好きな心霊系邦画ホラー映画をランキング | 邦画ホラー映画おすすめ・ランキング ネタバレ感想最新情報まとめ

邦画ホラー映画おすすめ・ランキング ネタバレ感想最新情報まとめ

ホラー映画好きの私が特に好んで視聴している邦画ホラー映画のおすすめ映画を紹介するサイトです。レビュー、感想、あらすじ、等をネタバレ、結末の内容を踏まえつつ作品紹介をしていきます。最新ホラー映画情報も可能な限り収集。ランキングも公開していきます。

心霊系の邦画ホラー映画ランキングのイメージ

ホラー映画大好きOLちろるです!

今日は私の好きな心霊系の邦画ホラー映画をランキングにしてみました。なんとなく好きで何度も見ている作品3つです。

やっぱり幽霊が出てくるホラー映画の方がぐっとホラー映画って感じがしますよね。

 

心霊系邦画ホラー映画ランキングベスト3

中田秀夫監督『リング』

昔心の底から怖いと思った映画。

もう今は見ても全然怖くないんですが、全体に漂っているじめっとした雰囲気が好きで、たまに見たくなります。原作を忠実に再現したラストシーンも人間の醜さが溢れた嫌なシーンになっていてひんやりできますよね。

 

リングの詳細はこちら

 

白石晃士監督『貞子VS伽椰子』

日本のホラー界の2大スターが対決する映画です。

リングと呪怨のいいとこ取りで面白いですし、怖いシーンがことごとく笑えてしまうというホラー独特の笑いが楽しいんですよね。白石監督の他の作品を視聴してから見ると、お決まりのパターンが使われていたりといったファンサービス的な要素も結構含まれていてニヤニヤできます。

 

貞子VS伽椰子の詳細はこちら

 

清水崇監督『輪廻』

呪怨の清水崇監督の映画です。

邦画のホラーらしいじっとりした感じが漂いながらも、洋画のホラーのような勢いがあってテンションが上がるタイプの怖さがあります。ラストのどんでん返しも爽快感があって好きですね。主演の優香が意外と良い演技をしている点も魅力。

 

輪廻の詳細はこちら

 

 

今すぐ無料で見たい方へ

こちらのサイトで無料視聴できるサービスが紹介されています。

無料視聴動画サービスランキング

 

良ければ参考にしてくださいね。