(爆)
 
 
 
 
 
天国の階段の~
 
砂浜で ピアノも 謎やったけど~~w