今月の4日からブログを始めて

 

7月1日からきのうまでの20日分の食事の記録を今日まで書き続けてきましたが

 

今日からブログの書き方とダイエット方法、ブログタイトルを少し変えてみたいと思います☆

 

 

 

 

 

今日までは自分個人用の記録として

 

体重と食べた物と日々のちょっとした感想のようなものを割と事務的な感じで書いて書いてきたのですが

 

それだとやはりあまり内容もおもしろくもないし

 

書いてる本人的にも楽しくないので

 

これからはこういうラフな感じの文体で書いていきたいと思いますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

それからダイエットの方法ですが

 

今まではできるだけ過食をなくすように

 

過食したら頑張ってリセットや調整をして増えた体重を戻すようにと

 

結構ストイックなルーティンメニューで食事をしてきましたが

 

これからはもうそういうことは止めて

 

とにかく自分の好きなもの、食べたいものを食べて

 

今の体重(42キロ前後)を維持できるように

 

食べ方を工夫していくダイエット(というか体重維持法)に切り替えたいと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

だから過食をやめようと必死になるのもやめて

 

もし過食したくなったらしても良いし

 

過食して体重が増えたらリセットや調整をしても良いし

 

たまにデトックスしたくなったらデトックスしても良いし

 

もうやりたいことはなんでもしても良い、ただしそれを自分の好きなもの、食べたいもを食べてしてする、というやり方にしたいと思います

 

 

 

 

 

なので

 

もし過食をするなら、本当に自分が好きなもの食べたいものを食べて過食するようにして

 

「本当はあれが食べたいけど、今はないからこれでいいや」とか「なんでもいいから適当に食べよう」とかスーパーの身切り品とか値引き品が安くてお得だからといってそれを使って妥協して過食をするのではなく

 

そのとき本当に食べたいものだけを食べて過食し

 

もし食べたい物が手元にないなら、それをちゃんと買いに行くようにする

 

買いに行ってそれがなかったとしても、代替品などで過食するのではなく、

 

それならいっそのこと過食しないという選択をするとか

 

ほかのもので本気で食べていものがあるかどうか真剣に考えて、それに変更して食べるとかするようにして

 

又、過食して体重が増えてリセットや調整をするときも

 

自分の好きなもの、食べたい物をリセット食にして

 

例えば果物を食べてリセットしようとするなら、自分の好きな果物(私ならスイカとかオレンジとか)

 

野菜でリセットするなら自分の好きな野菜(私ならズッキーニやカリフラワー、トマトやレタス)

 

飲み物でリセットするなら、自分の好きな飲み物(わたしならアーモンドミルク入りのコーヒーや紅茶、ダイエットコーラやカルピス)でリセットするようにして

 

毎日のふつうの食事をする時にも

 

いつも自分の好きなもの、食べたいものを食べるようにして

 

とにかく自分の好きなものを食べることを最優先して、それで体重を維持できるように工夫しながらやっていく、という形式にしたいと思いますニコニコ(それで自然に過食も減っていくと最高ですが)

 

 

 

 

 

 

なのでそれに合わせてブログタイトルも今のものから

 

「食べたいものを美味しく食べて体重維持ダイエット☆」

 

に変更したいと思います

 

 

 

 

 

 

・・・・というわけで

 

今回からブログの内容が結構変わりますので

 

この新たなブログ

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

今回のブログを読まれるとわかると思いますが

 

なにぶん、文章を書くのはあまり得意ではありませんので

 

とりとめのないことばかり書いてしまうかも知れませんが

 

それでもよろしければ、どうぞよろしくお願いいたしますおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

・・・今、無性にあん食パンと厚切りバタートーストが食べたいです💦

 

もしかしたら今日あたり、また過食するかも(前回の過食から1週間だから、そろそろ来る?ころだいし汗

 

でも、もし過食してしまうことがあったとしても

 

好きなもの、食べたいものだけを食べるようにして

 

過食するときについありがちな「どうせ過食するんだから、これも食べておこう」「ついでにこれも食べておこう」と

 

それほど食べたいわけでもないのに、つい追加して食べてしまう「少しは食べたいと思うけど、それほど食べたいわけではない」ものは食べないようにしたいと思います