即席お雛様の工作 | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

しまった!お雛様を出していない!笑

そして今更出すのが面倒過ぎる…
という事で、工作しましたDASH!


最近イベントギリギリに工作している気がします…ショック

次女も居るし、材料を買いに行くのも面倒なので家にあるものでひらめき電球

厚紙に赤のお花紙を貼り付けて即席の緋毛氈DASH!

緑のお花紙が無かったので水色と黄色であせる
次女もお花に開くのを手伝ってくれましたブーケ2

土台のお花を作った時点で満足した2人が早々と遊びに消えて行き、私が雑に折ったお雛様を貼り付けて完成雛人形

次女的には絵の具系の方がやりたかったようで、次回はペイント系の工作をしたいと思います。

2/22〜3/1までの掛け流し記録
長女20時間10分(累計147時間49分)
次女28時間50分(累計176時間19分)