平仮名ワーク2冊目 簡単過ぎず難し過ぎず | ミカエルのブログ

ミカエルのブログ

早生まれでのんびり屋の年長5歳女の子のママです。
幼児教育や英語教育、工作やクッキングを楽しみながら学びたい♪年少Z会を退会し、年中からは市販のワークとさんすうだいすき・旧えいごであそぼプラネット・CTP絵本等で取り組み中です!

楽天の期間限定ポイントでワークを買いました音譜

ひらがなの取り組み、最初はこのワークでした↓

とても良かったのですが、次に進むのはどんなのが良いかなーとかなり迷っていました。
ウチのひらがなの進み具合はかなーりゆっくりなのであせる

運筆中心のものはもういいかなという感じですが、練習の字も小さめで沢山あるものも娘には合わないと思っていたので簡単過ぎず難し過ぎずをリサーチするのが大変叫びあせる

結局はこちらのワークで落ち着きました本

中身は平仮名46文字を網羅していて各行ごとに迷路や塗り絵、平仮名シール貼りのペーがあります。
{C21AB41D-0AC4-4E0A-80A2-AF9D6B233200:01}
見本も大きくて書き順が分かりやすいです音譜
{BCDAE9F4-B0F1-4BAA-AB5E-CD12CD9C1AEE:01}
ちょっとした息抜きになってますニコニコ

最初は「あ」から始めてましたが、書きやすいものから取り組むように変更しました音譜


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村