JHSTA一般社団法人日本ホットストーンセラピー協会

JHSTA一般社団法人日本ホットストーンセラピー協会

ホットストーンセラピスト、認定講師インストラクター育成を普及しているJHSTA日本ホットストーンセラピー協会☆
協会事務局、認定校からお知らせなどをブログにてアップしています☆


確かな技術と知識を持つホットストーンセラピストの育成
教室を開講出来る先生になれるインストラクター制度

心と身体を暖めるホットストーンセラピーを取り入れてみませんか?



JHSTA(社)日本ホットストーンセラピー協会PV
http://youtu.be/lPjgUNbKKTs




大阪の本町にございますサロン内の様子をご紹介致します。


全室個室になりますのでゆっくりリラックスした時間をお過ごし下さいませ。


ご予約はホットペッパー、もしくはお電話からでも承ります。


お得なメニューも用意しておりますのでぜひご覧くださいませ。


▪️ホットペーパー

➡︎ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000322179/


▪️電話番号

➡︎06-6281-5020

 


第2派がくるとされる新型コロナウィルスの対策や、熱中症や食中毒の対策としても体温を上げて免疫力を高める事はより重要となって参ります。

 

免疫力向上のお役に立てていただければと思い、今回ZOOMにて【JHSTAホットストーン温活アドバイザーWEBセミナー】を開催させて頂くこととなりました。


こちらのセミナーでは、ホットストーンを使用してご自身で免疫力を高める事が出来るセルフケア方法、身近な方やご家族に向てのケアの方法、周りの方へアドバイスができる免疫学の知識や身体のメカニズム、温活法を学ぶ事ができ、またアドバイザー資格者として活躍ができます。


受講後も月1回開催のWEBコミュニティも設けておりますので、お悩みのシェア会、アフターフォーもあり、温活最新情報のアップデートもサポートさせて頂きます!!

 

申し込み希望の方はこちらよりお願いいたします

➡︎ https://resast.jp/events/448529

 

■第1回・・・7月17日(金)  20:00~23:00

■第2回・・・7月24日(金)  20:00~23:00

■第3回・・・7月31日 (金) 20:00~23:00

■第4回・・・8月7日(金)    20:00~23:00

 

また、前回好評いただきました、免疫やセルフケアについてお伝えする【温活セルフケア体験会】も、

7月3日(金)20:00〜21:30、こちらもZOOMにて開催いたします!!

 

【温活セルフケア体験会】を受けられた方で【JHSTAホットストーン温活アドバイザーWEBセミナー】をお申し込みの方には特別価格で対応させて頂けますので是非こちらからご参加なさってください。

 

申し込み希望の方はこちらよりお願いいたします

➡︎ https://resast.jp/events/YzEwOWZiZDExZ
 

ご不明ながございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ

WEB事務局 web@jhsa-hotstone.com


【注意事項】
・ ZOOMによるオンライン講座になります
※PC、Mac、Linux、iOS、またはAndroidからご参加ください。
スマートフォンからご参加の方は、事前に「ZOOM Cloud Meetings」のダウンロードをお願いいたします。
※参加方法、参加者用URL/IDは、受講料のお支払い確認後にお知らせいたしております。


 

新型コロナウィルスの影響もあり、「免疫力」に興味を持たれた方は多いのではないでしょうか。
これから暑くなってくる中で熱中症や食中毒も心配ですよね。

手洗いうがいなどの日々の意識ももちろん大切ですが、ご自身の「免疫力」を上げていく事も大切。

当協会のサロンでは免疫力アップの為にもホットストーンでのトリートメントをお客さまにおすすめしております。
今回はホットストーンを受けられた事がない方に向けて、まずはご自身の状態を知って頂きたく、今の免疫力を簡単にチェックできるシートを準備いたしました。
この機会に是非行ってみてください。
免疫力チェックシート


【食生活】

▢食事が不規則(朝食を抜く、深夜に夜食をとるなど)

▢肉、魚、野菜のバランスが偏っている

▢お酒をたくさん飲む

▢食欲がない

▢ひとりで食事をする機会が多い
 

【生活習慣】

▢タバコを吸う

▢よく薬を飲む

▢入浴はシャワーのみ

▢運動不足

▢睡眠不足
 

【身体】

▢体温が35.9度以下

▢下痢、または便秘になりやすい

▢風邪をひきやすい、長引きやすい

▢寒がりでもあり、暑がりでもある

▢BMIが18.5~25.0の範囲外

 

【日常生活】

▢仕事(または家事)に意欲がない

▢人間関係に悩んでいる

▢スマホ(パソコン)への依存度が高い

▢あまり外出をしない

▢趣味がない

 

いかがでしたでしょうか?

