梅の花と、寝る前のニトリ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


昨日呟いたら
どうしても行きたくなり
朝の放鳥休んで出掛けてきました

{3F89BB7F-F8F6-4C4A-8A0B-018ECA8EC75F}

我が家から車で20分くらいかな

{884FFE3A-E9DE-45EF-A96B-FF0B93C35C28}

花弁が尖ったロウバイ

離れたところからも
爽やかな香りがしていました

{02F60014-6BCA-4C24-BC08-074FD36670A6}

こんなに大きなロウバイもあったのね

{251207B4-0BBC-4732-B726-952BDFB2CF5B}

こちらは丸い花弁です

上の方が香りが強かったです

まだ紅白の梅には早いのと
早く出掛けたから
駐車場はすぐ近くに停められました

{502E535D-9414-4D94-8B58-C18C5775E165}

{B28FB17B-5A98-4B99-AC58-4EC5E9B7CD09}

{25B5C989-060D-4F7B-B514-7CF7905BF04B}

{BBC0BA4A-C512-4516-9B1D-006537E436FD}

日当たりの良い場所の
大きな木は咲き始めています

昔、娘が6ヶ月の時に
満開を過ぎた頃に来て以来ですが
今年はもう一度来たいなぁ

暇なので上のお寺さんまで
歩いてみました

{A301002F-8BBB-4BCF-8DDC-257165083C38}

山門がわりに植えられた大杉

小さなお地蔵さんや塚がいくつも

梅園は無料なので
少しだけお賽銭入れて
のんびり下りました

帰りにその近くのホームセンター寄って
昼過ぎに帰宅

そんな日でも
いつもの時間には
ケージに入るニトリです