今日のニトリ、イン小鳥の病院 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


事件ですよ

{F720051A-1EC2-47CE-AB18-E82D0840010C}

兄さんが悪いヤツに拉致されました

{8DFE3790-3D24-42A8-8918-16AC1CA7F676}

{97EF51EB-DD6B-4917-B3DF-F711FDCD0D3C}

そのまま逃げきれるかと思いましたが
悪いヤツは頭が良くて

{72A9707D-BB20-40FC-8122-A2AE2D0A9A4F}

このように網で捕獲されました



いえいえ真実は
爪切りに連れて行ったのですが
ポッキーを先に出したら
トッポも出てしまい
体重測定している升カゴに乗り〜の
強制収容したら
ゲキ怒トッポになってしまい

結果、先生の指は流血
ニトリ院内飛び回りの大惨事

やっぱり別々にキャリーに入れて
連れて行かなきゃですかね〜

それだと私が流血だしね〜

次に爪切りに行くまでに
工夫してみなくてはですね

ポッキーのダイエット問題は
触診では贅肉ないし
飛び回った様子見ても
心配な要素はない

後は見えない内臓脂肪がどうかだけ

シードの質も量も適正だし
放鳥時間や活動時間も問題ないので
よく様子を見て行く

そう言われましたので
秋に満4歳になるから
その頃一度血液検査してもらいたいと
お願いしました

症状が出てからでは
どんな病気でも治すのは大変ですからね



{6590AA6B-4ED5-416A-AFD4-FD0EFE5F8E43}