クッキングワークショップ ベーグルとクッキー | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

先日ママ友主催のクッキングワークショップに行って来ました!

バイト代=参加費で助手を頼まれたのですが、子連れで一緒にワークショップ参加も出来て親子3人で楽しくクッキングが出来ましたラブ

参加者の年齢が2歳から70歳までいたのは驚きですがびっくり‼️


将来パン屋さんにもなりたい娘、力が無いなりに頑張ってコネたりカットしたり丸めたりしていましたメロンパン

講師の先生も3人の子連れ参加!
わちゃわちゃしながらもクッキング出来るなんて楽しいアップ
ベーグルはドーナツみたいに穴を開けますが、思った以上に縮むので見事穴なしベーグルになっちゃったけどゲラゲラ

欲張ってフィリングやハムなどトッピングし過ぎてほぼオープンサンドに叫び
通常のベーグルの様に硬くなく、子供でも美味しく食べられました音譜

夏休みに向けて米粉のお菓子レシピにチャレンジしたいです!
(おそらくクッキーしか作れないけど…)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村