カルチャーセンターレッスンと今日のトッポ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと

{655421F1-8C5A-4AF6-9472-650453A38254}

今日はこれに行ってきました

12月に1日体験レッスンして
やりたいなと思い
5回のレッスン申込みしていました

前に同病ブロガーさんが
記事にしていて
うちの近い教室を教えて下さったけど
中々レッスン料がよくて
思い病んでいたら
気楽でお安いカルチャーセンターで
やって下さるのを知り
すぐに体験お願いしたんです

[声がけにしたがい自分の動きや感覚を
意識しながら行います。
知らないうちに身に付けてしまった
緊張やクセを手放し
自分にとって心地よく
効率的な動き方を
脳に気付かせます]  とありました

今回は腰から肩甲骨中心で
散歩も出来ずに
ゴロゴロしていて
変に背中が緊張していたのが
スッキリしました

骨盤の歪み?倒れ?も
ちゃんとした感じ

寝転んだままやる
ストレッチよりも小さな動きなので
私にはぴったりです

次のレッスンも楽しみです


本当にポッキーの真似ばかりするトッポ
水槽の前でご機嫌です




中々上手くならないね〜

ポッキーは食べたい一心で
苦手な待っててねスタンドに乗ってました

{3D41080B-4FF1-4CA2-9457-C7F97E5B3C29}

最近乗らないから
体重計ってなかったけど
しばらくこれで楽しんで
またちゃんと体重計らせてもらおう