いつかの晩ご飯と娘の昼ごはん | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{BAEBB4E6-A213-4B7D-9548-7DCF916F3CDD}

ネギ塩牛タン
なます
セロリとりんごのサラダ
茹で大根葉

{01AA01FA-0DAB-4354-A66E-B036AA5F9B03}

どて煮定食

作り置きしてると
急に食べると言われても
すぐ出せてラクです

無事卒論も済んで
ほとんど家にも帰らない娘ですが
やっぱり食生活が気になるので
わざわざは作ってあげないけど
1人の晩ご飯を
ちゃんと作っていますので
バランス良いご飯出せてます

昨日夜行バスで
金沢に就職するお友達について行って
遊んでいます

楽しそうな絵本が
新聞に出ていたので取り寄せました

{2C8C0507-A41F-47FF-8BA0-4F6CF3DD51C9}

{C87A1031-484E-4403-9FAA-BE4247EA4480}

酉年だからかしらね

電線に止まっている鳥さんが
伝言していきます

娘に見せたら
読んだら子供達が喜ぶね〜
私の子どもの絵本は
お母さんに任せるわ
ですって

定番の絵本にくいつかない子で
好きな絵本見つけるの大変だったんだから
自分の子の絵本は
自分で選びなさいと言いましたよ

何百回も読んだ絵本は
まだとってありますけどね

あと、亡くなった友達がくれた絵本も

思い出してみると
絵本くれた友達2人とも
もういません

大人が大人に絵本贈るって
あんまりないですね

たまたまだとは思うけど

2日続けて歩いたけど
明日はどこを歩きましょう

梅が咲き出しているから
車でちょっと出掛けましょうか