親愛なる皆さん、おはようございます^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀

自分にとって必要な向き合いが終わり、

四国での新たな就職先も決まり、

お陰様で、僕もようやく四国での根を張り始めました♡

7月1日からのお仕事が始まると、新たな信頼関係を構築できるまで早々に長期休暇は難しくなります。

そこでこの度、この一度下がってしまった波動を少しずつ戻しつつ、素敵な企画を思いつきました♡

本日から6/27迄の約2週間、バイクで全国のツーリングの旅に行くことに決めました♡

最初は九州へ渡り、長崎県へみー♡さんを近くに感じに向かい、雲奏温泉のスリッパを履く為です♡

敢えて愛を以て説明は省きます(笑)

2日間長崎県へ滞在し、翌日は熊本県の阿蘇を走りに♡

そして福岡県、山口県、広島県、鳥取県、奈良県、京都府、長野県へと宿泊しながら東に向かい、

6/22·23辺りに久しぶりの埼玉県へ訪れ、親友の仲間達の顔を見てきます♡

それから娘と息子達の顔を見て、今度は神奈川県方面から再び四国の香川県へ♡

ざっとこんな感じですが、真っ先に僕が向かいたい場所♡

ずっと訪れて眺めてみたかった場所♡

滝の大好きなみー♡さんへその景色を贈りたい場所♡

各地での美味しい食べ物を楽しみながら、「日本にはこんな素敵な場所がまだまだたくさんありますよ♡」って、

勿論その途中では様々な天候が訪れ、時期的にも時には1日中雨の中を走ることもあると思います♡

ですがバイク好きの僕にとってはその状況さえも楽しんでしまえる面白さがあって、

一つの幸せな形として、ブログ更新を通して僕に感じる生きる楽しさをお伝えできたらいいかなぁって♡

そう考えております♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

本日の行動ルートですが、長崎県での宿泊ホテル迄はこんな感じで、

これから愛媛県の三崎港〜大分県の佐賀関港までフェリーで渡り、

そこから長崎県のホテルへ向かいます♡

幸いにも本日と明日が天候に恵まれてるので、出発を本日にしたのもその理由からです♡

後でホテルで御紹介する予定ですが、長崎県は素敵な温泉や佐世保バーガー、長崎ちゃんぽんの他にも美味しい食べ物がたくさんあって、魚介類やお刺身が特に美味しいと実感しております♡

5:08   少し予定より遅れましたが、これから出発します♡

先ずは239km先の愛媛県三崎港フェリーターミナルへ向かいます♡

到着予定時刻は、おそらく8時過ぎくらいかなって♡

それでは出発します♡

6時には愛媛県に入り、今はここ入野PAで休憩しています♡

時刻は6時25分♡

結構暑かったので今回は薄着で出発したのですが、いざバイクで走ると割と寒い(笑)

そんでお腹も空き、カレーパンを美味しく食べてます(笑)

ふふ♡

くださったみー♡さんとELLIEさんの嬉しいコメントに微笑んでおります♡

ありがとうございます♡

後でゆっくりと返信をさせてください♡

面接の時に久しぶりにバイクに乗ったのですが、やっぱりバイクは楽しいなぁって♡

こうして今朝も走りながら楽しんでおりましたが、長距離は久しぶりなので手が少しビリビリ痺れてます(笑)

確実に多少のブランクもありますが、乗ってる運転感覚はしっかりと身体が覚えてて、後は日を追う毎にすぐに戻ると思います♡

それでは一枚厚着をして、出発します!

ツーリング今日も最高です♡

気づくと総走行距離が35687km。

長崎県のどこかでOIL交換をしていこう♡

9:08   愛媛県三崎港フェリーターミナルに到着♡

お陰様で、こうして天気もすこぶる良いです♡

チケットも無事に買えました♡

ふふ♡

少し慣れてきたので、チケットの買い方もスムーズになってきました(笑)

あれからすぐに乗船となり無事にフェリーの中へ♡

今回はこんな素敵な場所に荷物を置きます♡

9:36   ふふ♡

けみさん、そしてみどりさんからのくださった嬉しいコメントに微笑みながら、展望デッキに上がります♡

ありがとうございます♡

後で丁寧に返信させてください♡

地図でもそうですが、もうあの地平線の先に九州が見えてくるのですね♡

凄い!

そして綺麗♡

本当に海が青いです(笑)

9:42    ブログ編集に夢中になってたら、もう出航してた件(笑)

全く気づけなかった(笑)

このタイミングでお弁当にします♡

昨晩こうしてお弁当の為に、多めにご飯を炊いておきました(笑)

おむすびは安定の大きさです(笑)

おかずは三崎港近くのLAWSONさんで買ってました♡

自分で作ってなんですが、とっても美味しいです♡

10:38    おっ!佐賀関港だ♡

10:43   無事に九州大分県に上陸♡

当たり前ですが、標識も九州で嬉しい(笑)

そして後ろに振り返ると、見事な紫陽花さん達です♡

こんなに立派に咲いてくださってます♡

僕は今年の紫陽花はまだだったので、いきなりツイてましたね♡

綺麗な紫色ですね♡

こちらはみー♡さんへプレゼント♡

こちらも本当に見事ですね♡

気のせいか、たまたまなのか分かりませんが、九州の紫陽花って大きいのかな?

