事務局の電話回線を増設しました。




ようこそ ハーバル cafeへ

今まで、事務局の電話回線は電話とFAXそれぞれ1本でした。電話

電話器も本体と子機の2台でまかなっていました。



ところが、昨年末辺りから会員のみなさまや関連各所より電話がなかなか繋がらないという

ご意見を多く頂くようになっていました。



そこで、光回線を導入することにいたし電話回線は3本、FAXは1本に増設しました。

また電話器も3台に増やしました。

ネットも光を導入することにより交信速度が上がり、送受信容量も増えました。



これにより、電話が繋がりにくい状況が大幅に改善されると思います。

ただし、事務局員は現在3人で、在室人数によっては電話を取れない場合があります。

その際は、「ただいま電話が込み合っております。」とメッセージが流れますので、

そのまましばらくお待ちいただくか、しばらく経ってからお掛け直しください。



今までは家庭用の電話器を使用していましたが、新しい電話器は企業用で

色々な機能がついています。

とても便利な反面、その機能に慣れるのに結構大変で、

最初のうちは掛かってきた電話を担当者にまわすことができずに

電話が切れてしまったりしました。( ̄∇ ̄+)

また、留守電メッセージを聞いたものの、消去の仕方が分からなくて

四苦八苦したり・・・・。



最近、ようやく新しい電話器に慣れてきたところです。チョキ



そこで、ひとつお願いです。

留守電にメッセージを残してくださる場合、

会員番号とお名前を残して頂けると助かります。

お名前が聞き取れなくても、会員番号が分かればどなたか検索できるからです。



どうぞよろしくお願いいたします。





                                By 安寿露朱