ジョニーの命日でした | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと



去年三回忌のあと
私の枕元に置いてる写真です

居なくなるというのは新しい写真も
もう増えることはない
そんな当たり前の事にも
まだうっかり涙が出てきます

今年は何故か
連休明けなのに娘が代休で
3人揃ってお墓まいり出来ました

本当にうちの家族は
ジョニーがいたから持ち堪えたんですよ

というか、私が、ですね

ジョニーいる事で
雑多な負の気持ちも忘れていられた

居ない今
なんでここにいるんだろう?
みたいになってしまうわけです

毎日チェックはするものの
ニトリの基本のお世話は
すっかり夫に取られちゃって
無理してまで早起きする理由もない
人間としてどうなの?な生活

う〜ん
ジョニーはツンデレさんだったけど
本当に大切なパートナーだったなぁ



せっかく3人で来たので
川の反対側の梅園に足を伸ばしました

まだ早いので咲いて居ないの多いけど






桜も

娘が6ヶ月の時に来た時以来ですね

私は去年も一昨年も1人で来てます

娘と2人で歩いていて
「お父さんと2人だと
いつもあんななの?」って

1人でフラフラ好きな方へ行ってしまう
2人でいる意味がない
娘もびっくりだったようです

スーパーでもそうだよ〜
だから2人で出掛けたくないんだよ
と言ってしまいました

そうそう
ここはジョニーと夫と来たこともあるな


一瞬本物かと振り返るミミズクの置物

帰りは入り口脇のお蕎麦屋さんで


温かいとろろ蕎麦食べました

天付きじゃなくても
小さなふきのとうとムカゴさつまいも天
ついてきました

ちゃんと自然薯のとろろで
美味しかったですよ

ま、美味しいもの食べたし
今夜は肉屋のメンチカツ頼んであるし
ま、いっか〜

まあまあな1日でした