今日の1人ご飯 | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


今日はお散歩仲間わんこのくぅちゃんを
お見送りしてきました

エルちゃんの息子のくぅちゃんは
とっても元気な男の子で
ジョニーに投げたおもちゃを
噛み潰してしまうので
くぅちゃん用のおもちゃを用意したなぁ

食パン一口で食べると聞いて
どうしても見たくて
わざわざ持って行ったこともありました

こちらは淋しくなっていくばかりで
だけど空の上は
お散歩仲間が揃って
賑やかなことになってるんでしょうね

なんだか泣き過ぎて
頭痛くて
1人だし煮物一品作り
作り置きおかずと
お友達が分けてくれた玉子を
玉子かけご飯でいただきましたよ

{B844716A-C440-4952-A0E5-4E9E31F872EF}

こんな風に素敵なメッセージと共に
貴重な玉子をいただきました

心遣いも嬉しくて
ストウブでご飯を炊きましたよ

{AFF2CE9C-61C5-4624-AC5E-4B3100D34206}

{2CB5F27C-775C-4AF6-AD36-17084306A351}

甘くて味の濃い
美味しい玉子でしたよ

作り置きは
ピーマンじゃこの煮浸し
セロリのカレーピクルス
炒り豆腐

明日は夕方から仕事なので
大根の煮物はたくさん作りました

娘がバイトなので
帰りは同じくらいになりそうだから
温め直しのきくおかずをもう一品
午前中に作らなきゃです

2日続けて
朝の放鳥できなかったので
今日は3時から出してあげましたが
いつもより早いので
トッポは私の所から離れず
そのうち寝ちゃいました

{A816C830-3CB7-4B80-902E-1A3A4D66C567}

{1924F1CF-E20C-41C3-83D1-77FE84E2B80B}

ポッキーはご機嫌に歌って遊んで
側に来ないので
今日は撮影なしです