昨日のおつまみとニトリ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


ようやくGW終わり
先ほど旦那さんも名古屋へ帰りました

{AFBEA258-832C-4CB4-9AE6-137B890C6881}

前日焼き肉屋さんでしたので
あっさりなおつまみです

生しらすと生桜海老
葉しょうがときゅうり
焼きそら豆
あとは豚汁作りましたよ

何ヶ月も前に頼んでいて
ようやく今回やる気出たらしく
リビングとキッチンの
照明器具を替えてくれました

ニトリがパニクって飛び回ると
ぶつかる照明器具を
直付けにしてもらったのですが

{B3BCE251-9268-440D-9670-499947AD77E9}

{D413ADEB-5A14-49BC-8256-1033FEB212CC}

{5B0EE567-D297-4071-915C-A128BF8A7633}

めちゃ見てました

ポッキーが旦那さんの所に行くのが
どうしても許せないトッポは
今回特にひどく追い回し
朝の放鳥は
墜落したポッキーを収容して終わり

おかげで体重も少し減り
今朝は119g

ケージの中では
それなりに上手くやっています

新入りさんを迎えたら
トッポはそちらに行くのかなぁ〜

余計にポッキーに執着するかもだし
安易にお迎えは出来ないしね

まず今の自分の体力と気持ちが
もう少し上がらないと
何にも出来ないですがね