ギモーヴって知ってる? | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん  こんばんは~~

今日から 弥生3月ですね~

 

今日 娘が 帰宅そうそう

ギモーヴ買ってきた~」 と

 

はて ?  ギモーヴ? 

何それ?

横文字に弱いワシなもんで

なんのことか さっぱりわからず・・

 

わからんことは すぐに ググっ・・・

 

 

「ギモーヴも知らんのかっっ」

 

 

おっ そのイラっとした声は

シサビサ ソンべ~~~にこっ

 

 

 

 

「ギモーヴっていうのはな・・」




おお~~おぉ!

 

さすが ソンべ!!

確かに ギモーヴは フランス語で ウスベニタチアオイで 正解!

 

うちの 見かけ おフランス人のDちゃんも わからんかったのに

すごいわ~~にこっ

 

 

 

 



「そんな ほめんなや~~」

 

 

ソンべ 顔!顔!

クールソンべ キープせんと~~~

 

それに 娘が買ってきたんは

お花じゃなくて お菓子のギモーヴやねん

 

これやで~~

 





「あ・・・ お菓子か」

 

「そしたら これやな・・・ 」 



「ユヒの好きな・・・」






ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!



「えっ ちゃうんかっ汗 そんなはずは~~~」

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ… ソンべが 間違えるのも無理はないで

 

 

確かに

ウスベニタチアオイのことを

英語では マシュマローって言うけど

フランス語では ギモーヴって 言うからさ~






ほな 四角いマシュマロでも ええやんけっビックリマーク


ノンノンノンノンノン コマンタレヴー
それは あかんねん ソンべ

 

 

それは 原材料が 違うからなのだ~

 

マシュマロは メレンゲ香料シロップに ゼラチンを

ギモーヴは 果物のピューレに ゼラチンを入れて

泡立てて固めたものだから~~

別モンなのだ~

 

果汁がはいってる分

ギモーヴの方が マシュマロよりも

より じゅわっと モチモチした食感で

後口が フルーティ



ソンべも食べてみて~~


「ほな もらおか・・・」



 

っと ソンべも食べて納得の 「ギモーヴ」

 

 

マシュマロは ちょっと 苦手な~そこのアナタ

(実はワシも だったりする)

 

マシュマロの あのキシッキシッとした 食感と

甘さが 苦手な方も

「ギモーヴ」なら いけると思いますよ~~

 

おススメします

 

 

連日 ちょんふんさん行方不明なので~~w

スタンプネタや 日常ネタばかりのまんせー

本日は ソンべ劇場で おおくりしましたw

 

 

それでは

今夜は このへんで~~

 

おやフニなさ~いぐっすり