それでは当てはまった項目数ごとにあなたが今どんな状態なのかお伝えいたします。
0~5
大きな免疫力の低下は見られません。また、自覚症状もほとんどないでしょう。しかし、免疫力はいつ低下するか分からないもの。特に問題が見られない場合でも、免疫力の維持が今後の健康を保つ上でも重要となります。
6~13
現在、免疫力の低下傾向が見られます。一度体調を崩すと治りにくく、風邪や病気にもなりやすい状態であるといえるため、免疫力を高める具体的な方法をとるべきです。
14~20
風邪や体調不良のみならず、大きな病気にもつながる可能性があります。すぐにでも免疫力を高める方法を実践して、現在の状態を改善させる必要があります。
 
結果をご覧になってみていかがでしたでしょうか。
 
今回免疫についてもう少し深くお伝えしていく無料のメールマガジンもご準備しております。
・免疫力とは
・免疫力がアップする事で得られるメリット
・免疫力を上げる方法
3回に分けて送らせて頂きます。
無料になりますのでご興味のある方は是非ご覧ください
→ https://resast.jp/subscribe/133818/171537
 
これからの健康ケアの活用に少しでもお役立ていただければ幸いです。
 

 

いつも【ル・シャドール】をご利用頂きありがとうございます。
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月8日より臨時休業とさせて頂いておりましたが、この度、6月1日より営業時間を短縮して再開させて頂くことになりました。


【期間】
2020年6月1日~当面の間
※通常営業時間に変更する際は改めてお知らせいたします。

【営業時間】
変更前 11:00~23:30
変更後 15:00~23:00
 
臨時休業期間にご予約を頂いていたお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 
また引き続きサロンにお越しいただく際は下記の項目をご確認いただき、該当する場合はお出かけになるのをお控えいただきますよう、ご協力お願いいたします。
 
*風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
*37.5度以上の熱がある方
*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
*咳、痰、または胸部に不快感のある方
*その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
 
体調が優れない場合は無理をされず、体調を整えてからご利用ください。
少しでも不安要素がある方は、 ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

また協会の運営も6月1日より再開いたします。
 
今後もお客様に安心してお通いいただけますよう、感染症予防対策や衛生管理には十分留意してまいりますので引き続き、理解ご協力を頂きますよう宜しくお願いいたします。
 
また皆様にお会いできることが嬉しい限りです。
ご来店を心よりお待ちしております。
 
ル・シャドール
スタッフ一同

 

今こそ温活で免疫力UP!
現在世界で拡大している新型コロナウィルス。
第2波が来るとされる冬までの対策として体温を上げて免疫力を高める事が大切です。

また体温が下がる事で身体にどんな悪影響を及ぼすのか知らない方も多いと思います。

この機会にご自身の為、ご家族や周りの大切な人の為にお力になれたらとセルフケアの体験会を開催させて頂きます。

 
 
こんな方におすすめ
  • 1 冷えを改善したい
  • 2 免疫力をあげたい
  • 3 身近な人へのケアの方法が知りたい
  • 4 免疫について知りたい
【講師】
日本ホットストーンセラピー協会
代表理事 千野ゆかり
アロマ&リラクゼーションサロン&スクール【ル・シャドール代表】 前職は、某英会話学校で大阪北エリアマネージャーを務めマネージメントに携わる 美容癒し健康の世界に興味を持ち退職後海外へ短期留学。その後エステサロン・整骨院・リラクゼーションサロン勤務を経験し資格取得。 2002年ホットストーンセラピーを日本でいち早く取り入れたリラクゼーションサロン【ル・シャドール】をオープン。サロン10年の実績でのべ2500人の施術を経て、2013年一般社団法人日本ホットストーンセラピー協会法人設立。 現在は協会の運営、ホットストーンセラピスト、インストラクターの育成を手掛けている
【体験会概要】
・温活を行う事で得られる身体への効果
・ストーンの代用としてペットボトルを使っての免疫力を高めるセルフケア方法
(ホットストーンとはどんなものかもご説明いたします)

・家族など身近な方へのケアの方法


 

【ホットストーン ルナッシュ ご紹介】

 

アメリカのアリゾナから直輸入しております、当協会のストーンは火山岩の一つの玄武岩といわれるもので、熱を保持する力が非常に高く、体の芯まで温めて新陳代謝アップ、免疫アップ、自然治癒力アップを促してくれます。
またココロのマイナスなエネルギーをプラスに変える力もあると言われていますので是非この機会に日々の生活にお役立て頂ければ幸いです。

詳しくはこちらをご覧ください

http://jhsa-hotstone.com/lunash.php


ご購入ご希望の方はこちらからお願いいたします。
https://jhsta.thebase.in/


また“ルナッシュ”は売上の一部を一般社団法人mudefに寄付させて頂いております。

mudef - Music Design Foundation -

 

【注意事項】

・ ZOOMによるオンライン講座になります

※PC、Mac、Linux、iOS、またはAndroidからご参加ください。
スマートフォンからご参加の方は、事前に「ZOOM Cloud Meetings」の
ダウンロードをお願いいたします。
※参加方法、参加者用URL/IDは、受講料のお支払い確認後にお知らせいたしております。

お湯を入れたペットボトルを準備してご参加ください
 (人肌の温度を目安に火傷されないようご注意ください)

 

■お申込はこちら➡ https://resast.jp/inquiry/ZDBmMzE5ZjU5Z  

 

☆開催日時   2020年6月6日(土)
        開始 17:00
        終了 18:30
☆場所         ZOOMという
            ネットミーティングを使います。

            ネット環境のいい所でご参加下さい
☆参加費    3000円
☆定員     20名
☆申込受付期間 
                          2020/5/22(金)20:30~
                           2020/6/4((木)22:00
☆主催者    千野 ゆかり
☆問い合わせ先 web@jhsa-hotstone.com