レイノー対策とトッポ | ジョニ母のブログ

ジョニ母のブログ

オカメインコのニトリと時々ご飯たまに強皮症のこと


今年はことに
レイノー症状ひどいのは
私だけではないようですね〜

左足の親指も
靴下脱ぐと紫色だったりします

そこで
お風呂上がりに
馬油マッサージ始めました

まだ三日目ですが
親指いい感じになってきてます

他の指も
霜焼けにならないようにしてますよ

そして
一度白くなると中々戻らない手指に

手首ウォーマー買ってみました

{E3619BA8-E9E3-4E8F-9B36-FE23305FF779}

{B9A90024-9F3B-441B-B709-7FB602F19E46}

ちょっと高いけど
これ、いいです

洗濯物取り込んで
冷たくなった手首から指先まで
すっぽり包んで
しばらくしたらポカポカ

明日は洗濯物干すときに
手首につけてみますよ



日曜日の法事の為に
旦那さんが帰ってくれたので
昨日晩ご飯作るついでに
今日の分も仕込んで
持たせてあげました

今週三連休暇だから
また帰るらしいので1日分だけ

クリスマスっていっても
1人なら鍋でいいのに
帰るなら
それらしいメニュー考えなきゃかしらね


卒論佳境に入って
今までより家にいる娘を
トッポが見守ります

{75B6F7F8-5583-4F97-9139-B87AC50B6095}

ネェちゃん大丈夫か?

ここ間違ってない?

{243CFF78-57B1-4CF7-AFCB-C23DF4800391}

ここ‼︎

{468C56E3-7747-4E3B-9F3F-1E04EAF083EA}

って、邪魔してるんじゃないですか?

側にいてご機嫌なトッポでした