僕のおむすびより遥かに大きい(笑)←比較目安をおむすびにする痛さw

寄り道もとっても大切ですが、本題に戻るぞ(笑)

それではこれから本日の長崎県のホテルに向かいます♡

11:05   それでは九州ツーリングスタートです♡

大分県のツーリングも最高に気持ちいいです♡

12:55   山田SAさんに到着♡

↑現在地はここです♡

思ってたよりヘルメットの中が暑くて、少し喉が渇きましたね♡

大きなSAなので、大分県ならではのグルメ情報を♡

こちらは特に女性の皆さん達に人気ありそう♡

いちごのスイーツ美味しそう♡

でもパンナコッタって何?

雲奏はそこから(笑)

こちらも美味しそうですが、ずんだって·····ずんだ餅のずんだのこと?

僕はずんだ餅さえも食べたことないのです(笑)

イチ押しかぁ♡

美味しそうです♡

でも今はお腹パンパン(笑)

個人的には、これを選ぶかなぁ♡

辛くて美味しそうです♡

1位はこれかぁ♡

ハンバーグだけでなく、使用しているバーベキューソースにこだわりがあるみたいで、

バーベキューソースだけを店頭でも販売しているそうです♡

皆さんなら、何を選ばれるのかな♡

お腹一杯で、今は少しだけ喉が渇いてるので、こちらのかぼすゼリーを試しに買ってみました♡

大分県限定って表示されてるので、大分県ではかぼすが有名なのかな♡

開けてみると、こうしてカップゼリーがたくさん入ってました♡

早速食べてみます♡

3個食べてみましたが、最初は特に何の特徴もない感じかなって感想です♡

そして残りを全部出して並べると、全部で11個入りなのですね♡

ところがです!

そんなことをして遊んでいると、暫くして後からまた食べたくなり、気がついたら完食してました(笑)

かぼすゼリー美味しいです♡

「株式会社  豊後ほがや」さん、参りました♡

あはは、雲奏完敗(笑)

かぼすゼリー、とっても美味しいですが、一つだけ気になることがあります♡

もし御覧になった親御さんが「兄弟で仲良く分けて食べてね♡」と買ってあげても、11個入りなので変なトラブルや喧嘩が起きるかもしれません(笑)

ふふ♡

透明さん、そして再びけみさんとみー♡さん♡

くださったコメントがとっても嬉しいです♡

そして途中でみー♡さんのこの作品を読ませていただき、行き先をホテルから約束のベンチ裏へ♡

先に大切なミッションを受け取りにゆきます♡

15:20    お陰様で無事に長崎県に到着しましたが、ミッションを受け取る前に近くのLAWSONさんで水分補給を♡

けみさんも綴ってくださってましたが、本日は全国的に暑いのかなって♡

久しぶりに買いましたが、メガサイズのアイスコーヒーが美味しすぎる(笑)

15:40    約束のベンチに到着します♡

あはは、あったぞ^^

ミッションやプレゼントの中身は、みー♡さんが御自身の作品で公開されまで伏せておきますが、

くださったお手紙や絵本、そしてプレゼントがとっても可愛くて、可笑しくて、幸せだなぁって♡

今回くださったミッションは、雲奏にとって初めての体験の連続ですが、

その中身のそもそもの趣旨を思い浮かべるだけで、こんなに嬉しくて、幸せなことはありません♡

そして同時に、この後にホテルでそのミッションを試行錯誤や奮闘する自分を想像しただけで、笑えてきます(笑)

みー♡さん♡

今回のミッションもお任せください♡

雲奏は大真面目にやり遂げますぞ♡

これはきっと皆さんも中身を知ったら、お腹を抱えてウケるだろうなぁ(笑)

同時に、率直に素敵なミッションだって感じるんだろうなぁ♡

18:45

みー♡さんのくださったカードで
食材の新鮮なスーパーでの買い物を終え、

とっても美味しそうなお刺身やお寿司が
買えて大満足です♡

みー♡さん♡

お陰様で、今晩は夢のような御馳走です♡

そして佐世保ワシントンホテルさんに到着♡

今日と明日、こちらに連泊します♡

フロントの方もとっても丁寧で、駐車場の誘導員の方からスタッフの皆さん達が真心のこもった親切な人達ばかりです♡

これって一見当たり前のようで、凄いことですよね♡

ふふ♡

やすぴよさん、そして再びコメントをくださったみー♡さんに微笑みながら、少し休んでます♡

せっかくなので、19:30頃に出発して雲奏温泉に行こうと思います♡

僕は今回、みー♡さんの為にその温泉のスリッパを履きに来たのですから(笑)