ёroco 職場で めっちゃ愕くの巻 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん  こんばんは~

 

今日は 職場で めっちゃ愕くことがありまして~

ちょっと聞いてもらえますか~

 

 

職場では スマホ・ケータイは マナーモードにするのが

常識ですが

 

うっかり 忘れて 職場に 着メロが 響き渡るシトも

けっこういるんですよ

 

ワシも ずいぶん前に一度だけ

マナーモードにするのを忘れて

 

職場に

♪ タシヌン ナヌン バーボ~・・

宮のOST 「君も・・・僕も愚かだね」 のサビが

流れてしもたことがあったもんですから

それ以来は もしもマナーモードにするのを忘れても

はじゅかしくないように着メロをやめてスマホに最初から入ってる

フツーの着信音に しております

 

今日も ちゃんと マナーモードにして

仕事していたら・・・

 

 

 

職場に 流れる

 

♪ る~るるる る~る る~る

 

 

ん? その声は もしや?

 

 

 

 

ワシのココロをゆさぶる f 分の1 ゆらぎの風の声は~~と思っていたら

 

 

♪ またひとつ あさ~がきて~~

 




キャ━━━(゚∀゚)━━━!!!
サドソングやーん

 

 

 

 

 

仕事ちうに 着メロなんぞ 鳴ったら

いつもなら

 

「ちっちっ ったく・・ちゃんと マナーにしとけよ~」 っと

ココロで 暴言吐くとこですけど

 

ちょんふんさんの歌を 着メロにしてるなんて

それも ファーストシングルのSAD SONGやで~~

めっちゃ忙しかったけど 一気にテンソン上がるわ~

 

 

それにしても

いったい誰やろ~~~??

 

 

甘┳┓モー ワクワクして

あたりを見渡しても 誰も 着メロを止めようとするシトもなく・・・

 

 

 

そのまま 流れ続ける サドソング







♪慣れて~ゆくのか~~
ビルの窓に さ~しこむ~~


うっとり 聴いていたいところやけど

なんで 誰も止めへんのやろ??っと思っていたら

 

 

 

同僚が

 

「〇〇さん スマホ鳴ってますよ」

へっ??

流れ続ける サドソングを 聴きながら




「いえ 違いますよ」(キッパリ)

 

だってワシ 今日ちゃんと サイレントマナーにしてきてるもんねー

 

自信たっぷりに答えるワシに

 

 

同僚が・・・・

 

 

 

 

「〇〇さんの バッグの中から 聴こえてますけど」

 

 

 

ヽ((◎д◎ ))ゝ げっ バッグぅぅぅぅ!?

 

 

 

 

慌てて バッグの中を 見たら・・・

 

 

 

バッグの底に





イメージ

いつ入れたのか 記憶もない

 

昔使ってた MP3が 

スイッチーンになっとるジャマイカ



ひぃぃぃぃ えらいこっちゃっ

 

すぐに 止めようとするも

しばらくぶりすぎて どこ押したら止まるのか

忘れてしまう始末


その間も 職場には~~

 

 

サドソングが 流れ~~~



いかん  この後

サビやんけーヽ((◎д◎ ))ゝ


は、は、早よ 止めんと


焦りすぎて 手ぇが震え

ストップを 連打して・・・

 

 

響きわたるサビ




アカンアカンアカンアカンアカン

 

もっかい すたっと 押してしもた

オロオロしてるうちに

 

 

 

 

 

2度目のサビが

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!







震える指で どうにかこうにか

MP3を 止め 何事もなかったかのように

仕事に 戻ったワシでしたが




きっと  こんな感じで

 

シイタマ抜けてたと思う今日の愕きでしたとさ

 

 

 

こんな はじゅかしい経験したことあるのん

ワシだけかすら~~

 

 

 

本日も くだらん ワシの話 最後まで読んで頂き

ありがとぅございました~~ごあいさつ