DWE Story&Songs BOOK2の取り組み⑤ | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

DWE Story&Songs BOOK2の取り組み⑤です。

今回はこの部分↓


最近名探偵コナンをディズニーシアターでヘビロテしているので、犯人探しゲームとして取り組みました!

LEGOの人形をいくつか使ってシーン作り。

そしてこんな小道具を用意して…
↑フリー素材のWANTEDに手持ちの人形の写真をはめ込みましたニヤニヤ

これをカットしておき、犯人を1枚選んで後は隠しておきます。

子供達には質問の仕方を教えておいて、怪しい奴を指してどの人形が犯人かを当ててもらうゲームです。

・Is the criminal under the chair?
・Is the criminal sitting in a chair?
・Is the criminal standing in front of the car?
・Is the criminal in the car?
・Is the criminal behind a wall?
・Is the criminal on the roof?

という具合に…
そして犯人を見つけることができたらどんな悪いことをした犯人か思いつくままに発表してもらいます。
↑ここは日本語あせるあせる

お金を取って逃げたとか車を盗んだとかw
コナン見てる割に殺人は出て来なかったですがキョロキョロ





そして質問が難しい次女3歳には苺のシールを貼った紙をお宝に見立てて隠し、宝のありかを指示して取りに行ってもらうゲームをしました。   
ONとかUNDERとか関係なく丸見えな件…笑い泣き

The treasure is on the nest.


The treasure is behind the rabbit.

そしてカードの数だけデザートに苺をあげましたいちごいちご
お姉ちゃんには簡単すぎるので、指示なしでたくさんゲットしてましたあせる


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村