いつかのお昼ご飯と元気なニトリ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


冷し坦々うどん

ナス消費の為
ひき肉、生姜、ニンニク、豆板醤と
炒めて
麺つゆで味付け

つゆは豆乳がなかたから
牛乳、擦り胡麻、ごま油、ラー油と
麺つゆで味付けしました

花椒振っていただきました

毎日麺のお昼ご飯ですよ


ヤッホー


ポッキーは体重は99.5g
冬より15gくらい落ちていますが
単に冬はごはん多めにして
ちょっと太らせているからです

トッポは98.4gと
冬より増えてるのは?

多分夕方ポッキーのごはん盗み食いして
自分のもしっかり食べてるから

触らせてくれないから
贅肉ついてるか調べられません(>_<)

爪切り予約しなくちゃですよ


こらっ


ポッキーを叱ると割って入るトッポ

私には攻撃しませんが
夫は相変わらず攻撃されてます

ポッキーが関係しなければ
穏やかでマイペースな
可愛いこなんだけどね

今日は夫がバイトに行ってるので
晩ご飯の支度2品出来たので
あとはゆっくりします

エアコンの中に居たのに
風邪引いて
昨日一日家事任せて寝てました

まだ時々熱が上がるので
掃除はお風呂だけにします

皆さんも身体を労わってくださいね

ちなみに
始まりはくしゃみと鼻水だたので
花粉症かと思ってましたよ

晩ご飯の作った副菜は
鰻ざくの下拵えと
トマトと玉ねぎの白だし漬け

坦々の素の残りを豆腐にかける予定

あとはごはん炊く間に
牛肉とごぼうの生姜煮作るだけ

今夜の参考にいかが?